2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« Mステ☆嵐元気の出る歌SPメドレー | トップページ | み☆ちゃんのグループ展 »

バーテンダー<Last glass> XYZ

ホテルカーディナル、メインバーのチーフバーテンダーを決める一杯のカクテルbar

すべての人に等しく、完璧な一杯を提供すること、ホテルカーディナルを日本のトップから世界のトップへ。その証を秘めた葛原さんのカクテル、トップ・オブ・カーディナル。

それに対し、溜がつくったカクテルは、XYZ。

アルファベットの最後の3文字を冠したこのカクテルは、これ以上ない究極のカクテルという意味を込めて名づけられたそうです。

けれど溜は美和さんに、終わりではなくはじまりのグラスとしてこの一杯をつくります。

来島会長が亡くなって、ひとりぼっちになってしまった美和さん。深い哀しみに沈む人に、言葉はあまりに無力であると溜は考えます。けれど、積み重ねた思い出を胸に、必ず前を向ける日がくる。そのはじまりのグラスとして、今、目の前にいる美和さんのためだけに、溜はこの一杯をつくったのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。美和さんは、カーディナルのチーフバーテンダーとして葛原さんを選びます。

これからのカーディナルのために、葛原さんを選んだ美和さん。

けれど美和さん自身は、溜がつくったグラスに救われたんだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

なるほど。こういう結末をもってきましたか!

個人的には、葛原さんは最後までオーソドックスに勝負してほしかったけど、佐々倉溜に関しては、彼らしさを貫いた先に彼が極めたいものも示されているような気がして、よかったんじゃないかと。

それと、XYZと言えば「シティハンター」♪このカクテルの名まえを聞いた時、冴羽さんがフッと浮かんだ。当たらずも遠からず・・・ではないでしょうか。

最後の最後に、溜自身の思いもようやく吐露されて。

世界一不幸な男だと思ってたんだね。(単なるノー天気じゃなかったんだ・・・)

でも、最後の最後に、世界一しあわせなバーテンダーになれた。

・・・いいドラマでした。金曜の夜が本当に待ち遠しいほど。

このしあわせな時間が今日で終わりなんて、ものすごく残念だけど。

ステキな時間を過ごすことができました。

3月11日の地震のことも含めて、忘れられないドラマのひとつになると思います。たぶん。

« Mステ☆嵐元気の出る歌SPメドレー | トップページ | み☆ちゃんのグループ展 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/51291225

この記事へのトラックバック一覧です: バーテンダー<Last glass> XYZ:

« Mステ☆嵐元気の出る歌SPメドレー | トップページ | み☆ちゃんのグループ展 »