2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

再:きみはペット<楽園からの旅立ち>

第10話。最終回。

なのに今回の一番は、なんと言っても!モモがリュックにつけていた能面のお話なんだなー。

職場でのスミレちゃんのあだ名のひとつ、「能面」。(または、「こけし」)

モモがケンカの時にかぶり、いつの間にかモモ・リュックのマスコットになったあの能面は、スミレちゃんが外報部から生活情報部へ異動になった際、デスクに置いてあったモノ?

実際あんなのリュックにつけてる人がいたら、ちょっとコワイけど、潤くんだとおかしくないと思うのは、単なるひいき目でしょうか?

続きを読む "再:きみはペット<楽園からの旅立ち>" »

再:きみはペット<最後の夜>

モモとスミレちゃんに会えるのも、今日が最後。

そして第9話と第10話の2話連続放送は、うれしいけど、ちょっとフクザツ。

ずっとスミレちゃんの忠実なペットであり続けたモモが、最後に見せた涙と自己主張。

「じゃあ、何?オレは、スミレちゃんの なんなの?!」

なのに、何も応えられないスミレちゃん。必死に気持ちを切りかえるしかない、モモ。

最後の夜にモモが話した「涙の出ないお姫様と犬のお話」が、せつない。

モモがスミレちゃんのところに居続けたのは・・・どんなカッコ悪い自分でも、無条件に一緒にいられる場所だったから。

自分と同じ。そのことにようやく気づいたスミレちゃんでしたが・・・。

第10話につづく!

再:きみはペット<モラトリアムの終焉>

まず今日はHappy Birthdaybirthday 潤くん。28才ですね。

そして第8話。ここで初めて、武志ママ登場。

ちょっとドラマから外れますが、潤くんのママ役って、カッコいい人が多いのは気のせい?

「花男」の道明寺楓(加賀まり子さん)も、「きみぺ」の武志ママ(夏木マリさん)も、女ひとりで一世界背負ってる人だよね。

続きを読む "再:きみはペット<モラトリアムの終焉>" »

第1弾終了~♪

6月から始めた生命の樹のリーディングモニター。

ひとまず第1弾、6名の方の生命の樹を、無事に贈ることができました。

今朝、最後の方の分をポストに投函した後、ふー・・・っと力が抜けちゃった。

いただいた感想の整理や、内容の詳しい検討など、まだまだやることはいっぱいだけど、ひとまず、この2ヶ月がんばった自分を褒めてあげたい、と思います。

そして、来月は、念願の夏休みscissors 

海外旅行が待ってますッhappy02heart04

楽しむぞー^^♪

再:きみはペット<おうちにかえろう>

第7話。6話でスミレちゃんから「帰って来るな」と言われ、ただいま、ステ犬dog放浪中のモモではなく、合田武志。

・・・落ち着き先がなかなか見つからず。

続きを読む "再:きみはペット<おうちにかえろう>" »

今晩のお仕事終了

110826_2035012_3   

  盆踊り♪(・・・の出店、手伝い)

再:きみはペット<飼い犬に噛まれた夜>

本放送の時メチャメチャドキドキした、モモとスミレちゃんのキスシーンがある第6話。
(自販機の前のヤツね。)
なんなんだこの子は!!・・・と、あの時も思ったけど、今見てもドキドキするっbearingsign01

続きを読む "再:きみはペット<飼い犬に噛まれた夜>" »

VIPリムジン☆相葉プレゼンツ→ゲスト嵐:櫻井翔

「ひみつの嵐ちゃん」のスタッフさんて、嵐さんへの愛を感じるんだよな。

忙しい嵐さんたちに、少しでも夏休み気分を味わってもらおうという、親心?みたいな。
「アラシちゃん」時代にも、夏休み企画あったよね。
覚えてるのは北京オリンピックの時。翔ちゃんだけいなかったけど、4人で豪華バーベキューとか肝試しとか。お仕事中に翔ちゃんに電話かけたり、お土産も買ってたよね。

