2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ヴィース教会

今回の旅でいちばん行きたかったところ。

Img_0045_2

のどかな牧草地が続く緑の世界に、突然ぽつんと現れるシンプルな外観のヴィース教会。

Rimg0023_2素朴なドアをくぐると、 この天上絵が広がっていました。
これが見たかったんだよなぁ・・・。

今年、職場のPCの壁紙にして、ずっと見続けていた光景。

その光景が、見上げると、確かに広がっていました。

この天上画は、「天から降って来た宝石」とも言われているそうです。

美しい祭壇も、見事なパイプオルガンも、涙を流したと言われる奇跡のキリスト像も、ほぼすっ飛ばして、とにかく上ばかり見てました。

Img_0039

中でも写真左下の扉の絵がすごく気になります。あの向こうには、何があるのかな?

        Img_0043_4

                       正面の祭壇

Img_0041_3

                     でも、側面もステキ

私には非日常の世界だけど、こちらの人にとっては日常的に訪れる祈りの場所。

教会というと、今まで宗教の施設としか見えなかったけど、どの教会にも 天使やキリスト、マリア様の絵や像があって、こちらの人にとっては日常的に触れるのがこんな世界なんだよね。だからこそ、天使や神もごく身近に感じられるのかもしれないなぁと思いました。

Rimg0024_5

旅のはじまりはここから

9月22日から29日まで、両親と息子4人でドイツ・オーストリアへ行ってきました。

でも、今回の旅で一番最初に撮ったのは、この写真。

Img_0037_2 

裏返しの文字、読めるかな?

続きを読む "旅のはじまりはここから" »

帰ってきました

Ca3d00480001_3無事に帰ってきました~♪

ただいま旅の荷物を片付けながら、洗濯中・・・。

写真は一緒に帰ってきたモーツァルトベアと、日本から一緒に行った大天使ザカリエルです。

今日は大急ぎで片付けものして、夕飯つくって食べて、寝ますsleepy

旅の話は追々と。

行って来ます♪

110915_0612012今日からしばらく旅に出ます。

ちゃんと行ければ29日に帰ってきますが、台風の状況によっては、それより早くここに顔を出すことになるかも・・・shock(イヤーン)。

基本的には、メールも電話もブログもお休みです。

お返事は30日以降になると思います。

むしろ、音沙汰がないことを祈ってください・・・。

では!行って来ますdash

オリーブの翳

新しい4本を選びました。

Rimg0976

3本が大天使。奇しくも下層がすべてオリーブグリーンなのですが、影で見ると色合いが違っていておもしろいです。

2本目と3本目は、同じミッドトーンオリーブのはずなのに微妙に違う。
お~いお茶色と、ふつうの緑茶色って感じでしょうか。

4本目はペールグリーンぽい。けど上層のペールブルーがほぼ見えません・・・。

この写真を撮ってすぐ、日が翳ってしまい、ほんとに一瞬の一枚になってしまいました。

ドイツには、大天使ザカリエルを連れて行こうと思います。

インスタントラーメンで冷やし中華

「お昼何を食べたいか?」聞いてみたら、「冷やし中華」と答えた息子。

冷蔵庫を見ると、卵ときゅうりとハムはある。しかし肝心の麺がない・・・。

家の中は28℃。まだ暑いし、涼しいものが食べたいけれど、冷麦もそうめんもない。
今からごはんを炊くのもかったるいし。

そこで、インスタントラーメンの麺で冷やし中華を作ってみました^^。Rimg0971

乾麺を茹でて、水で冷やすだけ。

たれはしょうゆと砂糖、酢とごま油で、なんとなーく作ってみた。

・・・なんとかなるもんです!おいしかった^^。

やっぱりあゝ、荒野

当初の予定より一日前倒しして昨日13時から始まった、『あゝ、荒野』の当選確認。

昨日はやっぱり電話がつながらず、明けて今朝5時20分、確認できました。

でもねー、ダメでしたッdash 残念。

これから確認するみなさま、早朝が狙い目なのではないかと思われます。

ガンバ!!

No.81終了

ピンクってエネルギーを動かす色なんじゃないかと思った、No.81。

たとえば感情が固まってしまった時。
悲しいとか、怒りとか、一般的にはマイナスと思われている感情は、表現されずに押し込めてしまうことが多い。そしてそういう感情が湧いていることに気づかないフリをするとゆーか。

ピンクはその場の固まった空気を揺るがせ、揺れることで感情に気づかせてくれる。

悲しみも怒りも、一箇所にとどまっているんじゃなく、流れていくことで、その感情から解放されるんじゃないかなぁ。感情自体にはよいも悪いもなくて、その感情にずっととらわれ続けていたり、その感情に支配されたりすることで、実際的な問題が出てくるんじゃないかと思いました。

ピンクは、優しい色して、強いです^^。

路地裏で殴られやがれ

岸谷五朗さんをお迎えしての本日の「しやがれ」。

今回の見どころは、なんと言っても、岸谷アニキに学ぶ殴られ講座でしょう!

