2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« オーストラリアの風 | トップページ | 大天使が2人 »

No.24終了

あっという間に終わってしまいました、最短記録更新12日。(別に記録は狙ってないけど)

ボトルの中身をあたたかく使えるようになったせいもありますが、とにかく、するすると気持ちよく中身が出てくるボトルでした。

ボトルを使っていた短い間に浮上してきたことはすべてが核心。

これまでいろいろなカタチで見つけてきた、自分にとっての真実を、いつまでたっても実現しようとしないのはなぜなんでしょう?

【できない】んじゃなくて【しない】。

ちょうど今日、職場で出た研修が【目標設定】の講義でした。そこで一番ハッとしたのが、

 目標が間違っていたら、めざすゴールに到達できない

ここでPDCAサイクルの話も出てきたのですが、P(Plan)の1番には【目標を明確にする】というのがあるのです。ここが間違ってると、そこから導かれるDo(計画)もズレてきて、さらにC(検証)、A(改善)も変わってきてしまう。

今日はまず目標の立て方を演習したのですが、もしかして私、目標設定にあたっての検討事項の整理・把握が間違ってるんじゃなかろうか?

そして、目標=行動プランになってやしない?

目標を立てる前にやるべきことにも大きなポイントがあって、そこで出てきたSWOT分析にもうなりました。

これ、以前やったStrength Finder と同じだよ・・・。

あの時自分の強みを分析して業務分析までしたのに、結局生かせずに終わってる・・・。

自分の強みを生かして社会に貢献する。

その思いを、どこに目標設定していけばよいのだろうか。

いずれにしろ、今年は嫌でもそのことを求められる、ありがたい環境になりそうです。

感謝。

« オーストラリアの風 | トップページ | 大天使が2人 »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

ヨフィエルたしかにキレイですよね・・・shine
今思い出してうっとりしちゃったcatfaceheart02
確か、香りも好きでした。

今日、次に使うボトル選んだんですけど
ちょっと笑っちゃいます。
その理由はまたブログで。

えっsign03
もう終了したんですか…?!驚きました(^^;)

私の今使っている大天使ヨフィエルのボトル。シェイクした色、とってもキレイですねshineo(^o^)oクリーミーなミントグリーンshine、ヒラリオンっぽく見えます。

目標についてですが…。考えさせられますね(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/50820206

この記事へのトラックバック一覧です: No.24終了:

« オーストラリアの風 | トップページ | 大天使が2人 »