2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« VIPリムジン☆ニ宮&松本→ベッキー♪♯ | トップページ | ハーキマーダイヤモンド »

吉本しやがれ

「衣装が恐ろしくラフ」(by櫻井翔)の理由は、壁ぶつかりのためだったのねwink

・・・と思った今回の「しやがれ」。

アニキゲストに今田耕司さんと宮川大輔さんを迎えて、吉本新喜劇のはじまりです!

がその前にpaper

吉本新喜劇と言えば、あの♪ホンワカパッパ、ホンワカパッパ♪というテーマ曲がすぐに浮かびますが、あれ別に吉本のオリジナルじゃなくて、元々はジャズの曲なんですね~。

こーゆー時「聴いてみたい」と言うのは潤くんだろうと思っていたら、案の定、リクエストしてくれて♪ホンワカパッパの後を聴いてみると、確かにジャズだわ!
結構オシャレなこの曲が、日本では吉本のテーマソングになってるなんて、作曲者の方は知らないんだろうなぁ・・・。

基本編として【コケ】に挑戦した中でもニノ。テーブルの奥から手前の潤くんを乗り越えコケる根性がお見事。そして【壁ぶつかり】の相葉クンのジャンプがハンパなく高かった。
「チラッと右乳首」も(heart01見えなかったけど・・・) 今、体調はどうなんでしょうか。

そして、新喜劇といえばうどん屋。

今日はこの場面をアニキ2人&壁ぶつかりのスペシャリスト島田アネキ&嵐5人で演じます。

配役は、うどん屋店主=今田アニキ、カップル男=櫻井翔、カップル女=島田アネキ、やくざ=相葉、二宮、松本、宮川アニキ、やくざの組長=大野智。

物語は今田アニキのうどん屋に若い女がやって来るところから始まります。
そこへ入ってきた、櫻井さん。爽やか青年ですね、ここまではフツー。
しかし、彼女と出会った途端、向かい合って謎のダンスを踊らされる2人。(さすが吉本)
このフリ、ディズニーの回で組んだグーフィーの踊りとも共通するものがありそう。

そこへやくざ4人が登場。

「邪魔するでー」と入ってきたのは、相葉やくざ。グリーンのスーツ上下に黒のシャツ。

後ろに続く松本やくざは紫、ニ宮やくざは黄色、宮川アニキは赤のスーツ。
あのー潤くん、フツーにカッコイイですshine  コケる姿もスタイリッシュ。 
ボケはちょっと・・・でしたけど。

宮川アニキが「金を返せ」とすごんだ後に、ちょっとクールな二宮やくざのセリフが。
・・・オチのない中国のことわざ。

そして、組長大野、登場。
歩き方とサングラスが、松兄の時とおんなじなんすけど・・・。
金の柄が入った黒スーツに赤いストール。
背丈の関係上、若干ストールが長すぎて、吊られてるようにも見えますが^^;。

その組長の第一声が、やけにかわいらしいハイトーンの「こんにちはheart02

これには一同大コケなのに、リーダーまったく表情変えず。
こんな時でも無になれるアナタはすごい!

ものすっごい笑かしてもらった新喜劇。だけど、今回私が一番萌えたのは、吉本の芸人さんなら必ず食べたことがあるという肉吸いという丼もんが出た時のことです。

リーダーの隣りで食べてた潤くんが、ちょいちょい箸をのばしてリーダーの丼からつまみ食いするんだけど、リーダーされるがままなの。

今田アニキから、「リーダー言い!」って言われても、黙って自分の分を食べてるという。

まったくこの末っ子は、じい(兄?)ちゃんには好き放題なんだから!!
と思いつつ、微笑ましく見てしまいました。

しがやれお悩み相談室で、どんだけヤリ玉にあげられても、潤くんがあんな風に無防備にからめるメンバーってやっぱリーダーだけなんじゃないかと思うから、どーぞ大目に見てやってくださいね、リーダー。

« VIPリムジン☆ニ宮&松本→ベッキー♪♯ | トップページ | ハーキマーダイヤモンド »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/52109941

この記事へのトラックバック一覧です: 吉本しやがれ:

« VIPリムジン☆ニ宮&松本→ベッキー♪♯ | トップページ | ハーキマーダイヤモンド »