番組を使って、だけど、番組でしかメンバーでそんな時間を持つことなんてできないだろうし、視聴者としても、そーゆー企画は超うれしい!と、ゆーことで♪

  嵐が嵐をおもてなしheart VIPリムジン特別編<第1弾>scissors

本日の「嵐ちゃん」は、全編shine相葉プレゼンツshineでお送りします。

題して・・・「オレの千葉ではじめてのことをたくさん体験してもらおう!」みたいな(笑)

でもって、初のおもてなし嵐さんは、櫻井翔ちゃん。(今日はやっぱりちゃん呼ばわり)
あのーsweat02アヒル口のどアップ、やめてもらえませんかね?(笑)

意外なことに、プライベートでも2人きりってのはなかったそーで。
なんかメチャメチャ落ち着かないとゆーか、なんかあるんじゃねーか感満載の翔ちゃん。
まったく営業用の顔ではありません。
いっつも、どんだけヒドイ目あってんだcoldsweats01って話。

しかもこのペアの場合、たいてい相葉クンが仕切るから(前回宮崎あおいちゃんの回もそう)、ふだん仕切り役をやってる人にとっては余計不安なんでしょうね。
そんな疑いの塊のようだった翔ちゃんの心をほぐしたのは、最初の貝づくしのBBQ。

相葉 「翔ちゃん、いちばん好きなの貝だな、と思って」

この言葉に思わずキュンときちゃうheart01、翔ちゃん。
だって、日頃そんなに貝好き、おしてないのに。
でもね、相葉クンが言うの。
「なんだかんだ言って、オレら、14、5年一緒にいるわけですよ。わかっちゃうよね。」

あーもう、このくだり、いいなぁ・・・。ちゃんと見てるんだよね、相葉ちゃん。

そして、はじめてのビーチ貸し切り。すんごい笑えるビジュアルのSUMOチューブ初挑戦。
ひとしきり海で遊んだ後、「お腹減ったでしょ?」とタイミングよく声をかける相葉クン。

ここから、はじめて、相葉雅紀が愛を込めて手料理します。
しらすのペペロンチーノ。
相葉クン、レシピは持参。しかし実践は1回のみ。
・・・とゆーことで事故頻発の上、味が決まらず、完全に迷走。
その間、翔ちゃんはしあわせなまどろみの中。

「翔ちゃん、できたよ!」って起こされて、ふたりで浜で食べるんだけど、この時翔ちゃんが、「女の子がさ、男性にデートを考えてもらって連れて行ってもらったら、こんな感覚なんだろうな」って言うわけよ。

映像見ながら、まさにおんなじこと考えてました、私。

この後、ふたりで座りながら話してる時

「結構オレって1つのことにこうなる(それしか見えないみたいな感じですかね)でしょ?
 で。壊れるまで進むじゃん。そこに向かって。
 周り見えなくなってさ、がむしゃらにやりすぎちゃうとこ、あるじゃん。」

ってことを相葉ちゃんが言ってて。

この時は将来の目標は?って話をしていたんだけど、たぶん、この人はなんに対してもこういう姿勢なんだろうなと。
好きな人に対しても全力でいっちゃうんだろうなあ・・・、なんて思ったのでした。

相葉クンて、人を楽しませるために、いつも一生懸命だと思うんです。
だからこそ、この人を楽しませたいと思う。逆に。

嵐が嵐をおもてなしするこの企画、ぜひとも続けてほしいのだけど、相葉ちゃんをおもてなしするのは、潤くんかリーダーにやってほしい。

潤くんなら、ものすごく考えていいプランを用意してくれそうだし、リーダーなら気を遣いすぎる相葉ちゃんをゆるめてくれそう。ま、たぶん釣りはどっかに絡むでしょうけど(笑)
難しいこと考えないで身体を使うのよさそうじゃない?

この後「ふたりで混浴」(←このテロップ、おかしいだろ!)のシーンもあり、お約束の
「前隠せや!annoy」発言もあって(どっちがどっちに言ってっか、わかりますね^^?)

