2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 大天使が2人 | トップページ | 嵐さんの「次はない!」気持ち »

No.75 Go with the flow

やっぱりここにたどり着いたね。

今日選んだNo.75(マゼンタ/ターコイズ)。

先々回、2本目No.70(イエロー/クリア)を使い終わって、次のNo.75へ行くかどうか迷ってやめた経過がありました。

選びなおして使ったNo.24(ヴァイオレット/ターコイズ)にも、No.75の影は見え隠れしていて、75を感じながら24を使っていたところもあるか。

それでも75の前に24が必要だったんだよね、と思う。

上層がマゼンタではなく、バイオレットである必要が。

あのまま75に進んでも、流れに逆らってどこかにとどまろうとしたり、浮き上がろうともがいてたんじゃないかな。

そこにはイエローのエゴがあって、自分のイエローを見極めるためにも、反対側に位置するヴァイオレット(ブルーとレッド)のバランスが必要だったと思うのです。

Go with the flow 流れとともに行く。

この言葉には、あるがままというか、自分の小さな【判断】から超えたものに、身をまかせてみるといったイメージがあります。

まかせることを自分で選ぶ。

選んだからこそ、ただ流されるのではなく、流れとともに行けるというか。

そうすることを楽しめるというか。

« 大天使が2人 | トップページ | 嵐さんの「次はない!」気持ち »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/50830382

この記事へのトラックバック一覧です: No.75 Go with the flow:

« 大天使が2人 | トップページ | 嵐さんの「次はない!」気持ち »