2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« バーテンダー<Last glass> XYZ | トップページ | 情報の価値 »

み☆ちゃんのグループ展

み☆ちゃんのグループ展に行ってきました。

場所は昨年末からなにかとご縁のある界隈、尾張旭に新しくOPENしたGALLERY ID

*画像調整ができないので、コチラから大きくして見て下さい。

OPENING EXHIBITION

2011年4月1日(金)から10日(日) 
 10:00~19:00

愛知県尾張旭市井田町2-229 IDビル1F
TEL:0561-53-4470

見たかったみ☆ちゃんの絵は、6人いるフライヤーの右上に載っている大樹の絵。

いつもは奈良にあるんだよね。ずっと前にmixiでこの絵の存在を知って、見に行きたいと思っていたけど機会がなくて。

今回、期間限定で愛知に来ることになって、これは見に行かねば!と思った。

み☆ちゃんの樹は、葉っぱ一枚一枚まで丁寧に描かれていて、ところどころにおもしろいものが隠れているの。葉と葉の間の向こうの空とか、昆虫とか。こんなところにこんなのがいる!って探すのもおもしろーい。そして緑がとてもきれいです。

きっとひとつひとつ、楽しんで描いてるんだろうなぁ・・・って想像しちゃう。

見てるとこちらもそんな気持ちになるから。

み☆ちゃんの左側に掲載されてる方の作品も好きだなぁと思ったのですが、おもしろかったのはみ☆ちゃんの下にいる方。最初見た時、なんだかわからなくて、いくつか見ていくうちにもしやこれってマンホール・・・?と思い始めた(正解!)。

これが不思議な質感なんです。あの風にさらされ、雨に打たれて年月を経た金属の質感。しかも平面なのに、立体的。
なんで二次元の紙に、三次元を描けるのかなあ・・・。

実はこのマンホール、ひとつはわが家にとても近いところにあるものらしく。

名古屋に住んでる私が、わざわざ尾張旭のギャラリーへ出向くことになったご縁もだけど、そこで見た絵の現物が反対に自分ちの近くにあるというのもおもしろい。

場所を詳しく聞いたので、今度探しに行ってみようと思います。

み☆ちゃんの絵は、ナローボートのリンクからも一部見ることができます。

み☆ちゃんのHP→ほしのたからもの

« バーテンダー<Last glass> XYZ | トップページ | 情報の価値 »

お知らせ」カテゴリの記事

絵画・美術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/51297407

この記事へのトラックバック一覧です: み☆ちゃんのグループ展:

« バーテンダー<Last glass> XYZ | トップページ | 情報の価値 »