夕日を見ながら、ふたりで片ッポずつイヤホンで「5×10」を聴いちゃいます。

けど、あやうく泣きそうになってたのは相葉ちゃんで。
それをとなりにいた翔ちゃんは、なんとなく感じとってて。

「(メンバーと)週に2、3回は会う 毎日の中。
 振り返ったりとか、今を考えたりとか、しないから。
 どうせ明日会うし どうせ来週会うから。
 なんか急にそういう時間が
 5~6分だけどポンッて渡された感じで。
 なんかちょっとね。グッときちゃったんだよなぁ・・・。」

ロケ終了後、ぽつりぽつりとこんなことを語っていた翔ちゃん。
バックにはずっと「5×10」が流れてて。

・・・・・・・・・・・・・・・・ところが、やっぱり感動的には終わらなかった。

最後の最後に、少し先にある電灯のスイッチを押してくるよう言われた櫻井さん。

が!突然画面から消えましたッ!!!

はじめての落とし穴。そして打ちあがる花火。Iheart千葉Tシャツで囲むスタッフさんたち。

夕日のくだりに浸る間もなく「ハイ、OKでーす」のかけ声がかかる!

ま。第2弾は確実になったということで♪

相葉クン、任務完了。お疲れ様でした。

あなたがゲスト嵐になる日を、楽しみに待つことにします^^。

再:きみはペット<しつけてあげる>

第5話。家に帰ると、ペットと彼氏がなかよく話してたheart ・・・どゆこと?

続きを読む "再:きみはペット<しつけてあげる>" »

VS潤クン以外

結論から言うと、今日のVS嵐は「潤くん以外の4人」がMDAで落ちたんだけど
いや~加賀さん!嵐チームでいちばんオトコマエじゃん(笑)

なのに嵐さんはとゆーと・・・

続きを読む "VS潤クン以外" »

再:きみはペット<恋愛感染症>

第4話。スミレちゃんに思わずキスしちゃったモモは・・・

やっぱり、ソッコ-、張り倒されてたねcoldsweats01

続きを読む "再:きみはペット<恋愛感染症>" »

No.81無条件の愛

まだまだピンク行っちゃうゾscissorsと言いつつ、一応4本セレクトする私。

しかし結果は、先日選んだシリーズと4本目以外はほぼ一緒ということに(^^;)。

まぁでも、2本目は先回No.52(ペールピンク・ダブル)、今回No.81(ピンク・ダブル)と、すこーしピンクが濃くなりましたが。

おもしろかったのは1本目のNo2(ブルー・ダブル)と、3本目のNo.80(ピンク/レッド)が、ゴールデンスレッドのケテルとティファレトを繋ぐ、アウトワードとリターンのパスに当たること。

先回のピンクは、自分を労わったり、充電のために使われていたように思いますが、今回のピンクは充電されて、この先へ動いていくために使われていくような予感がしています。

再:きみはペット<彼氏vsペット♂>

第3話。憧れの蓮見先輩に告白され、つきあうことになったスミレちゃん。

すねるモモがやらかすいろいろがカワイイsmile

続きを読む "再:きみはペット<彼氏vsペット♂>" »

No.52終了

今日は私の最大パワー周期の最終日でした。

No.52レディナダは終わったけど、まだ使い足りないので、次もたぶんピンク行っちゃいます。

ピンクは、私にとっては、自分を甘やかす色みたいです。いい意味でね。

再:きみはペット<ペットの効能>

第2話の潤クンは、モモ度ダウンdown合田武志度アップup
(つまり、しゃべり方がフツーってこと)

そして、モモの名まえがゴウダダケシと知ってすぐ「(ドラえもんの)ジャイアンと同じ名まえ」ってわかるスミレちゃんがスゴイ。(漢字は違うけど)

第2話の見どころは、潤くんのダンスシーンではないでしょうか。

でも、私が目を奪われたのは、ダンスそのものではなくて。

この人は、顔でその場を支配する空気をつくれる人なんだなぁということ。

ルックスって持って生まれたものだから、それで評価されてもどーなの?って考える人もいるかもしれないけれど、私は、優れたルックスをしていても、そこから何を生み出すかは個人差があると思うから、これもひとつの才能だと思う。

この人は、顔に(表情に?なのか)、すごく何かを感じさせる。

顔の好みはあると思うのよー。濃すぎるとか、ウザイとかね。(私はそうは思わないけど)

でも、この人が顔で何かを表現しているのは間違いないと思うから。

古希の誕生日

実家の母が古希を迎えました。

とても70には見えない風貌(笑)で、見た目と気持ちは若いのですが、体の方は少しずつ年相応になってきたみたいです。

誕生日の今日は仕事なので、昨日実家に行き、鰻を食べに行きました。

あと何年できるかわからないけど、私ができることはやってあげたいです。

マユミさんのオリジナルブレンドオイル

8月にREED Bio. というサロンをOPENされた、マユミさんから、週末、ステキなブレンドオイルが届きました。

Rimg0955

オープンキャンペーンのプレゼントに、当たったのドキドキ (ラッキー音譜

マユミさんのブレンドオイルは、季節や星の動き、社会情勢に配慮したオリジナル。
こういう視点でブレンドできたりするんですね~、はじめて聞きました!

私がいただいた8月のブレンドオイルには

 グレープフルーツ・スペアミント・シダーウッド・ゼラニウム
 
プチグレンレモン・イランイラン・ラベンサラ・ラバンジン

8つものオイルがブレンドされていました。

最初の印象は、あっさり爽やかに受け入れてくれるのですが、その後からいろいろな香りが次々鼻にやって来て、ボディブローのように効いてくるの。

最後に鼻の奥にスーッとする香りが残って、なにやら芯の強い大人の香りがしました。

香りが時間差でやってくるのがスゴイ!!

添えられていたお手紙に、

 体の疲れがそろそろピークを迎える頃。

 残暑を元気に乗り越えて。

と書いてあったのですが、私の状態が、まさにそう(笑)

この香りは、夏のダレた身体にシャキッと効いてくれそうです。

マユミさんのオリジナルブレンドオイルは、毎月、季節、星の動き、社会情勢を見ながら、内容を変えて販売されるみたいです。

興味のある方は、マユミさんのブログを訪ねてみて下さい・・・*☆

   詳しくは コチラdown

REED Bio.山梨アロマセラピースクール&サロン

蓮の中の宝石

No.52のレディナダ。下層のペールピンクの色がだんだん薄くなっていって、No.71(ピンク/クリア)のように見えてきました。

このボトルの名まえはなんだったっけ?と思って、調べてみてハッとしました。

蓮の中の宝石(The Jewel in the Lotus)

Rimg0941_2 ちょうど今、蓮の名まえをもつ人と、生命の樹のやりとりが続いていて、それがこのカードの絵によくあらわていると思ったの。                          

続きを読む "蓮の中の宝石" »

再:きみはペット<美少年の飼い方>

2003年に放送された「きみはペット」。

8年も前の作品を、なぜ今再放送してくれるのか?よくわからないけど、とにかく久々に松潤のドラマを見れるのはうれしい~heart04

・・・・・・・・・・・・と、思ったものの。松本クンのモモ役は、見るのが存外ツライsweat02

だいぶんムリを感じるとゆーか。
自分のキャラにない部分を、真面目さゆえにキチンと取り組んで演じている様子が。

でも。ハシャいだ早口の時の声が若かったり、体が全体に華奢だったり。
なつかしい潤くんがそこにいました。

逆にナレーションでしゃべる時の声は、昨年の「夏虹」の時とそんな変わんないし。
途中、渡辺いっけいさんと話すシーンの松本潤は、ペットのモモじゃないから見てるのもラク。

全然関係ないけど、側転の向きが私とは違うんだ、ということに気づきました。

私は左手を先について、左に回転してくんだけど、潤くんは右手を先についてたような。

あれ?側転って、両側とも回転できるもの??私にはムリだけど。

なんかこで書く「きみぺ」シリーズは、ドラマの内容そっちのけで、松本潤くんがどーのこーのって話になりそうだなぁ・・・。

と!最初に言い訳しておきますっ!(ゴメン!!)

VIPリムジン☆大野&ニ宮→倖田來未

このペア(大野・ニ宮)って、なんで肉体労働のパターンが多いんですかね。

続きを読む "VIPリムジン☆大野&ニ宮→倖田來未" »

そうめん南瓜

夫が誕生日プレゼントにもらってきたコレ。Rimg0943

そうめん南瓜というらしい・・・。そうめん??

