2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

嵐×夢のディズニー☆コラボ

ひみつの嵐ちゃんに、ディズニーの仲間たちがやって来ました!

VIP ROOM のスペシャルゲストはミッキーマウス♪

特技のドラムプレイが『Sing Sing Sing』なんてカッコよすぎだ~happy02heart04

それからミッキー&仲間たちと、嵐さんが一緒に踊ることに・・・。

続きを読む "嵐×夢のディズニー☆コラボ" »

マネキンファイブ特別編☆第3弾

あーそー来たかcoldsweats01!な、マネキンファイブ特別編!!

5人5様、意味は違えど、今回みんな攻めてたね~。

 VERBALイズムで勝負した翔くん

     (しかし、この人は、いちいちト書きをつけないと服着れないのか?)

 はじめての自分コーデでいったリーダー

    (服の選択には誰かさんにチョイチョイ助けられてたけど)

 大人の階段登ってup降りてきちゃったdown相葉ちゃん

    (ポップな靴は激しく自分!)

 まさかのマネキン一式おまかせコーデの松潤

       (かろうじて靴は自分)

この企画が彼にとっていかに大きな傷跡になっているかをあらためて思い知らされました。
そうまでして・・・・勝ちたかったのね。

 そして、誰も考えつかない、他の誰もやらないことをやってのけちゃうニノ!

続きを読む "マネキンファイブ特別編☆第3弾" »

No.95大天使ガブリエル

Rimg0440_2

大天使ガブリエルのボトルは、オーラソーマのクラスで大人気だった記憶があります。大天使なのに「ガブちゃん♪」なんてものすごく親しげに呼ばれてbleah

当時ミカエルをよく選んでいて、ガブちゃんには目もくれなかった私は、みんなの輪に加われずsweat02あんなにきれいなボトルなのに、なんで目がいかなかったんだろー?

そんな私が、今年は、3本目あるいは4本目のどこかの位置で、ガブちゃんを必ず選んでいます。
それでもまだまだちゃんと向き合う準備が出来てなかったんだろうけど。

でもね、今朝は目が合っちゃった。そして、目が合った瞬間、カチってスイッチ入ったのflair

今回は2本目。このボトルと真正面から向き合う時がやっと来たみたいです。

No.65終了

写真はNo.65が終わった後、ボトルを洗うためにお水をいれたところです。

Rimg0438_2きれいなピンクの色水ができちゃいました。

下層のレッド゙が残ってたんだね。

「日日是好日」という本を読み終わって、私にもそんな瞬間がやってきたらいいなと書いたことが、今日唐突にやって来ました。

ずっと【特別】を探してきた。自分の中の【特別】。

けどもう、それはいいや。

特別な才能があってもなくても、私は私。

どんな私でも、自分自身に満足して人生を生ききることができたら、しあわせだ~heart02

それでもまた、こんな風に思えない日が巡ってくるでしょう。

そんな時は、また、何度でも思い返せばいいよね。

日日是好日

51ydsdj6wl_2 電車待ちのために、すぐ読めそうな500円以内という条件で買った本です。

お茶のハウツー本ではありません。25年間お茶を習い続けてきた著者が、時々に感じたことを書いてます。

25年の間に大学生から社会人になり、就職し、恋愛し、1人暮らしとなり・・・。誰にでもある人生のトピックの間にずっとお茶があるんだけど、その大半は「なんで?」という疑問の中で経過していきます。

お茶の素晴らしさにも触れているけど、私がこの本でいいナと思ったのは、後輩が入ってきてからのこんなお話。

続きを読む "日日是好日" »

ステナイBOOK(2)

シャプラニールのステナイBOOK。3月初旬に送った第2便の報告が届きました。

今回はちょっと小さめのダンボールで、1636円の寄付。

今年は【本を読む】と決めたけど、本を所有するのは嫌だなぁと思っていました。

でも、ブクログでweb上に本棚ができたし、ステナイBOOKなら読み終わった本を誰かのために活用することができます。

還元型の取り組みはいいな。長く続けられそう。

続きを読む "ステナイBOOK(2)" »

7本目の大人の樹

しばらくしおれていた7本目のグリムスが、今日、大人の樹になりました。1301315906_08206

ところで・・・

グリムスのキーワードって、増えてるのかなぁ・・・。

環境に関する言葉を使うと動物がやってくる仕様なんだけど、フツーの生活をしてる限りではなかなかヒットしませんなthink

今のこの状況も、大きな環境問題だと思うのですが★

自分で知って、決めて、動く

栄の市バスターミナル近くで、 浜岡原発のことで集まっている人たちに出会いました。

結構たくさんの人がいます!

