2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 成長と衰えと | トップページ | マイ・バック・ページ »

一週間の脂肪燃焼量は

カロリスキャン(←詳しい説明はコチラをクリック)を使い始めて11日目。

一週間に歩いた歩数と距離、活動カロリー、脂肪燃焼量を計算してみました。

合計 80864歩、35.4km、32.9Ex、168.5g  

 5月31日 13412歩  6.0km  5.5Ex    583kcal    25.5g
 5月30日 12498歩  5.6km  5.5Ex    547kcal    23.5g
 5月29日   8004歩   3.4km   2.5Ex    427kcal    18.2g
 5月28日  8910歩   3.6km   2.3Ex    459kcal    21.6g
 5月27日  15011歩   6.7km   6.5Ex    614kcal    29.2g
 5月26日  10425歩  4.5km  5.2Ex    608kcal    27.5g
 5月25日  12604歩  5.6km   5.4Ex    522kcal    23.0g

この数値をどう評価するかがイマイチわかっていないんだけどcoldsweats01

厚生労働省が生活習慣病の予防に必要な一週間の運動量の目安を示した指針「エクササイズガイド2006」という資料を見ると、【3METs(メッツ)以上の強度のある身体活動・運動を1週間に23EX(エクササイズ)以上行うこと】と書いてあります。

これで見るとエクササイズ的にはクリアしてるんだけど、私が知りたいのは、今あるお腹のプヨプヨを取るにはどのくらいの運動量が必要かってコト。

運動だけじゃなくて摂取カロリーとかトータルに考えなくちゃ、でしょうけど。

でも、こうして動くこと=数字で見えるのは張り合いがあって、私向きです。

それに動けば動くほど、もっと動きたくなる(笑) 

今回やったことは日常生活と仕事と、朝のラジオ体操、夜のストレッチくらい。
歩いた距離が6kmを超えてる日だけ、余分に1km程ウォーキングをしています。
だから、運動してます!って感じではないんだよな~。

« 成長と衰えと | トップページ | マイ・バック・ページ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たけしのTVでしたか!
教えてくれてありがとうです。
身体は嘘つかないから
がんばっただけの効果が
見えるところがいいですよね~♪

おっ!頑張ってますね!
硬い層は筋肉なのでは?
筋肉ができてくると脂肪を燃焼するようになるって聞きますね♪

たけしのニッポンのミカタ
http://www.tv-tokyo.co.jp/mikata/backnumber/110603.html

わーsweat01残念sweat01
見たかったなそのTVtv
実は腹筋は毎晩TVを見ながら
『ながら腹筋』してるのです。
これだと続くよ~vv
ただ・・・
お腹に硬い層が出来つつあるのですが
その上にぷよぷよが乗ってるのです!
下から順に硬くなっていくのでしょうか。
それとも、ぷよはそのまま・・・coldsweats02sign02

お腹プヨプヨ対策、いまTVでやってます!!
お腹周りは腹筋だそうですよ~。
日常生活にチョイ足し貯筋が良いらしいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長と衰えと | トップページ | マイ・バック・ページ »