食べ方の紙がついていてたので、作ってみました。

まず半分に割ってみるとこんな風になってます。

Rimg0944 ←まん中にもやしが詰まってる感じ?

においもなんだかもやしっぽい。

このもやし部分をくりぬいて、ドーナツ状にして熱湯で茹でます。

そして、残った果肉部分をスプーンでほぐすと、こんな風に・・・。

Rimg0948_2 おおー!

確かに、そうめんというか、黄色いラーメン状にほぐれていきます。

でもにおいはやっぱり、もやしっぽい(笑)

これに、青じそドレッシングをかけて食べてみると、シャキシャキしてて歯ざわりはよい。
思ったよりマズくはないけど、そんなにメチャメチャおいしいものでもない。
主張する味じゃないので、調味料しだいでどーにかなりそうではあるけれど。

子どもにやらせたら、おもしろがってつくりそうです♪

でも自分で買ってまでは食べないでしょう・・・。(ゴメン) 

 

2日早いけど誕生日会

息子が夜行バスに乗るまでの2時間で、夫の誕生日会をしました。

昨夜のうちに散らし寿司の具を煮ておいたので、仕事から帰ってやったのは卵を焼くのと寿司飯を作って混ぜるだけ。

寿司飯は、すし酢を使ったので超カンタン!((手抜きとも言う)。

Rimg0935_3私たちが仕事の間に、息子がプレゼントを買って来てくれて、なんだろうと開けてみると、青汁!!

夫には、「お母さんが買ってあげたかった服を着れるように、まず痩せようね~」

私にも、「お父さんが飲めるように、毎日作ってあげてね~」

そして「飲みやすそうなヤツにしたから、まずは30日ガンバッてみて!」(←30包入り)

・・・と言って、彼は去って行きました。

お父さんに任せたら、絶対飲まないとわかってのこのやり方は!・・・策士だわcoldsweats01

3人で休日

昨日は久々に帰って来た息子と、この日のために有休を取った夫と3人での休日でした。

正味2日の帰省で、お墓参りと、息子の携帯の名義変更と、パスポートの申請をして、慌しく戻っていく中、バイトで着るスーツを選ぶついでに洋服屋さんによりました。

ちょっと前見かけて、これ、息子に似合いそうだなぁ・・・と思っていた服があったの。

ちょうど夏のセール真っ最中だし、本人が気に入るようなら買ってあげようと思って、聞いてみたら、やっぱりドンピシャだったscissors

3色展開のうち、ヤツが選んだのは私がいいなと思ってたのと一緒♪

こーゆーのはうれしい^^。

その後ふたりで夫の誕生日プレゼントにと服を物色しましたが、どーにもサイズが見当たらずsweat02あーあ、服よりボディだね、まずは。

誕生日会を前倒して3人でお祝いをするってことで、手を打とう!

・・・というわけで。今日は帰ったらまず誕生日会です。

8本目の大人の樹

不具合が生じるためにブログにアップできなくなったグリムスくん。1313401245_01692

8本目がひっそりと大人の木になっていました。

今回のがいちばんリアルに木らしい木です。

私が今やってる環境行動の中で続いているものは、職場の個人PCを朝立ち上げてチェックしたらお昼休みまで電源をOFFにすることと(3月までは一日中立ち上げっぱなしだった)、エコバック持参くらいかなぁ。

職場のPCは電源入れてから立ち上がるまでに最低8分はかかるので、電源落とすのが怖くてできなかったんだけど、やればなんとかなるもんなのね。
不便だけど。

相葉マネキンマストアイテム

今回のマネキンマストアイテムは、相葉コーデを中心に。

本日のマストアイテムは白パン(ツ)。
このアイテムでマネキン5人がコーディネイトを競います。
嵐2/5は、翔ちゃんと相葉クン。

いやはや、意外でした!相葉クン。全身白のきれいめコーデ。
リネンのジャケットの中に、透け感のある白いシャツ。(←この透け具合が好き)
同じくリネンのパンツに茶色のレザーサンダル。