しかも大宮2人は殴られ役をやってないのに、スゴイ見せ場があるのです。

続きを読む "路地裏で殴られやがれ" »

イクイリブリアム全成分表

今回、久々にボトルを購入したところ、成分表が新しくなっていました。Rimg0968

私がボトルを使い始めたのは2005年。
写真いちばん下のグレーのパンフレットが当時の成分表で、その後2008年頃だったかの成分表はまん中のもの、今回のが右上のものになります。

2008年当時も書いたけど、同じボトルでも成分がだいぶ変わっています。

でも、今回のパンフレットを見て大きく変わっていると思ったのは、植物成分のほかに鉱物成分が書かれていたこと。
例えば今使っているNo.81だと、ローズクオーツ抽出物というものが書かれていますが、以前の2つのパンフレットにはありません。

ざっと見たところ、どのボトルにも鉱物成分が書いてあるようなので、読むのが楽しみになってきました♪

オーラソーマ・プロダクツには、色と植物・鉱物の3つの世界のエネルギーがあると、以前コースで学んだけれど、今回のパンフレットを見て本当にそうなんだなぁと思いました。

ミッドトーン

Mid-tone(ミッドトーン)、ペールとヒューの間にある色。
新しく生まれたこのミッドトーンのボトルが2本やって来ました。

No.108 大天使ジェレミエルとNo.109 大天使ザカリエル。

このオリーブ、きれいです。
オリーブの苦味がない、若草色と言ってもいいような色。

以前、No.108は空とか野原のような、そしてNo.109はそこに咲く花と緑と書いたけど、現物はそれ以上に自然を思わせる色でした。

Rimg0965 写真は、左からNo.101(ペールブルー/ペールオリーブグリーン)、No.108(ミッドトーンターコイズ/ミッドトーンオリーブ)、No.109(マゼンタ/ミッドトーンオリーブ)、No.99(ペールオリーブグリーン/ピンク)。

色の違いを確かめたくて、撮ってみました。

VIPリムジン☆櫻井・松本→榮倉奈々

本日のVIPゲスト、榮倉奈々ちゃんheart大好きですね~wink 健康的で、のびやか。カワイイ。
最近だと、「メイちゃんの執事」とか好きでしたがー。

そんな奈々ちゃん、松本さんとは映画で共演。当時、なんでも「スゴイ!」を連発する奈々ちゃんに松本さんは、「そんなスゴイばっか言わない方がいいと思う」とダメ出ししていたそーでsweat02

松本 「そんなこと言ってたかー?18の子に???」(自分は23)

ははは。・・・言いそうcoldsweats01 そして覚えてないのはお約束の流れなのか松本潤。

続きを読む "VIPリムジン☆櫻井・松本→榮倉奈々" »

ギラギラを求められる男

・・・なんですねー、松本潤という男は。

今日のマネキンマストアイテム、チェックのシャツで潤くんが着ていたシャツ。
赤が入っていてカワイイ♪あの色合い好き。
3パターンのチェックが組み合わさってて一筋縄ではいかないところが、潤くん好きそう。

シャツはいいのよね~。チノパンもいいんだけど・・・。

全体的に見ると、インパクトに欠けるのだ。

そこらへんが、華和家のみなさまが期待されてた「もっとギラギラがよかった」発言に繋がっているのかと・・・。

潤クンの悲劇(?)は、本人はものすごーくフツーの青年なのに、ビジュアルがまったくそうじゃないところなんでしょうね。

フツーにチェックのシャツとチノパン着たいのに、まわりがそれを許してくれない(笑)

売れ残りシールを貼られた松本マネキンは

「次回はギラギラで行く!」と言い残して、去って行きました・・・。

でも!

次回といったら、アレ?!

     mapleマネキンファイブ秋の特別編maple

ここでギラギラ??? どーする?! 松本潤

がん検診

帰ったら、こんなお手紙が。

110915_0613012_5がん検診のお知らせ。

私の年齢だと、今年は乳がんと大腸がんの検診が受けられる、無料クーポンが入っていました。(来年の3月まで)

ありがたいことです。

最近同年代で大腸がんが見つかった人がいて、今、職場ではがん検診がちょっとしたブームみたいになってます。

私も旅行から帰って来たら行ってこようと思います。

荒夜から一転!

