2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« Kin54 セラピスベイ | トップページ | Kin55 キリスト   »

GANZT映画版

『GANZT』観て来ました。

原作を読んだのはもう約6年前。当時中3だった息子から紹介されて、衝撃を受けた記憶があります。(その時の記事はコチラ

途中ブランクがあってガンツルールがわかんなくなったのと、死と破壊があまりにエンドレスなのに気持ちがついていかず、しばらく遠ざかっていました。

映画も最初のシーンで首が飛ぶんじゃないかと不安でしたが、そんなことはなく。

映像はすごいけど原作ほどグロくなく、原作より人間味があって希望がもてる!

これなら次も観たいと思えるような。

原作の世界観を生かした上で、けれどいろんな人が見れるようにつくってくれてる気がする。

逆に言うと、そっち方向に流れなかった原作のすごさをあらためて感じました。

というか、原作はあれからどこへ向かっているのか知りたくなってきました。

ごっそり抜けてる真ん中らへんは、息子ん家にあるのかなぁ。聞いてみよ。

« Kin54 セラピスベイ | トップページ | Kin55 キリスト   »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

原作そのままを実写化したら
かなりツライ映像になっていたと思います。
映画はむしろこれでよかったんじゃないかと。
でも、原作の行き着く先も知りたい!
読んでたのは、息子の影響ですね。
ヤツがおもしろいというものは
一考の価値アリなことが多いのでvv
興味関心が見事にバラバラで
自分とは違うからまたおもしろいんでしょうね。

きっと原作のままだと受け入れられなかったかも…と思ってしまいました。
原作あってのこの映画だけど。
まったく読まないまま観てきて、普通にエンタメ作品として楽しめました。
PART2は映画のためのオリジナルらしいし、
また違うGANTZを観られるはず!

しかし、ももさまは読んでたのかぁ。
そのことに驚いた、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/50894189

この記事へのトラックバック一覧です: GANZT映画版 :

« Kin54 セラピスベイ | トップページ | Kin55 キリスト   »