2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

男気あふれるアイドルしやがれ  (無理!)

しやがれ的にはすっかり狼少年になってた、アノ人が!とうとう来ちゃいましたよ!

オープニングでこれまで何度も噂に上った松兄(TOKIO)登場punch

のっけから「結構、しゃべるよ!」宣言の松兄に、不安げな顔の松本さん。

噂話の途中から、大野leftright松兄leftright相葉の話が弾む中、

「ちょっと待った!タメ語どーした?」と割って入ったのは翔くん。

「基本、オレに敬語使うのは、翔と松本だけだよ」と言ってた松兄。

あー、なんかわかるわcoldsweats01

続きを読む "男気あふれるアイドルしやがれ  (無理!)" »

No.95が置いていったもの

No.95を使っている間、ずっと考えていたのは、自分のゴールドを心から信頼できますようにということ。
・・・それは裏を返せば、ずっと信頼してなかったということになるのだけれど。

1+1なら誰でも同じ答えを出せる。その答えは書くことも見ることもできる。

けれど、たとえば自分の根っこの部分で、何かを決める際のかなり重要な判断基準としていたことは、もっと違う感覚で。
それは1+1のように誰にでもわかるようには提示できない。
現実的に証明できそうにもない。

それでも、ただこれなんだとしか言いようのない感覚に従って自分が選んできたものには、間違いがないという体験を少しずつ積み重ねてきたことも真実で。

なのに私が探していたのは、いつも、客観的に人に説明ができる方の道でした。

続きを読む "No.95が置いていったもの" »

iriya plus cafe松本潤の過ごした空間

52号のFC会報で潤くんが行ったiriya plus cafeさんのブログに、【嵐ファンのみなさまへ】という記事が連載されています。

会報に載ったことでお問い合わせや質問が増えて、混乱を避けるためにも、その時の状況をブログでご紹介したいと書いてありました。

iriya plus cafeさん、ありがとうございます。

私は、潤くんがどの席に座ったかとかはあんまり興味ないけれど、潤くんがどんなことに関心をもち、どんなことを言っていたかを文字で読めるのは嬉しいです。

そして、そんな人のために、ブログで知る機会をもうけてくださったカフェの方のお気持ちもうれしかったので、ここに書いちゃいました。

【嵐ファンのみなさまへ】は今のところ3までありますが、まだ続きがあるようなので、楽しみに待つことにします^^。

記事はコチラ→ 下町・イリヤ・なんとなくいい感じ

No.95終了

このボトルを使っている間、いくつも心に響く出会いがあったのですが、そのすべてをひっくるめると、森友嵐士さんと彼の歌を通じて感じたことに象徴されるように思います。

ひとつ前に使っていたNo.65の最後にたどり着いたところ。

 ずっと【特別】を探してきた。自分の中の【特別】。

 けどもう、それはいいや。

 特別な才能があってもなくても、私は私。

 どんな私でも、自分自身に満足して人生を生ききることができたら、しあわせだ~heart02

そこでいったんフラットになったところで、森友さんの歌に出会った。

それが『名まえのない者たち』。  

 俺たちの魂には名前なんかない。俺たちの命にも名前なんかない。

その歌詞に、名前なんかじゃなく、ましてや地位や名誉やお金や力でもない、そんなものでは価値などつけられない自分そのもの、・・・みたいなのを感じたんだね。

それがNo.95とすごく繋がっていた気がする。

ようやくみる準備と決心がついたものは、自己の内側にあるもの。

それは私のまん中にあるゴールドで、その上にあるマゼンタと不可分なものでした。

マゼンタはよく天上の色のようにいわれるけれど、今回使っていて思ったのは「天にあるものはすべて地にある」という言葉のほう。

 Love in the little things.(大きな天からの愛は、日常の小さなことの中にある)

この逆説的な真実を、期せずして体験することになったのですが。

この話はまた別の機会に。

徹子の部屋SP

徹子の部屋が、嵐の福岡オーラスコンサに出張。(全国にいくつあるんだ徹子の部屋)

黒柳さんのおかげで、その舞台裏をちょっぴりのぞくことができましたeye

ドームの中、嵐を探して歩く徹子さん。ワクワクhappy02

最初に見つけたのは、5人専用一人乗りのキラキラした車(なんてゆーの?)。
コレに乗って会場をぐるっと回ってくれたヤツですね。

その奥に衣装の早替え場があって、5人別の衣装がハンガーにズラリと並んでいます。

ちょこんと乗っかった帽子で誰のかわかる!