ようやくつながった~(@Д@;sweat01

 今朝、『あゝ、荒野』のチケット申し込みが無事完了しました。

なんつーか。TELがつながっただけで、もういいって感じ。(よくないケドpaper

受付開始の9月11日は4時間かけっぱ。夜中は電話を握り締めつつ寝てしまいsleepy

翌12日は仕事から帰ってからの4時間。つながらずー・・・crying 明日のために寝てsleepy

今朝、メンテナンス明けの5時半を狙って電話開始telephone

あっという間に1時間が過ぎ、洗面所へ行って、リダイヤルして顔を洗っていたら・・・

聞き飽きた「ただいま、大変込み合っております」以外の言葉を電話がしゃべってる?!

あわてて、電話を取りましたdash

そんなわけで、朝から一仕事も二仕事も終えた気分のももなのですが・・・。

受付ができたらできたで、問題は当選確認。

9月19日から22日の間に、またまた電話で確認。当選した場合のチケットの引き取りは22日23:30まで。

22日は、日本にいないしー!

ギリギリまで電話確認~???  どーなる!

フライト決定

飛行機の便がすべて確定しました。

行きはチューリッヒを経由してドイツへ。

帰りはウィーンからチューリッヒを経由して、日本へ戻ります。

スイスも空港内だけですが、足を踏み入れることに( ´艸`)。

地続きが外国って、ピンとこないけど、歩いてよその国に渡れるってのはいいね。

大天使ミカエルのエアコンディショナー

オーラソーマ通信の懸賞に当たって、今朝プレゼントが届きましたfuji110910_111501_2

大天使ミカエルのエアコンディショナーです。

エアコンディショナーって、ポマンダー系、クイントエッセンス系、大天使系と、いっぱい種類があるんだね~coldsweats02!知らなかった。

どれが来るかは届いてからのお楽しみ♪だったのですが、先方が選んでくださったのがミカエルでした。

よくよくご縁があるお方です、大天使ミカエル。

こんな風にミカエルが何らかの形で私の人生に登場する時は、今進んでいる道、やっていること、GOサインをもらったり、背中を後押ししてくれていることが多いように思います。

ありがとうございます☆

未来にふくらむ愛

9月9日。この日、石井ゆかりさんの星のメッセージに、

「未来にふくらむ愛が見えてくる日」とあって。

何のことだろうと楽しみにしていたのを、すっかり忘れてました。

でも今日、生命の樹のモニターさんの最後の方からメッセージをいただいて、あ。もしかしてこれ・・・?と思ったの。

自分が自分に気づく『瞬間』て、なんて美しいんだろう・・・。

私には【感じる】だけの、あやふやとしたものが、本人には【わかる】んだろうな、実感として。

その人が書いた言葉を読めばわかる。

私が鉱脈の中を彷徨いながらひろい上げてくる言葉とは違う、ピンポイントで原石を掘り当てるみたいに。

ひとりひとりの、『自分』ていう存在そのものが、愛なんだなぁと、ふと思ったのでした。

VIPリムジン☆山田優→大野・相葉

女優:山田優が、嵐の大野・相葉をおもてなしheart01

・・・って、そんな企画でしたか?VIPリムジンcoldsweats01

だいたいさー、しょっぱなのタイトルコールすらカミカミだしsweat02(すでにここで終わってる)

今日2人がやったことって、優ちゃんにゴハン作ってもらって、食べただけじゃん(笑)!

ま。相葉くんは食材の買い出しに行って、調理のお手伝いもしましたが。

リーダーにいたっては、ゲストと2人きりになっても、しゃべら(れ?)ないは、
ゲストをほっぽらかして、ガチで寝るは、
くつろぎすぎでしょーcoldsweats01sweat01

動いてたのは、オリラジ藤森さんの服を借りてチャラ男に変身したくらいですかね?
日焼けした顔に、ストローハットとチャラいシャツがよくお似合いでしたが^^;。

ところで、このペア(大野×相葉)、昔はよくロケに行ってたそうで。

「他の3人がひとりの仕事ばっか入れるから!」

・・・て、リーダー、かなり恨みがたまってる?(笑)

もも的には、オリラジがプラス1ゲストで来た時のVSで潤くんがかけさせられたshineキラキラshineサングラスと再会できたのが、ちょっぴりうれしかったです。

ホントに藤森さんの私物なのねー、あのサングラス。

『あゝ、荒野』松本潤×小出恵介

今朝のZIPで、『あゝ、荒野』の製作発表会見を少しだけ。

蜷川さんの隣りに、松本潤くんと小出恵介くん。

2人とも黒い服ですが、潤くんはスーツで、ボクサーというより、おしゃれな青年にしか見えなかった。指にも黒いリングがはまってたし。小出くんの方が、見た目ボクサーでいけますね。

同学年の2人。小出くんが風呂上りにオイルを塗って体のラインを鏡で見ていると言っていたのを聞いて、潤くん苦笑。

「風呂上りにオイル塗るの?じゃ、もう1回風呂入らなきゃじゃん。」

って、なにやら仲のよさそうな2人。

い~な~。舞台、観たいなぁ・・・・。

お財布の住みびと

昨日ポストを覗いたら、水色の大きな封筒が入っていました。

中を開けてみると、こんなかわいいコがheart02

Img_0029_2   Img_0028なんとこれ、手描きなのです!

生命の樹のモニターさんのOさんが、わざわざ描いて贈ってくださったの。

弁財天サマと、ガネーシャくん。

神様にしては、かわいいでしょheart

うーんでも、なぜこのようなものが描けるのか?!

学生時代、美術図工に3以上取ったことがない私には、ナゾですわ~・・・(^^;)。

同封のお手紙に「お財布に手描きの弁財天サマを入れておくと良い」と書いてあったので、早速今日から私のお財布にお住まいいただくことにしました^^。
(私が描いたんじゃないけど、“手描き”だからいいよね♪)

他にも、こまやかなお気遣いをいただいて、本当にありがとうございます。

中でもビックリしたのは、生命の樹のカードの原版(みたいなの)を送ってくださったこと。

生命の樹のリーディングをお申し込みいただいた方には、その方の生命の樹の色を塗ったポストカードを作ってお渡しするのですが、そのカードの原版をちゃんと作りたいなぁと思っていたとこだったの。

でも・・・こーゆーの得意じゃないしー。メンドくさいしー。
自分じゃ出来ないクセに、どうせならきれいなのが欲しいとゆー、ワガママ者。

だけど、出来る人にはすごくカンタンなことなんだよね。職場にもそういう同僚がいるし。

私が1時間かかって満足いく出来栄えにならないものを、ものの3分かそこらで、こちらの想像以上のものを仕上げちゃう・・・。
私の1時間は、なんだったの???って思っちゃうけど。

でも、人それぞれに得意なこと、苦手なことがある。

得意なことで繋がっていくと、ひとりでやるより、いいものが生まれる思うんだよなぁ。

それが、私のやりたいことのひとつでもあるんだけど。

思いきって・・・、お願いしてみようかな。

いちばん行きたいところ

今回の旅で、いちばん行きたいところ。

それは・・・

  WIESKIRCHE
   ヴィース教会

詳しくはコチラ

今年のお正月に、世界遺産のカレンダーで見て、あ。ここ、行って見たいと思った場所。

それだけですね、行き先の決め手は。

あとは、70を超えた両親の

「おまえと海外行けるのも、今年が最後」という言葉が、そろそろ冗談とも言えなくなり、

大学生の息子が自由になるのも今年まで(・・・でないと困る)。

このメンバーで行ける海外は最後かもしれないし。

                      *

ところで最近、気になる記事を見つけたの。

ドイツ・フュッセン近郊「ヴィース教会」訪問に関してのお願い

日本人団体観光客の見学マナー悪化について教会側が不快感を表明。

実際に日本人グループが入場の際に警告を受けるといったケースも発生しているようなのです。

あああ。なんてこと!

こんな風にわざわざ声明を出さなければならないなんて、よっぽど耐えかねる状況だったのでしょう。

同じ日本人として、とても残念なことです。

指摘された事実は変えられないけど、これから行く人がきちんとマナーを守ることで、これからを変えていくことはできるはず!

まずは自分が行動することですよね。

これからの人たちのためにも。

VIPリムジン☆嵐の立ち位置

ELTファンのみなさま、ごめんなさい。先に断っておきます。
ELTのくだり、まったく出てきませんsign03(本日のゲストなのに・・・coldsweats01

今日のももにピンポイントでヒットしちゃったのは、MC担当ニノのひと言。

「松本さん、すっかり立ち位置“ご意見番”みたいになってますけど」

確かに!(笑)。さすがニノ、イイコト言うわ~shine

じゃあ他のメンバーはどうなんだろう?と思って、調べてみました。(調べるか!)

続きを読む "VIPリムジン☆嵐の立ち位置" »

旅モードはカメラから

今度行く旅行のために、イチバンに用意したのがコレ。Rimg0944_3

カメラですheart01

今使っているのより広い景色が撮れるヤツが欲しかったの。

最初はいろいろ調べていたんだけど、結局のところ、私のような素人が撮る範疇なら、どの機種でもたいていキレイに映せるということがわかったので、あとは値段と、遊べる機能重視で選びました。

後継機種が出たばっかで、一挙に値段が下がったIXYに決定shine

魚眼風とか、トイカメラ風とか、ジオラマ風とか。アートフィルターも楽しそう♪

でもね、自分でも意外だったのは、選んだ色がピンクだったこと。
今使っているNo.81とピッタリ。
フツーなら絶対選ばないような色だけど、全然甘くない、長く使えそうないい色です。

ただし画素数が圧倒的に違うので、今にも死にそうなわが家の自宅PCでは、使い方に一工夫が必要です。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »