2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« キル・ビルしやがれ | トップページ | どんなときも。を選んだ理由 »

未知との遭遇<中村佑介×大野智>

そして「しやがれ」、もうひとつのコラボも素晴らしかったhappy02

大野智がイラストレーター中村佑介さんと、嵐の似顔絵描いちゃいます。

当初の予定を大幅に超過し、ふたりで3ヶ月かけて描いた力作。

   

スゴイ~!!!!!!

まず大野さんの似顔絵を中村さんが描き、次に大野さんがメンバーを描き足して、最後に中村さんが背景と色を塗って完成。

事前にスタジオで、中村さんから似顔絵の極意を軽くレクチャーされているのですが、彼の似顔絵は“似せて描く”というより、相手のパーソナリティを描くのだそうです。

大野さんも共感したようで、出来上がったメンバーの絵にそれが表れていました。

                 *****

「翔くんはキャスターとかやってるから・・・」と、翔くんはスーツ姿。
そこにピアノやバスケットボールなんかも散りばめられているのは、彼がやってる(た?)ことなのかな?

翔くん本人も、「カワユスheart01」と気に入った様子^^。

                 *****

「これ、オレだ!」と、本人が見つけたニノは、ガンツスーツ(ピンクだけど)。ゲームしながら寝っころがってる姿勢の悪さが、ニノらしい (笑)

となりに描かれた富士山からはトランプも飛び出してて、手品が得意なニノのキャラを表してます。

                 *****

相葉くんは、鳥人間
(鶴のかぶりモンかぶった人間)。大野さんの相葉イメージが動物ということで、こうなったんだとか。

相葉くんのが、いちばん顔が似てたと思う!薔薇の花束運んでるのもカワイイよね。

そして・・・

櫻井 「松潤、いないじゃん」 大野 「探してごらん」
(この言い方がやさしくて好き) 

  4人で探すも見つからないのが松本潤。

松本 「・・・え。オレだけいないんですか?」とちょっと不安げ。

 この時の髪型が、カワユスheart01(久々の前髪アリ)

だけど、ニノが見つけるんですね!downwardlefteyesign03

櫻井 「デカクねぇ?(笑)」

大野さんの横の背景に溶けこむかのように、松本潤の端正な横顔がありました。

サングラスをかけて、紅い薔薇を一輪くわえ、ニューヨークの摩天楼をしょって立つ松潤。

・・・てぇのが、大野智のイメージなのか。

薔薇は中村さんが後から加えたらしいけど。

冗談でニノが、「中村さんに描いてもらいたかったなぁ・・・」なんて言ってたけど、ずっと一緒にいるからこそ描ける絵が、そこにはありました。

大野さんに、あんな風に描いてもらえるなんて、いいな♪

そんな嵐を、きれいにまとめてくださった中村佑介さん、ありがとうございました。

« キル・ビルしやがれ | トップページ | どんなときも。を選んだ理由 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/51748029

この記事へのトラックバック一覧です: 未知との遭遇<中村佑介×大野智>:

« キル・ビルしやがれ | トップページ | どんなときも。を選んだ理由 »