2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 受けとること、甘えること | トップページ | パパとミュージカルしやがれ »

なんになるかな?

はじめてのろくろ体験。

取り鉢と、ちょっと縁が持ち上がった浅鉢を作ってみました。

Rimg0692_2 Rimg0691_2

ろくろを回す前に、作りたいもののイメージをハッキリ持って行った方がよいのね。

私がつくりたかったさんま皿は、ろくろではできないと言われ(そりゃそーだ)、そこから何を作ろうかがイマイチ定まらず・・・。その迷いが、できたものにもあらわれてます(^^;)

釉薬も7種類くらいあって、どれにしようか悩みます。

焼くと15%くらい縮むとゆーし、これはもうバクチのようなもんだね。

出来上がってからのお楽しみ♪ 

今日行ったメンバーで、できあがった作品の鑑賞会と、ゴハン会をしたいなぁ。

ビフォーアフターにおいしいランチとデザート付き。
段取りしてくれた、たかちゃん、本当にありがとうございました☆

楽しかったです^^。

« 受けとること、甘えること | トップページ | パパとミュージカルしやがれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/52172146

この記事へのトラックバック一覧です: なんになるかな?:

« 受けとること、甘えること | トップページ | パパとミュージカルしやがれ »