2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 逆土産 | トップページ | とうとうこの日が »

ちょっぴり☆嵐のワクワク学校

朝TVをつけたら、なんとsign01ドンピシャで、嵐のワクワク学校の様子が流れてきました。

ZIPという番組だったと思います。

嵐の実験くんの時に着るような白衣の袖に、それぞれのメンバーカラーのshineきらきらshineアクセント。背中には5人違うマークと言葉が入ってます。

セットは「しやがれ」の教室風で、まずはニノの「ドキドキの授業」からスタート。

どうやらみんな授業のなまえを背中にしょっているようです。
二宮先生の背中には、「ドキドキ」と書いた文字の横にキラキラのハートマークがheart

よくわかんないけど、ニノの心臓の3DCT映像(?)のようなのが大画面にアップ!

この人、自らの肉体をさらす(笑)機会が多いよね。しかも大画面で。
5×10の名古屋でも、鍛え上げられた腹筋(実はぽやぽや)を披露してくれてたし。

でも今回は肉体の輪郭から始まって→骨格→内臓→心臓単体映像と、3Dかつカラーで見せてくれちゃいました。

それから血管の長さを体感するため、嵐400メートルリレー開始!run
広いドーム内にもうけられた特設トラックを、櫻井→相葉→松本→二宮の順に走ります。
あれ?リーダーは・・・見なかった気がするけど???
嵐の全力疾走と、バトンリレーがカッコいい♪

てか、この授業、かなり、体力勝負じゃない?しかもそれ、ニノが企画する?(笑)

最後のアンカー:ニノのゴールを、ゴールテープを持った相葉大野がだんだん遠ざかっていって、どんどん走らすオマケつき。ゴールしたニノはもちろん倒れこんでいましたが。

お次は松本先生の「ビリビリ授業」。背中には紫のキラキラで雷thunderマーク。
潤くんの髪型、ちょっと伸びてたね~。私の好きな長めモードにシフト中でしょうか。

会場内の電源をOFFにして、嵐5人で自転車発電に挑みます。
『Hapiness』の曲にあわせて、走・り・出せ~♪と自転車を漕ぐ5人。
5人で3分必死で漕いで、8秒間ドライヤーが使える電力を生み出しました。

ここでもまた終わってからニノは倒れこんでいたけどsmile

相葉先生は「パクパク授業」←給食ですscissors
豚肉のカレー炒めを作ってみんなに食べてもらってたよ。
この豚は、相葉先生が北海道で自ら出荷作業をした豚さん・・・。
つまり目の前で生きていたのを、食べてるわけですね。

櫻井先生は「パチパチ授業」。
「相手を褒める大切さって言ってたけど、残念ながら番組の都合かほとんど紹介がなく、どんな授業かわかんなかった!

大野先生は「モシモシ授業」。
ここもかなりカットされてて、具体的な内容はあまりわからなかったけど、メンバーからリーダーへ日頃の感謝を込めてのごあいさつ(?)があったよーです。

松潤と相葉クンだけ聞けたけど、相葉クンは、「毎回お土産に買ってくるTシャツ。リーダーだけはちゃんと着てくれるよねheart」って言ってました。

終わった後、教壇で「いや~いい企画だな~」とご満悦のリーダー。

授業というから、みんなイスに座ってばっかの内容かと思ったけど、広いドームと自らの肉体も有効に使って、大好きだった「宿題くん」の雰囲気も感じさせつつ、楽しそうな授業風景でした。

朝からなんだかうれしくなった私です^^。では!今日も一日、ガンバローrock

« 逆土産 | トップページ | とうとうこの日が »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/52055609

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり☆嵐のワクワク学校:

« 逆土産 | トップページ | とうとうこの日が »