2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« N響アワー*バレエダンサー熊川哲也創作の秘密 | トップページ | VS雅紀にぃに »

性懲りもなく

私は手先が不器用ですmist 父が名まえをつける時、ある方に漢字と読み方を見てもらったのですが、私の名まえは、家事がからっきしダメな名まえと断言されましたscissors
でも、同じ漢字で読み方を変えると、早死にしたり、男をしのぐ女になるということで、今の読み方にしたのだそうですshock

なので!

私が料理が下手なのも、裁縫が苦手なのも、すべてこの名まえのせい!
(・・・ということにしておこう!)

裁縫というか、手芸関係、ホントは好きなんです。・・・できないだけで。

なんせ、職場のOT(作業療法士)さんから、「ももさんheart01これならどんな不器用なバカでもできます!」と言われた(私が見ても)ごくごくカンタンなお花づくりさえできず、「ももさんbearing、これができないなら、おばあちゃんになってデイサービスでやれることありませんよ!」と呆れられた人ですからsweat02

それでも懲りずに、これまでいろいろなことにチャレンジしてきましたが、結果は同じ。

もう、手芸には手を出さない!

・・・と決めてたハズなのに、またまた手を出してしまった私。

今度は、コレですdown

リリアンheart02

売り場の人の「ただ糸を引っ掛けるだけですから、誰でもできます」という、魅惑的な言葉にほだされ、性懲りもなくフラフラと手にとってしまった私。
(まったく学習してねー・・・sweat02

以来、この超カンタンな説明書を見ながらチャレンジすること5日間。

・・・やっぱ、できないじゃん il||li _| ̄|○ il||li

もう疲れたしーweep 糸はボロボロだしー。

ネットで検索しても私が持ってる説明書以上のことは出てこないしー。

こうなったらもう、恥を忍んで、週末、お店にキットを持っていって実地指導してもらおうと思っていたのです。

ところが!!!

今日、もう少し違うこと書いた説明書をネットで発見flair

こ、こ、これならもしかしたら、できるかもbearingsign02

今晩さっそくチャレンジしてみますっdash

« N響アワー*バレエダンサー熊川哲也創作の秘密 | トップページ | VS雅紀にぃに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« N響アワー*バレエダンサー熊川哲也創作の秘密 | トップページ | VS雅紀にぃに »