配っていたビラに載っていたHPにアクセスしてみると、この集まりの趣旨がありました。

福島の原発震災を機に単純に恐怖や危機感を持つのではなく、危機感を持ったうえで、ポジティブなアクションを起こそう!

いろいろな意見があると思いますが、こんな風に意思表示をして、行動を起こしている人を私は尊敬します。

恥ずかしながら、私は今まで何も考えずにただ電気を使う人でした。

その電気がどんな風に作られ、どこから送られてきて、災害が起こった場合にはどんなことになるのか、なんて、考えたこともありませんでした。

今回の地震で、福島原発の状況を報道で知るまでは・・・。

いまもなお、命がけで、復旧作業にあたってくださっている方々には、心からの敬意と、・・・そして、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

知らなかった、ごめんなさい、ではすまされない。

私がこれまで快適に使わせてもらった電気。
この先も、誰かの犠牲の上に成り立つしくみであってほしくない。

まずは知ること。自分も決めること。意思表示をすること。決めたことに責任をもつこと。

いままで何もしてこなかったけど、気づいたなら、そこからやれることがある。

そう思って、ひとつずつでも自分で動いていこうと思います。

未知との遭遇<高橋幸弘×櫻井翔>

今回の担当、櫻井さんは、YMOの高橋さんをご存知なかったのでしょうか?

「音楽の方ですよね?」って言ってたよね。だとしたらちょっぴりショック。

松潤と翔くんは知ってると思ってたんだけどなー。世代の違いなんでしょうか??

続きを読む "未知との遭遇<高橋幸弘×櫻井翔>" »

しやがれ嵐サスペンス劇場

今週は見どころの多かった「嵐にしやがれ」。

冒頭から、懐かしい「宿題くん」風の画面展開。本日のアニキゲスト船越英一郎さんのお土産、ストレッチポールを使って一列に寝っ転がる嵐5人。
・・・お客様正面に足を向けて寝るのは、ある意味、サービスショットか?coldsweats01

個人的には、相葉くんの腹出しレーザーラモンがツボでしたが。

続きを読む "しやがれ嵐サスペンス劇場" »

バーテンダー<glass7>ロメオ・イ・フリエタ

今回のサブタイトルは、カクテルではありません。第7話に登場した葉巻の銘柄。

カクテルより印象深い小道具だったのでこちらに。

さて。

とうとう、溜くんが、カーディナル・メインバーのチーフバーテンダーに立候補しました!

続きを読む "バーテンダー<glass7>ロメオ・イ・フリエタ" »

しないことの勇気

私の住む地域では、店舗に並ぶ一部の商品棚に多少空間が目立つくらいで、電気や水は普通に使えて、普段の生活にそれほど大きな変わりはないのですが、仕事の上では少しずつ影響が出始めています。

続きを読む "しないことの勇気" »

Mステ☆Love is・・・

今という時に、人に、添う歌がこんなにたくさんあるなんて。

歌ってなんて力なんだろう。

今日出演されたアーティストは、先週呼びかけに応えて急遽集まってくれたみなさんだと、司会の方が言っていたけど、きっと何を歌うか、それぞれに悩み、それぞれにこの歌と想いを込めて集まって下さったんじゃないかと思う。

どの曲も、それぞれに心に響いて、私の方が元気をもらってしまいました。

どうかこの歌の心が、被災されたたくさんの方々に、現地でさまざまな復旧活動に携わっていらっしゃる方々に、日本中の不安を抱いている人に届きますよう。

クラウンレスキュー

この一週間、何度か遭遇していたこのボトル。Aurasoma078

ボトルナンバーも名まえも思い浮かばないのを調べてみて、あ。と思った。

No.78クラウンレスキュー(ヴァイオレット/ディープマゼンタ)。

メイン テーマ: 人類援助のために地球にもたらされた高次元からのフルパワー

困難な状態にある時その状況にバランスをもたらし、乗り越えるための力強いサポートとなるレスキューボトルのうちの1本でした。

失うこと、深い悲しみにまつわる問題を癒していくために力を発揮し、また、ひとつの状態から別の状態に移行するエネルギーを助けるそうです。

今、ここ日本にいるすべての人に、日本のこの状況に想いを寄せてくださるすべての人に、必要なボトルなのかもしれません。

できれば実際に使ってあげたい・・・。オーラソーマを知らない人にも。

バーテンダー<glass6>ウォッカアイスバーン&ジントニック

これまではバーにいらしたお客様の印象に残るカクテルが登場していましたが、今回は佐々倉溜にとって忘れられないカクテルのエピソード。それがウォッカアイスバーンとジントニック。

溜くんが加瀬さんのもとで最後に作ったカクテル。・・・これがきっかけで、彼はバーをクビになるのだけれど。

続きを読む "バーテンダー<glass6>ウォッカアイスバーン&ジントニック" »

クリスティーンのワークショップ中止と延期のお知らせ

ナローボートでもお知らせしていた、クリスティーンのサウンドヒーリング

3月24日の名古屋の主催者の方から、地震の影響でクリスティーンが来日できないという連絡をいただきました。

東京で開催予定だった Go with flow の Chiyoちゃんのブログに詳細がありますので、読んでいただけたらと思います。

 → ワークショップの中止と延期のお知らせ

また、3月13日付けの記事にクリスティーンから届いた Heart of Japan という曲がアップされていました。

ワークショップの中止・延期は残念ですが、クリスティーンをはじめ、ここまでそれぞれの地で準備されてきた皆様、参加を楽しみにしてきた私も含めて、今、すべての人の気もちは同じなんじゃないかと思います。

今できることを 少しずつでも。

 

いまここに、すべての存在に

mixiコミュ(オーラソーマボトルが大好き!)からの転載です。

 私も参加します。

 どなたでも、何度でも。いつからでも。
 いまここに、すべての存在に、愛と光を集結しましょう。

                   *****

本日、時間は何時からでも出来る人で、
日本の上空に虹をかけましょう。
時空を超えて、つながりあうことができます。

今ここで生きる全ての人々に、
この災害で亡くなられたかたへ
安否のわからない方へ
そのご家族や大切なかたへ
そして地球、女神ガイアに。
愛と光を届けましょう。

刻一刻と変わりゆく状況、全てに愛と平和を。
全ての存在が、全ての状況が
恐れから自由でありますように。
愛と平和がもたらされますように。

やり方は簡単です。
ポマンダーやクイントエッセンスを持っている方は
それを使い、
持ってなくても、色をイメージして、それが
地球を包んでいること、
この日本列島の必要なところに届くことをイメージして
夜空に光のベールをかけていきましょう。

愛と感謝、そして祈りとともに
祈りはとても強いものです。

No.65頭は天に足は地に

2月27日に新しい4本を選んで、3月1日からNo.65(ヴァイオレット/レッド)を使っています。Rimg0402_2

でも今週、心の支えになっているのはNo.76(ピンク/ゴールド)の方。
(No.65がよっかかってる右のボトルくんdownwardright
Rimg0452_5

ボトルネームはTrust(信頼)。
3本目【現在】の位置に選んだボトルです。

このシリーズを選んだ先週は、久々に気持ちが落ちてて、しかも頭はいっぱいいっぱいsweat01

そこから浮上するきっかけとなったのが、5日の瀬戸の街めぐりで、気持ちがリフレッシュしたのか、今週は、いっぱいだった頭がようやく流れだしたかな。

No.65のボトルネーム「頭は天に足は地に」。
この後、中国の諺では「中心は自由に流れている」という言葉が続くのですが、頭から足までのまん中にあるのがゴールドですよね。

見た目にはヴァイオレットとレッド゙しか見えないNo.65のボトルを使いながら、ずっと感じていたのがゴールドでした。焦って信頼できなかった自分。
そのゴールドを思い出すのに必要だったのがピンク。

昨日あたりからようやくNo.76によっかからなくても、1本で立ってられるようになったかな。

後で気づいたんだけど、このボトルを選んだ2月27日はマスターシリーズが終わったkin65。
Rimg0400_2数字はまだ、つながっていたんだね。

これがシェイクすると、またまた真っ赤なボトルで。

赤一色の海から、紫がジワジワ降りて現れてくるところがあまりにきれいで、ちょっとゾクゾクしちゃいます。

VS伝言板

木曜はなんつーか、7時と10時におんなじ顔ぶれに会ってることが多いようなゲストさん。
(今週だと、石原さとみさんcatface

そしてVS嵐って、大野さんのでんごんいたなの??

オープニングトークで、今年嵐さんは1勝6敗負け込み中・・・って話をしている最中、突然、リーダーがカメラ目線で

「お誕生日おめでとう」 heart01heart01heart01 

・・・って、一同きょとんとする中、櫻井さんが「どうしました?」と聞いてみると

「今日、姉ちゃん、誕生日」 heart01heart01heart01 

・・・って、アナタそれ、冒頭からずーっとタイミング狙ってました?(笑)

確か「母ちゃん、産んでくれてありがとう!」な回も、ありましたよね。

お姉さまが、タイムリーに見ていたことを祈ります・・・shine

その後の「ひみつの嵐ちゃん」ランキングダービーでもhorse
毎回楽しみにしているオオノキャップの登場シーンに変化が。

いつもの華麗なターンは封印し、壁に頭をガツンガツン。ど、どーした?!

このガツンガツンが、オシャベリカズナリにも伝染して、途中何度か体当たりしてたねー・・・。

しかし、ここはされるがままのオオノキャップ。

あの着ぐるみの2人(頭?)、いとおしいです。

大野智×若冲ミラクルワールド

リーダーが!ひとりで!

4月25日から4夜連続で放送されるBSプレミアム シリーズ「若冲(じゃくちゅう)ミラクルワールド」のナビゲーターを務めることになったんですね。

ニュースはコチラ

リーダー、好きなんだよね、伊藤若冲。

私も大好き♪ リーダーのナビゲート、すごく楽しみです。

でも問題は、BSが見れないことsweat02

なんか方法考えないと。

もうひとつ。

ギャラリーNOZUから、もうひとつ。

Rimg0415_5白い壺のフォルムがきれいshine
 それと、蓋が気になって・・・。

焼き物は地のものなのに、
 この蓋は貝とか海を連想しちゃう。

渡邊亜紗子さんという方の作品です。

ブログアドレスにmomoの字が入っていたのにも、親近感が。(なにせ、ももだしcatface

サイトに行ってみたら、【百花瀬】で「ももかぜ」(momokaze)と読ませるのね~。

 百花瀬はコチラ

一緒に帰ってきたコ

ギャラリーNOZUから一緒に帰って来たのが、このコheart04       Rimg0433

続きを読む "一緒に帰ってきたコ" »

ギャラリーNOZU

Rimg2935

瀬戸にあるギャラリーNOZUへ行って来ました。

一見、普通な外観のお家ですが、中は立派な梁が何本も横ぎる、天井の高い空間。

くつろいじゃいました・・・。

とりわけ、2階に置いてある長イスから眺める窓の外の景色が最高heart01

ここにおふとん敷いて、のんびり寝てみたい・・・sleepy

あまりにのんびりしすぎて、中の写真撮らせてもらうのをすっかり忘れてましたsweat01

続きを読む "ギャラリーNOZU" »

人のご縁

キュレーション【curation】

無数の情報の海の中から、自分の価値観や世界観に基づいて情報を拾い上げ、そこに新たな意味を与え、そして多くの人と共有すること。

これは、今読んでいる「キュレーションの時代」からの引用。

この本の内容はまた別に詳しく書くとして・・・。

誰でも自分の【好き】があって、たいてい自然にそっちを選んでる。

でも、【好き】を選ぶだけでは不十分なのかも。。。と、最近思い始めた。

続きを読む "人のご縁" »

バーテンダー<glass5>テネシーワルツ

5話は、銀座のゴッドマザー早苗さんとその娘でピアニストのマリさんがゲスト。

確執を抱える母娘の関係を変えるきっかけとなったのは、佐々倉自身の父親との体験。

それにテネシーワルツというカクテルと、その歌の歌詞に早苗さんの生き方をリンクさせる相変わらず上手い作り。主要人物がバーテンダーとピアニストだからこそできるワザなのかもしれないけれど。

続きを読む "バーテンダー<glass5>テネシーワルツ" »

ひみつのまさかちゃん?

本日のVIP ROOMゲストはaikoちゃんheart01 

冒頭の嵐の印象が、さすが作詞作曲する人だった。

詞を書く人って、大なり小なり妄想家だと思うんだよね。

その妄想にどれだけ共感できるかっつー。

続きを読む "ひみつのまさかちゃん?" »

VSシャドー

今日のVS、松本さんが大変なことにっcoldsweats02

「つまずいても助けらんないくらい転んじゃダメだよね」って本人が言うほどの超絶不調。

ありえない・・・。

続きを読む "VSシャドー" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »