2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 第1弾終了~♪ | トップページ | 再:きみはペット<最後の夜> »

再:きみはペット<モラトリアムの終焉>

まず今日はHappy Birthdaybirthday 潤くん。28才ですね。

そして第8話。ここで初めて、武志ママ登場。

ちょっとドラマから外れますが、潤くんのママ役って、カッコいい人が多いのは気のせい?

「花男」の道明寺楓(加賀まり子さん)も、「きみぺ」の武志ママ(夏木マリさん)も、女ひとりで一世界背負ってる人だよね。

今回はなんと言っても、モモのダンス公演から後の流れが見どころです。

モモがスミレちゃんにキスするところを目撃してしまった蓮見先輩。

「彼とはどういう関係なんだ?」と当然問い詰めるわけですが。
ここが福島さんのことに触れられないスミレちゃんとは違うとこだね。
そして、気の利いた誤魔化しも、言い訳もできない彼女。

そこへモモがやって来て言います。

「ごめんね、蓮見くん。(どーでもいーけど潤くんのこの「蓮見くん」て言い方、好き)。
 僕、スミレちゃんが好きなんだ。最後だから、大きな花束もって見に来てってお願いしたんだ。」

「蓮見くんが、スミレちゃんにプロポーズしたのも知ってる。
すっごいきれいな指輪、贈ったんでしょう?
おねえちゃんから聞いた。」(モモはスミレちゃんの友だちの弟ってことになっている)

そして、もうすぐドイツに留学すること。
遠い空からしあわせを祈っていると、ふたりに伝えてその場を去って行きます。

「じゃあ・・・」って、ちょっと下の方でひらひらと手を振ってバイバイする潤くんが、かわいくて切ない。

「もう、モモったら、ウソが上手いんだから」ってスミレちゃんは言ったけど、嘘じゃないのに。

あの時、モモが言ったこと。

スミレちゃんが好きだってこと。

そしてまた、あのきれいな目でスミレちゃんを見つめるモモの目が、潤んでいたこと。

ふたりでいられるのも、あと一週間。

ドラマもあと2回。

« 第1弾終了~♪ | トップページ | 再:きみはペット<最後の夜> »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/52610810

この記事へのトラックバック一覧です: 再:きみはペット<モラトリアムの終焉>:

« 第1弾終了~♪ | トップページ | 再:きみはペット<最後の夜> »