2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ありたいありよう | トップページ | 若冲ミラクルワールド<命のクリエイター> »

バンビ~ノしやがれ

今日のアニキゲスト川越達也さんは、見事、当たっちゃいましたね~scissors

楽屋で何か食べようとしたのを止められた翔くん。それを見逃さなかった相葉クン。
そこからイタリアン→ちょい足しの人に行った松本さん。見事な連携プレーですsign03
もひとり、衣装からなんとなく予測をつけてたらしい、ニノ。←誰だと思った?

今回はなんと言っても、嵐5人のクッキングバトルrestaurantが見どころでした。
基本のぺペロンチーノをベースに、自由に食材を足して、オリジナルパスタをつくります。

これ見てて誰がスゴかったかって、最初にすっごく不安そうな顔をしていた櫻井さん!

山のふたりは日頃から「料理しない」と言ってるから。しやがれの料理対決じゃ、大野vs松兄と、櫻井vs佐藤隆太アニキで、ま~あんな成績だったし(笑)

今回もみんながまず食材選びに走る中、ひとりその場で黙々と何かを刻み始める翔くん。

「私はまず下準備をして(食材は)後で考えようと思ってます。できることからコツコツと。
櫻井翔、29歳。よろしくお願いします!」

ところがここで思いついてしまうのだねflair

「フツーにやったって俺、もともとできねんだから」とペペロンチーノを経由して、クリームソースに行くことに。

失うものがないって強いよね・・・。そして知らないってことは、自由だわ・・・。

「どっちが生クリームなのぉ~sweat01sign02」というひとコマもありましたが(牛乳or生クリーム)、最終的にはきちんとカタチにもってくところがスゴイと思いました。

おもしろいことに山のふたりは、どっちもクリーム&魚介系。

大野さんは自分が食べたばかりのポアロー&ホタテを早速使っていましたが、+バターがおいしそう♪
それに、リーダーの調理は丁寧だった~。
にんにくのみじん切りも、まず薄くスライスしてからみじんにしてたし。
最初からぶった切りの櫻井さんも男らしくてステキですがsmile
リーダー案外堅実なのね・・・と思ったひとコマでした。

そして、もう、抜群におかしかったのは中華屋の息子さんです。

ひとつ前のコーナーからずっと気になっていたアノ食材を迷わず選んだ相葉クン。

「お前さん、いったい何者なんだ?」(←アーティチョークですpunch)にはじまり、匂いは嗅ぐわ、むいてみるわと格闘するものの、「・・・どこ食うんだ??」状態のまま調理は進行。

最終的にレシピを確認したら、相葉クンだけ唐辛子5本(みんなは1本)、にんにく4かけ(みんなは1かけ、ニノは2かけ)、ケチャップ大さじ3、オリーブ油大さじ3と、服同様、それはそれはパンチの効いた内容になっておりました。

ニノは、いろどりがいちばんキレイだったshine

「オレ、見た目つくるの超得意」って言ってたとおり!
最終的に、食材で一番冒険したのもニノだと思うし。(相葉さんのは無謀)

そして松潤。

アスパラのはかまを丁寧にとる手つきが美しい・・・shineフツーやらんだろ、ソコ!
潤くんのパスタの味見は、ドラマでやってたヤツだよね。
するっとパスタをすすった最後を手で隠すヤツ。
画面向こうに、ボー然と見惚れる翔さんの姿がありました。

あ。でも、パスタの味見はニノもステキだったのさー。
前髪の向こうでパスタをすする顔が、男らしくてっ!!

そんな魅惑のふたりの後に登場した相葉クンは、パスタの加減見て「ゲホッsweat01ゲホガホ・・!」どーしてあなたはそーなのか。

そして本日の勝者は、

「みんなが安心して食べられるイタリアンの王道パスタを作った」(by川越アニキ)

松本潤に決定crown

アメーラを使ったトマトソースに、アスパラと菜の花、アンチョビを使うところがニクイね。
手順にもムダがなくて、一番に仕上げてましたね。

試食も一番に食べてもらって、その後、櫻井→大野→二宮と続き、最後に「次のヤツには勝てると思うんだけど」と言われた相葉ちゃん。

相葉 「オイ!なんか言ったか?」 二宮 「何も言ってない」とやりとりがあって

さらに「お待たせしました」と満面の笑みでパスタの皿を掲げる相葉ちゃんに、リーダー爆笑。
(なぜこれだけで笑いがとれるのかは謎)

そして最後の仕上げにカッコよくトリュフを削る・・・つもりが、トリュフ途中で飛んでるし!
・・・あーゆーことがマンガじゃなくて、実録で起きるところが相葉クンのスゴイところ。

私はその後ろで腕組んで、片足あげて見つめる松本潤に目を奪われてました・・・。

そして潤くんといえば、川越アニキが持って来てくれたお土産の醤油パウダーを食べるシーンで、ごはんをよそってくれるのですがー。

なぜかよそったゴハンを「ヘイ!」というかけ声とともに、ニノに渡す潤くん。

「・・・・。ヘイ!」戸惑いながら、受け取るニノ。
え?どーしよ??って一瞬リーダーの方見て、ニノ「ヘイ!」→大野「ヘイ!」

そんなことにはお構いなしに、ゴハンをよそう松本。
あの眼光でしっかりニノを見つめながらゴハン渡して、「ヘイ!」
ニノ「ヘイ!」→櫻井「ヘイ!」と、今度は翔ちゃんへパス。

しかし次は黙ってゴハンを渡す松本。
思わず翔ちゃんとリーダーを見るニノ。ボソリと「・・・Noヘイ!です」

なんだかギバちゃんの回の「おた~ま、イル?」を彷彿とさせる場面でしたが、きっと、潤くんはそんなに深く考えていないと思うんだよね~。そこはあえてツっこまずにいてあげてください、ニノ。

ちなみに私が食べてみたかったパスタの順位は

1位:相葉クン(怖いものみたさ)、2位:大野さん(彼の料理を食べてみたい!)、
3位:松本さん(王道ですけど味が想像できそうなのでビミョーな順位)、4位:ニノみい(納豆がネバってたので、今はちょっと・・・)、5位:櫻井さん(ゴメン)。

« ありたいありよう | トップページ | 若冲ミラクルワールド<命のクリエイター> »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

画面向こうに、ボー然と見惚れる翔さんの姿がありました。

おおーっ!らこさんも!!
しかもリピった回数ハンパない(笑。
こーゆー時、ケータイは便利ですね~。
今回は、メインで写っているメンバーじゃない
別の人の動きもなかなかおもしろくて、
何回も見直しちゃいました。

ただね~、謎がひとつあって。
松潤はぺペロンチーノのソースを
どこで完成させたんだろう???
最初に見た場面では、フライパンは
あきらかに空だったのに
次に見えた場面では
もうできあがっていたのだ!
他の人は、プロセスが見えているので
わかったけど
松潤だけ何度見返しても
わからなかったです・・・。
あと 川越さんに何かを質問している
声だけ聞こえる場面もあって。
あれも何を聞いていたのか気になる!

画面向こうに、ボー然と見惚れる翔さんの姿がありました。

ココ、何回もリピった!
というか、この回は当日に2回、日曜にも2回はリピった!
ケータイだからどこでも観られるのだw
松潤は…立ってるだけでも、作業してても、美しかったー。

「…ノーヘイです」www
櫻井氏の顔を見て、櫻井氏も二宮氏の顔を見るところがー!
あの小動物、飼いたい。
じゃなかった、わが家でも大いに盛り上がった場面のひとつでした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/51685780

この記事へのトラックバック一覧です: バンビ~ノしやがれ:

« ありたいありよう | トップページ | 若冲ミラクルワールド<命のクリエイター> »