2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ローズマリーの花が咲いたよ | トップページ | 片思いは、苦い☆松本潤 »

まだ見ぬ世界へ(MV編)

昨日届いて、夜中こっそり流して観ました~heart04

『ARASHI 10-11TOUR“Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+』

主にこの、+(プラス)部分が観たくて、ついつい買ってしまったsweat02今回のDVD。

まずは「まだ見ぬ世界へ」のミュージックビデオの感想からdash

 ***

デジタルチックな嵐5人のネオンな輪郭線からはじまるイントロダクション。

色とりどりの縁取りネオンが、カラフルな衣装を着た5人に移り変わっていくところが、もうすでにカッコいいhappy02

これはガッツリ踊ってくれそな曲だね。

そしてよく見ると、大野・相葉・櫻井さんのヘアスタイルがなんとなく似てる。

メルモちゃんの後ろの髪の毛みたいに(古っ!)毛先がちょっと持ち上がってるちょっとマンガチックなヘアスタイリング。
櫻井さんだけ、後ろが寝起きのようにも見えますが、ココらへんはメイキングでもう少し説明があったので、ハショります。

サビの♪空の向こうup~♪と音が上がる部分、リーダーの声にシビレます。

MVではカラフルな世界から途中一転して、白黒の世界でサクラップが入るんだけど、この部分好きデス。

嵐さんたち横一列で、右から櫻井・大野・松本・二宮・相葉さんが並んでいる中、一番右端の櫻井さんがラップを刻みながら、左へ移動していく。

櫻井さんの移動にあわせて、メンバーがひとりひとり動き出すその感じがよくて、しかも、その動きが右から左へと流れていくのがイイ!

どうしてこの歌を、わざわざMVでひとつ切り取ったのか。

ところどころしか聞き取れなかった歌詞と、この歌のタイトルが表しているような気がして。

 こたえはきっとひとつじゃない

 いつかたどり着く場所がある

まだ見ぬ世界へ、まだまだ歩き続けていくんだね。

嵐さんの、この、等身大の攻めが好き。

そこがどんな世界であれ、Beautiful Worldであることは間違いないと思ってるんだろうな。

これはもー、ツアーとアルバムが楽しみになってきたよーっheart04

でもまだこのDOME+は続くのであった・・・。(たぶん)

« ローズマリーの花が咲いたよ | トップページ | 片思いは、苦い☆松本潤 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/51951966

この記事へのトラックバック一覧です: まだ見ぬ世界へ(MV編):

« ローズマリーの花が咲いたよ | トップページ | 片思いは、苦い☆松本潤 »