リネンという素材、白の微妙なグラデーションが、モロ好みですっhappy02sign01
(先日自分が買った、夏の白にも通じるものが)

トップスの腕まくりと、パンツの裾の折り具合が、相葉ちゃんらしくてイイ。
ちょっと洗いがかかった感じのリネンの生地感も、バリバリにカッチリでもなく、ヨレヨレでもなく、ちょうどいい感じのシャリ感とでもいいますか。

いつもは色を使ったパンチのある服を選ぶことが多いけど、実はこういうきれいめなのもよく似合う。

そしてカッチリしすぎず、やわらかい空気感や、ラフなところを加味してくるところが、相葉ちゃんらしくて好き。

素材(ボディ)もいいと思うんだけど、この人は自分をよくわかってるなぁと思います。

そこんとこが松本さんとの違いでしょうかね。

VIPリムジン納涼スペシャル☆櫻井&相葉→宮崎あおい

先週の予告からずっと楽しみにしていた、VIPリムジン納涼スペシャル。

ゲストが宮崎あおいちゃんでしょ~^^♪ 場所がなにやら日本家屋じゃないですか!
大好きな組み合わせですheart02

それに、あの雰囲気と(特に→)相葉クンがミョーに合ってる気がして。

実際、縁側で櫻井・あおい・相葉と並んだ様子に癒される~^^。

そして、なんか同じにおいがする・・・とにらんでいたあおいちゃんと相葉クンは、やはり同属でありました。
(クーラーとかテレビのリモコン持ってっちゃう人)。

続きを読む "VIPリムジン納涼スペシャル☆櫻井&相葉→宮崎あおい" »

暖かなメッセージ

生命の樹のリーディングを通じて、暖かいやりとりが続いています。
このあたたかさは夏の暑さとは全然違う、心がほっこりするよな暖かさ。

見ず知らずの私を信じて、リーディングを申し込んでくださる奇跡。
私が私の時間でリーディングできるよう待ってくださるありがたさ。

なのに、「届きました」の連絡や、感想の早いこと!

そして、これほどに真摯な言葉をいただくことの驚きと喜び。
自分だけでは絶対気づかないような、もっとこうしたらというアドバイスまで。

できることはさっそく取り入れていますが、自分以上の何百倍もの智恵をいただいている気分です。

モニターさんをお願いしようと決めた時、とにかくリーディングを一生懸命ということだけ考えていて、こんな風に還ってくるものがあるなんて、まったく想像していませんでした。

とにかく有り難くて、素晴らしい出会いが続いていることに、感謝です・・・shine

文字をとおして、ネットを通じて、伝わるものがあることの不思議。

人の善なる部分だけが、行ったり来たりしてくれているような気がします。

いたわる時間

土曜から使い始めたレディナダ、さっそく自分をいたわる時間をつくってくれました。

ずっと行ってみたかった美容室に、思いきって行ってみたの!

いつものズタボロのカッコでは入れなさそうな、ちょっと勇気のいる雰囲気のとこ。
そんなオシャレなところへ、4ヶ月以上放置した髪で行っちゃう私もどーかと思うがcoldsweats01

スパもやってもらって、ものすごーくリラックスしちゃいましたheart01気持ちよかった~。

その後、ふらりと立ち寄ったお店で眉カットもしてもらったし♪

どの分野もそうだけど、その道のプロの手にかかるというのはすばらしいね。

そして女性にとって、身体をいたわる、きれいを磨くというのはとても大切なことだなぁと、あらためて感じました。

夏の白

ふらりと入ったお店で、ストールと、Tシャツと、麻のカーデを買いました。

みんな白だけど、少しずつ感じが違う。

ストールはオフホワイト。テンセルとシルク。肌触りがとってもやわらかいの。

これにやられて即決です。Rimg0857_2

Tシャツはオーガニックコットン。少し生成りがかった白。

これも着心地がよさそう。

麻のカーデはピュアホワイト。混じりけなしの白です。

ちょっとゴワっとした麻の感じが、汗をかく暑い夏にはいい。

全身白の夏のコーデも、いいなぁ、なんて思った、8月サマーセール。(早っ!)

嵐さんの好みの問題

本日のしやがれゲスト、竹中直人さんのお土産は、おしゃれバッジ。

ひとり2つずつ選んでくれてて、好きなのとっていいよ♪って言ったらこーなった。

Rimg0837_2 櫻井×相葉、大野×松本、見事バッティング^^。

翔ちゃんと相葉クンは、いきつけの服屋がかぶるって話を聞いたことがあるんだけど、ホントに好みが似てるんだね~。

リーダーと松潤のは、あの赤い房がついてた時点で、あ!これ潤クン選ぶね、と思ったよ。

結局、相葉クンとリーダーはジャンケンで負けちゃったんだけど。

このお2人に、私が選んであげたかったのは、緑のもこもこを相葉さんに。
赤と青の怪物クンの帽子みたいなのをリーダーに。

・・・と思ってたら、2人ともそのとおりのバッジをつけてました!ビックリ。

ニノは最初から誰ともかぶってないので、希望どおりにもらえてました。

私は、翔ちゃんがGETしたのがよかったな。

No.52レディナダ

次に選んだ4本。迷わずこのボトルを使おうと思いました。Rimg0835_3

No.52レディ・ナダ(ペールピンク・ダブル)。

キャップをあけた瞬間、あ。これ必要。って思った。

なんでか泣けそうに優しい、レディナダ。

このボトルは、自分を労わる時間を作ってくれそうです。

No.97終了

今朝、No.97大天使ウリエルが終わりました。Rimg0816

ゴールド/ロイヤルブルーのボトルですが、残り1/3からは、オリーブグリーンを加えた3色とともにいた気がします。

このボトルを使っている間、どうして言葉で傷つくのかということをよく考えていました。

言葉は、私の大切な表現の手段。

言葉を使って表現したいことがある。言葉を使って、伝えたいことがある。

だけど言葉が人を傷つけることもある。それは1本前のNo.76の時にも思ったこと。

言った方は覚えていない。でも言われた方は、忘れない。
それは傷となって残っていく。私がしばらく立ち直れなかったように。

そんな諸刃の剣みたいなものを、使うことの怖さ。

続きを読む "No.97終了" »

松本マネキンマストアイテム

今日の「嵐ちゃん」は、マネキンマストアイテムの松本コーデを中心に。

続きを読む "松本マネキンマストアイテム" »

ハリーポッターと死の秘宝part2

ようやく観てきました、これで最後の『ハリー・ポッター』。

ずっと見慣れてきた美しいホグワーツが、破壊されてなにもかもがメチャクチャに。

最初の場面から『part2』を観てるのか、前の作品を思い出してるのか自分でもよくわからないくらい、いろんな想いとともにいろんなシーンが甦ってきました。
(注:私の脳内だけですが)

そんな中から『part2』に限って言うなら、やっぱマクゴナガル先生が最高です♪

映画には原作ではそこまでツッコんで言葉にしてないセリフがいくつかあるんだけど、ヴォルデモートと死喰い人たちがホグワーツに乗り込んでくることがはっきりした時、マクゴナガル先生が、学校の石像たちに「動け」(なんとかロコモーターと言ってた)呪文を唱えるシーンがありました。

その後で、「一度使ってみたかったのです」みたいなセリフがあって^^;。

この非常時に、あのセリフ(笑)。

この人、いつもは規律正しい人だけど、実は雄々しくてお茶目ですよね。336888view009_2

続きを読む "ハリーポッターと死の秘宝part2" »

大好きな寄りの2人

Android auのCM、全然見きれてないんだけど、好きなのがいくつかあります。

そのうちのひとつ。櫻井×松本ver.「照れるね」

翔ちゃんが 「撮るよ~♪」ってケータイかざして。

 「カオガハイッテナイヨ♪」

櫻井・松本 「こうかな?」

 「ヒトリシカハイッテナイヨ♪」

 「モットヨッテ♪」

櫻井 「もっとだって」

松本 「・・・こう?」 

Rimg0726_2

←このシーンheart04

この寄りが好き。

パシャ♪camera

松本 「・・・なんか、照れんね」

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »