2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« VS潤クン以外 | トップページ | VIPリムジン☆相葉プレゼンツ→ゲスト嵐:櫻井翔 »

再:きみはペット<しつけてあげる>

第5話。家に帰ると、ペットと彼氏がなかよく話してたheart ・・・どゆこと?

福島さんが家に押しかけて来ちゃったから、スミレちゃん家に逃げてきた蓮見先輩。
その間に、福島さんがスミレちゃんに電話しているとは露知らず。
先輩に事実を確かめることもできないスミレちゃんの替わりに、事情を確認してくれてたモモ。
家の前で、蓮見先輩にバッタリ会っちゃったことにも動転しまくりのスミレちゃんに替わって、うまくごまかしてくれたのに。

夕飯抜きのモモに出されたエサは、卵かけゴハン一杯。(おいしいけどさ・・・sweat02
蓮見先輩には、筑前煮と卵焼き、茶碗蒸しにキンピラ、けんちん汁まであったのに!
「せめて味噌汁だけでも・・・」と粘るモモに、返って来たのは「ペットはペットらしく、おとなしくしてくれない!?」という捨てゼリフでした。(かわいそうなモモ)

・・・この日から、言葉を話さなくなるモモ。

スミレちゃんが気づいたのは、ちょっと経ってからでしたね。
なんとなく気持ちがチクチクする、って自覚はあったみたいだけど。

ある日、他の誰かと電話で話しているのを見つけてしまったスミレちゃんは、怒りを爆発させてしまいます。

「なんで、話してるのよ!」・・・それは、なんで私とは話してくれないのって気持ちの裏返し。

そんなスミレちゃんに、モモは「おかえりなさい」って、いつものように抱きつくの。

「もう1回言って」「おかえりなさい」「もう1回」「おかえりなさい」「もう1回」

「・・・おかえり、スミレちゃん」

その時、スミレちゃんは突然理解します。
これが足りなかったんだと。

そしてモモは、ペットにあるまじきことかもしれないけれど
オレが必要なんだと強く感じて欲しい
いつもいるのがあたりまえじゃなくて。

そんなことを考えるようになっていました。

強がりや、明るさの裏に、こういうちょっと切なくてさみしげな表情を垣間見せる松本潤。
大人になって、そこにもっと痛みを+することができるようになったけど。

こういう本質的なさみしさを感じさせるところは、この人の持ち味なんだろうなぁ・・・。

« VS潤クン以外 | トップページ | VIPリムジン☆相葉プレゼンツ→ゲスト嵐:櫻井翔 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/52571788

この記事へのトラックバック一覧です: 再:きみはペット<しつけてあげる>:

« VS潤クン以外 | トップページ | VIPリムジン☆相葉プレゼンツ→ゲスト嵐:櫻井翔 »