続きを読む "徹子の部屋SP" »

マジカルアラシ

嵐にはじまり嵐に終わる。

それが唯一のルール、“マジカルアラシ”という名のひとり連想。

FC会報2010年夏の49号でリーダーから始まり→松本→二宮と続く連載企画。

今日届いた2011年春の52号には、

連想ゲームなのに貴重な情報満載の相葉編、
        ニュースバリューの高い第4回をお届けします!

とありました(笑)。

これ、ここ最近の会報で、いちばん楽しみにしている企画デス。

続きを読む "マジカルアラシ" »

大野智meets若冲<プロローグ>

うーわ!オープニングがいきなしカッコよすぎる!

鶏のカットバック。対峙する大野智。黒い画面に白抜きで 大野智 meets 伊藤若冲。

BGMはペールギュント「山の魔王の宮殿から」なんて、ハマリすぎです!NHKscissors

                    

続きを読む "大野智meets若冲<プロローグ>" »

VIPリムジン☆相葉&松本→米倉涼子

 相葉 「そもそもオレと松潤のペアって、まず なくない?」

 松本  「この2人でロケ行くの、何年ぶりだろうね」

 相葉  「だから どんな化学反応がおきるのか?」

 松本  「・・・はたまた 起きないのか?」

                                              ***

最初のこの会話だけで、先週とはまったく違う感想をもってしまったVIPリムジン。

本日は「ビミョーな感じが新鮮」(by米倉涼子)な進行karaoke相葉雅紀、ゲスト:米倉涼子(女優)、松本潤(嵐)でお送りいたします。

・・・ってくらい、潤くん、まるでゲストかのよーな立ち位置でしたがcoldsweats01

続きを読む "VIPリムジン☆相葉&松本→米倉涼子" »

VSわやわや

本日いちばんド派手なチームカラー。・・・VSの衣装さんて、絶対ニノが好きだよねdog

そしてプラスワンゲスト:オアシズから一人だけ選ばれなかった大野さま。(むしろ光栄?)

クリフクライムみんなが出はらった嵐席で、光浦さんとふたり、こじんまりと座るサイズ感がよかったchair

さらにクリフクライムどや顔の櫻井さん。

「今日スタイリストさんにブーツで大丈夫ですか?って聞かれたんだよね。」enter しかし!

「靴がなんであれ、どうせ登れねぇからpaper!」enter そこ!?

どしょっぱつの1番パーフェクトを出す一方で、足はもげそうになるわ、カメラマンは直撃するわ、痛さのあまり飛び上がり方がハンパなく高いわ、挙句の果てに終わってみれば、この人の蹴り散らかしたボールが会場中に散らばってるわで、なんでこの人が動くとこういうことになるのでしょう的ミラクル満載のキッキングスナイパー相葉soccer

最後に久々の10秒チャレンジ松本潤。マッチョくんの口から垂れてるあっかんべー布が、勢いよく引かれた時、それをつかむことができるかに挑み!・・・ましたが。

松本潤、一歩も動けず!終了!!(カンカンカンbell

いやはや、それぞれの見どころ満載のVS嵐でした。

大喜利しやがれ

なんか・・・やっぱり・・・すごいなーと思った大野智。

まもなく45周年を迎えるモンスター番組「笑点」から、歌丸・木久扇・昇太師匠を迎えての嵐大喜利。

fishさかなキャラを背負ったリーダーのごあいさつがコレdown

「え~、朝から釣りに行きまして。なんとサメが釣れました。やっと目が覚めました。」

続きを読む "大喜利しやがれ" »

ダンシング・チャップリン

バレエと映画。しかも、プティとチャップリン。

・・・これって、ハードル高すぎませんか>周防監督?(笑)

チャップリンというあまりにも偉大なモチーフを、あのローラン・プティを相手に。

とは思ったけれど、観てみたかったのも事実。

続きを読む "ダンシング・チャップリン" »

イリュージョニスト

映画1000円デーで、もう1本観たのが『イリュージョニスト』。

単純に色彩がいいなと思っただけで、内容まったく知らずに見たせいか、だいぶ後になるまでよくわからない部分がありました。

たぶん、いい映画なんだと思う。映像的には好き。

でも、内容は正直やっぱり好きになれない。

その意味がわかってもね。

続きを読む "イリュージョニスト" »

歌を見つけたカナリア

中部国際空港に森友嵐士さんが来るのを知ったのは、以前書いたこの記事→森友嵐士さんのことへの検索が続いたからです。なんで今頃ここに人が来るんだろう?
そこから逆にたどっていって、CBCラジオのGREEN LIVEに行きつきました。

あの時も思ったことだけど、森友さんの歌を聴いてみたい!

ただそれだけで行こうと決めました。

続きを読む "歌を見つけたカナリア" »

魔法のフライパン

わが家のフライパンは、鉄製の約25年選手。私が自炊を始めた時に母からもらったもので、年月とともに油のなじみがよくなり、とても使いやすくなっていました。Rimg00211 down

ところが2年ほど前、柄が取れてしまい、修理してくれるところも見つからず。大きさといい、使い勝手といい、どうしても手放せなくて、柄の部分に当て布をしてときどき火傷しながら、ずっと使っていたのです。

もう、このままでもいいか・・・と思い始めた矢先、あるフライパンとの出会いがありました。

それが、魔法のフライパンです。

続きを読む "魔法のフライパン" »

ひみつの嵐ちゃん分割システム(?)

新企画が2つも!だけどーっ・・・。

これもう、嵐ちゃんじゃないじゃんsign01嵐2/5じゃんsweat01・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

5人がわちゃわちゃ動く中で生まれるshineミラクルshineが好きなのに~。

続きを読む "ひみつの嵐ちゃん分割システム(?)" »

桜の樹の下で

今日はお花見cherryblossom 

Rimg04711

誰が編んだか、たんぽぽの花かんむりが 桜の樹の幹に。

Rimg04741

友だちが友だちを呼んで、

そこからなにかがつながっていったら面白そう。

そんなあやふやなノリに付き合ってくれた

お久しぶりと はじめましての人たち。ありがとうございますっheart02

会場は、お花見のメッカ(?)、名城公園。

私たちが座った野外ステージ広場から見るロケーションは、こんなんdown

Rimg0470_4

池に写る桜と、その向こうに見える名古屋城。なかなかの絶景ですscissors

食べるものと飲むものはそれぞれの持ち寄り。

各種おにぎりとriceball、オニギリとriceball、おむすびとriceball(笑)

なんだかおしゃれなオードブルみたいなおかずもあったし

ビールによくあうおかずもあったしbeer

デザートにホールのケーキがふたつ、そしてゼリー!(←手作りheart

ほかにお菓子もたくさんあったけど、お腹パンパンで食べきれず・・・sweat01

はじめましての人どおし 意外や意外な発見もあり

なかなかにおもしろい時間となりました。

もともとは

お友だちのみかさんが東京で参加した隣人祭りからヒントを得てflair

集まった企画だけど

3月入って地震もあって、花見なんてやってる場合か?人を誘う気になれない日もあった。

でも、今日こうして みんなと集まれて本当に楽しかったんだheart01

人が集まるきっかけなんて、ほんとはなんでもいんだと思う。

それでも、みかさんが思いついてくれなかったら、今日の出会いは生まれてなかった。

そして人と人とが出逢うと、何かがつながったり、生まれたりする。

そういうのが私は大好きなんだなぁ~って、あらためて思いました。

たぶんまた、こんな突撃思いつき企画をやっちゃうと思います(きっと!)

楽しめそうだと思ったら、ノリで楽しんじゃってくださいね~heart02

VS神とミラクル

VS嵐・・・だけじゃなく、嵐さんの衣装担当の人にお願いしたい!

相葉クンのズボンdenim、破れないヤツにしてあげてsweat01

てゆーか、どーしてあーも破れちゃうかね?相葉クン(だけ)。
いつかのライブでもおしりパッツンimpactしてたよね~。

ゲーム以上にミラクルですわ★(あの衣装は買取か?)

続きを読む "VS神とミラクル" »

ホスト部、完結!

とうとう出てしまいましたよ、「桜蘭高校ホスト部」最終巻。51gvttacjsl_sl160_1_2

昨日の発売日にあわせて、ここ最近、第1巻から読み返していた私。

おととい17巻を読み終えて、昨日18巻をいっきに読みました。

仕方のないことだけど、最終巻のメインはハルヒ&環のLOVEheartだもんね。

実はココにはあまりときめかなくて(オバサン化?)、ホスト部メンバーがわちゃわちゃしてる場面が好きな私には、ちょっぴり物足りない読後感と、終わってしまうさみしさが・・・weep

でも!この巻のオススメは、本編の合間にチョコチョコ描かれる未来予想図。

続きを読む "ホスト部、完結!" »

桃のふるふる

Rimg0463

No.95大天使ガブリエル(マゼンタ/ゴールド)。
シェイクした色は、こんな優しい、桃のようなピンクコーラル。

ボトルは意図を持って使うといいと、人から聞いたことがあって。

その通り、今までなら “こうなりたい”と意図を持ってボトルを使ってきた。けれど

このボトルをはじめてシェイクした時、思い浮かんだのは【自分を信じていられますよう】。

“こうなりたい”ではなくて、“こうありたい”ってことでした。

ゴールド゙はマゼンタに包まれると、こんな優しい色になるのね。

そして一心にシェイクすると、ふるふる桃のフルーチェみたいになるんだ、このコは。

液体でもない、固体でもない、しあわせなふるふる。

情報の価値

「キュレーションの時代」という本を読みかけたところで地震が起きて、【情報】について考えることになりました。 41w4scgawol

私の住んでるところはテレビやネットは通常通りだったけど、携帯はつながりにくい状況で、人の安否確認が難しく。

ツイッターやブログをやってる人は比較的早く確認できたけど、わが家の両親みたいに、ネット環境に縁のない人たちはなかなか連絡が取れず、やきもきしました。

あんな時、本当に情報が必要な被災地の人たちは停電で情報が寸断されてるのに、被災地以外の場所では大量の情報が飛び交っていて・・・。
今は環境さえ整えれば、誰でも簡単に情報を発信できる手段があるから、その中から何がほんとで、重要で、緊急なのかを受け手の側が判断して選ばなければならないよね。

そういう状況に思うところがあり、私自身は一般的な拡散情報は発信しなかったのですが、これについてはまた別の機会に書くとしてー。

そんなことがあった後で、この本の続きを読んだわけです。

じゃあ私は、大量の情報の中から、何が正しく、何を大切と思って選び出すんだろう?

続きを読む "情報の価値" »

み☆ちゃんのグループ展

み☆ちゃんのグループ展に行ってきました。

場所は昨年末からなにかとご縁のある界隈、尾張旭に新しくOPENしたGALLERY ID

*画像調整ができないので、コチラから大きくして見て下さい。

OPENING EXHIBITION

2011年4月1日(金)から10日(日) 
 10:00~19:00

愛知県尾張旭市井田町2-229 IDビル1F
TEL:0561-53-4470

続きを読む "み☆ちゃんのグループ展" »

バーテンダー<Last glass> XYZ

ホテルカーディナル、メインバーのチーフバーテンダーを決める一杯のカクテルbar

続きを読む "バーテンダー<Last glass> XYZ" »

Mステ☆嵐元気の出る歌SPメドレー

今夜は新人歓迎会でタイムリーには見れないだろうと録画していったMステですが、これから嵐の出番!というドンピシャなタイミングで帰ってきたのでそのままTVの前に座ります。

前後の流れが不明ですが、本日の嵐さんは、元気の出る歌つなぎのスペシャルメドレー。

衣装とヘッドマイクからして、1曲目は『Lotus』でしょう!

そっから『Hapiness』→『雨嵐』と続きます。
出だしのsmaile again♪・・・リーダー、息あがってる?

『Hapiness』の潤くんのジャンプも珍しくない?(相葉クンはよく飛んでますが)

『Lotus』の衣装は今回の方が好き。白とブルーと茶系を基調にした、5人それぞれの衣装。

なかでも相葉くんの、ロングベストのようなはおりが 似合ってますdog

ここからは巻き戻してひろった嵐さんのコメントから、気になったのをピックアップ。

続きを読む "Mステ☆嵐元気の出る歌SPメドレー" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »