2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« VIPリムジン☆櫻井&相葉→ユッキーナ | トップページ | ゴールを決めやがれ »

その声にひかれて

所用で立ち寄った金山。時間つぶしに本屋に入りました。

潤くんとリーダーが表紙のTV雑誌を眺め、リーダーが表紙の方の雑誌を手に取った時、聴こえてきたかすかな音に耳が反応しました。

最初は何の音かわからなくて、ちょっと無視してたんだけど、どーにも気になる!

外へ出ると、それはギターの音でした。

そして、アスナル金山のステージから、ひとりの男性の声。

たぶん、リハーサルかなんかだったのでしょう。客席にはまだ誰もいなくて。

でも、遠巻きに立ち止まっている人もチラホラ。

そして、私はというと、そこから動けなくなってしまったのです。

・・・この声を、もっと聴いていたい。

思わず、本番が何時かチェックしちゃいました。

ライブが始まるのは13時。でももうそろそろ、行かなくちゃならないし。

なんて人なのかな?せめて名まえを。

それとも、帰りにここに寄ったら、誰だったかわかるかな?

そんなことを思いながら、その場を立ち去りました。

ところが、思いがけず用事が早く終わって、急いでアスナル金山に向かうと、なんと!
これからその人が歌う順番に滑り込みで間に合いました!

ラッキー♪

会場の片隅にもぐりこんで、その人の声を待ちます。

ワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*・・・・・

やっぱいいな。  

もっともっと聴いていたいと思う声だ。

音もなく雨が降ってくるような、のびやかで、やさしい声。

ファルセットに移る少し手前の音が切なくて、何度か聴いていくと、その次の音を予感して心が震える感じがする。

音がなめらかに移り変わっていくところも、その音に言葉がついていくところも。

ピアノ1本の伴奏に、曲がすごくよくあってた。Rimg0618

その人の名まえは、コボリツトムさん。

聴いたのは『涙雨』という曲でした。

その場でCDを買ったのですが、ライブで聴いた音の方が好きだと思った。

CDはフルバックで演奏されてるからね。

ピアノと声だけだと、余分なものはそぎ落とされて、聴くべきところだけが残る感じ。

途中、晴れているのに雨が降って。

その雨の気配すら、この曲の演出のようで。

思いがけず、いい時間の流れの中にいました。

« VIPリムジン☆櫻井&相葉→ユッキーナ | トップページ | ゴールを決めやがれ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/52041846

この記事へのトラックバック一覧です: その声にひかれて:

« VIPリムジン☆櫻井&相葉→ユッキーナ | トップページ | ゴールを決めやがれ »