2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« Kin58 オリオン&アンジェリカ | トップページ | SWAN~モスクワ編~ »

夏色しやがれ

ただいまの現実時間は2月21日(月)夜。あまりに書きたいことが多すぎて、ココだけ20日(土)22時から23時の間をまださまよっています。(遅筆sweat02

今週(もはや先週?)のアニキゲスト:ゆずのお2人が持って来たお土産はコレdownwardleft

Rimg2915                    ゆずセレクト楽器だよんnote

タンバリン→松本、マラカス→二宮。問題は次のヴィヴラスラップ(写真右下の)。

これを誰がやるかで一同騒然。しかし北川さんはアッサリ「リーダーね!」と手渡し。

「じゃ最悪コレで」と言ってた相葉くん、そのままスライドホイッスルに決定(写真右下の)。

最後にサンバホイッスル→櫻井。

どーでもいーけど、ここらへん、プロレスのリングネームみたくなってんなーcoldsweats01

(補足:楽器名と嵐名を矢印マークを抜いて続けて読んでみましょう)

そしていきなり、ゆずと嵐で『夏色』セッションはじまりheart04はじまり~heart04 キャ~happy02

いや~、嵐さんのミュージシャンとしての才能が垣間見えたね。

まず、山コンビの即興コラボ、最高happy02upupup

 櫻井 「ピーピーポーポピーピッピポーポ♪」

 大野 「カー・・・・・・ッ・・・・・・・・・・・」

      ↑ヴィブラスラップの音(説明不可)coldsweats01

一発でドラマチックな破壊力を見せつけてくれるヤツです。

あえて書くなら火サスのチャンチャンチャーン♪・・・の後に入る、ガーン( ̄ロ ̄lll)
って感じの効果音?

アクセント担当・・・大野・相葉、リズム担当・・・二宮松本、盛り上げ担当・・・櫻井

そしてもちろん、ボーカル&ギターのメロディラインは、ゆずのお2人!

歌の途中、北川さんの飛ばす「相葉くん!」「ハイ、リーダー!」の指示に応えて楽器を鳴らす嵐のみなさん、その適応力はいったいなんなの~???

アクセント楽器は、印象的で目立つけど、実はリズム楽器が大切よね。

特にマラカスは、カンタンそうに見えてリズム通りに鳴らすのが意外に難しい。
(経験者は語る)

リズムがズレると、それだけで聞くのがツライ雑音になっちゃうから、二宮松本2人がきっちりリズムを刻んでくれていたのは大きいと思います。

そして「最悪コレ」の楽器を割り当てられた相葉くんも、終わってみれば「超楽しいっす!」
顔でも演奏してたの、あなただけだよ相葉チャンcoldsweats01

しかし、いちばん頑張ってたのは、「意識がもうろう」とするほど吹きまくっていた櫻井氏。

いや~、北川さん、よく見ていらっしゃる!

確かにリピって見るとホイッスルの音、ほぼ鳴りっぱなし!てことは吹きっぱなし(笑)

オープニングでこんだけがんばって、その後、北川さんには夜景をバックに口説かれて、櫻井さん大活躍のしやがれでしたね。( ´艸`)プププ

« Kin58 オリオン&アンジェリカ | トップページ | SWAN~モスクワ編~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

さっすがらこさま☆
ヴィヴラスラップはリーダーと予想してましたかーっ!
そーいや「個性が強いから」って言われてましたね。
ゆず色オープンカーのくだりは
やっぱりぎゅうぎゅうづめで座る嵐さんたち。
確かに腰、重過ぎっ。
それにあのエンブレムは
高速で吹っ飛ぶパターンか
駐車場でソッコー盗まれるシロモノですね。
ふふふ。
私なら家に大事に置いときます。

そうそう。
大野智と櫻井翔の息が!やった後のサムズアップ!
某Mラバで、ゆずといっしょにやりたくないメンバーとして大野智を選び、
その理由に「個性が強いから」とした北川氏が、
大野智にヴィブラスラップをつかませたときは、やっぱりーと思ったw
彼なら使いこなせるw
あと、キャラ的に相葉くんにはアレ。
二宮氏は岩沢氏にベッタリだし、あれはかなり好きだな、うん。
櫻井氏は北川氏にかーなーり好かれていたし、うん。
だけど、それを阻止…いや、見守るのは松本エンブレム潤w
いろいろ、元気が出るアニキゲストでした。

にしても、アニキゲストは「はい、はい」と身軽にクルマを降りていくのに、
嵐さんの腰の重いこと重いことexcept大野智&相葉雅紀。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/50936078

この記事へのトラックバック一覧です: 夏色しやがれ:

« Kin58 オリオン&アンジェリカ | トップページ | SWAN~モスクワ編~ »