2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« VS神とミラクル | トップページ | ひみつの嵐ちゃん分割システム(?) »

桜の樹の下で

今日はお花見cherryblossom 

Rimg04711

誰が編んだか、たんぽぽの花かんむりが 桜の樹の幹に。

Rimg04741

友だちが友だちを呼んで、

そこからなにかがつながっていったら面白そう。

そんなあやふやなノリに付き合ってくれた

お久しぶりと はじめましての人たち。ありがとうございますっheart02

会場は、お花見のメッカ(?)、名城公園。

私たちが座った野外ステージ広場から見るロケーションは、こんなんdown

Rimg0470_4

池に写る桜と、その向こうに見える名古屋城。なかなかの絶景ですscissors

食べるものと飲むものはそれぞれの持ち寄り。

各種おにぎりとriceball、オニギリとriceball、おむすびとriceball(笑)

なんだかおしゃれなオードブルみたいなおかずもあったし

ビールによくあうおかずもあったしbeer

デザートにホールのケーキがふたつ、そしてゼリー!(←手作りheart

ほかにお菓子もたくさんあったけど、お腹パンパンで食べきれず・・・sweat01

はじめましての人どおし 意外や意外な発見もあり

なかなかにおもしろい時間となりました。

もともとは

お友だちのみかさんが東京で参加した隣人祭りからヒントを得てflair

集まった企画だけど

3月入って地震もあって、花見なんてやってる場合か?人を誘う気になれない日もあった。

でも、今日こうして みんなと集まれて本当に楽しかったんだheart01

人が集まるきっかけなんて、ほんとはなんでもいんだと思う。

それでも、みかさんが思いついてくれなかったら、今日の出会いは生まれてなかった。

そして人と人とが出逢うと、何かがつながったり、生まれたりする。

そういうのが私は大好きなんだなぁ~って、あらためて思いました。

たぶんまた、こんな突撃思いつき企画をやっちゃうと思います(きっと!)

楽しめそうだと思ったら、ノリで楽しんじゃってくださいね~heart02

« VS神とミラクル | トップページ | ひみつの嵐ちゃん分割システム(?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん♪次もジャンジャン誘いますよ~scissors
これから外が気持ちいい季節になるし。
アウトドアならいのえもんさんイチオシ☆ジャンルも
あるよね^^
みんなが自分の得意なことでナビゲーターになったら
ホントにいろんなことが楽しめそう♪

日曜日、お楽しみ様でしたheart
みんなみんな、
maoさんのおかげだよっscissors
ありがとうございます☆
最後の「家に帰るまでが花見」cherryblossom
週が変わった今もまだ花見気分は続いてます^^

名古屋の桜も満開ですね(⌒▽⌒)♪
おにぎりとデザートいっぱいのお花見だったんですね。楽しそう♪
次の隣人会は出席できるといいなぁ。

ももさ~ん♪
日曜日お疲れさまでしたsign01
素敵な方々と繋いでくださってありがとうございましたheart01
楽しかったですね~happy02
ぜひまた皆さんとお会いしたいです。
また面白いことやりましょうねup

たんぽぽの花かんむり
ほんとはかぶりたかったんだけどbleah
そいつはなんとかガマンして
かわりに写真を撮らせてもらったのでした☆
らこさま☆
なばなの里をご存知なんて、スゴすぎます!
ふふふん♪
私もチューリップ&イルミネーションは大好きheart02
・・・なのに、一度も行ってないけど(笑)
さて、どちらが行くのが早いかな?

うんうん♪
次回はなんの集まりかわかんないけど(笑)
ぜひっscissors
ゆみちゃんのブログもさっきおじゃましました~♪
チューリップ、圧巻だね。
私なら写真も撮らずに
あの中でボーっと見ちゃいそう・・・。
写真、また今度見せてね~♪

桜の花がとーってもキレイに、絵のように咲いているのですねー。
たんぽぽも撮ってくるももさまの視点がスキ^^
そして、ゆみさま@なばなの里のチューリップが気になる。
チューリップ好きでもあり、イルミネーション好きでもあるので、
一度は行ってみたいところ、なばなの里。

昨日は晴れてよかったねぇ^^
いい集まりになってよかったわぁ
次回、ぜひ参加させて~~ね

あたしはなばなの里に行ってきて
見渡す限りのチューリップにテンションアップで
写真140枚近く撮ってきたよ~~tulip
こんなに撮ってどうするの~~って感じだけど・・・
写真はあたしにとって癒しだなぁと改めて感じたよ~~
花と向き合う時間は大切

いつもありがとう❤

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/51358688

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の樹の下で:

« VS神とミラクル | トップページ | ひみつの嵐ちゃん分割システム(?) »