2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 7本目の大人の樹 | トップページ | 日日是好日 »

ステナイBOOK(2)

シャプラニールのステナイBOOK。3月初旬に送った第2便の報告が届きました。

今回はちょっと小さめのダンボールで、1636円の寄付。

今年は【本を読む】と決めたけど、本を所有するのは嫌だなぁと思っていました。

でも、ブクログでweb上に本棚ができたし、ステナイBOOKなら読み終わった本を誰かのために活用することができます。

還元型の取り組みはいいな。長く続けられそう。

ところで、先日シャプラニールから送っていただいた活動報告書に、古切手を入れる封筒が付いていたので、最近、使用済み切手も集めるようになりました。

それがまた余ったものを再利用している感じの封筒です。サイズもそんなに大きくないから、たくさんためなくていいし、気軽にためて、このままサッと送れそうなところがイイ。

でも最近は、手紙がなかなかこないのだ・・・。

私はここの【援助をしない海外協力】という考え方(詳しくはコチラ)が好きなんだけど、HPを見たら今は東北関東大震災の活動もしているのでした。

« 7本目の大人の樹 | トップページ | 日日是好日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/51247605

この記事へのトラックバック一覧です: ステナイBOOK(2):

« 7本目の大人の樹 | トップページ | 日日是好日 »