2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

バーテンダー<glass4>シンデレラ

4話は、以前いっしょに働いていた先輩バーテンダー北方さん登場。

カッコよすぎだろーッ!!!、カンニング竹山さんっ!!!

・・・というほど、あなたのエピソードしか思い出せません。(主役:佐々倉、影薄しmist

野戦病院のバーテンは、一見、粗野でぶっきらぼうだけど、実は心優しいバーテンダー。
(バーテンとバーテンダーの違いをはじめて知りました)

溜がこの人からとても大切なことをを学んだのがよくわかります。

続きを読む "バーテンダー<glass4>シンデレラ" »

No.75終了

ターコイズは、マゼンタの中でくつろぐことができれば、ターコイズらしくRimg0391_2いられるのかも。

上手く言えないけど、このボトルの最後の方で思ったことです。

ターコイズは私、マゼンタはそれ以外のすべてのモノ・コト。

自分の作り出した限界と枠の中での思考。

気づくことがすぐ変わることにはつながらなくて。

2つの間には何があって、どうなるとばびゅんて飛べるんだろう?

英国王のスピーチ

イギリスの現女王エリザベス2世の父、ジョージ6世のお話です。

イギリスは議会制民主主義の国。国王に権威はあっても権力はない。

では、その権威は、どこで発揮されるものなのか?

・・・それは国民に語りかけることによって。

続きを読む "英国王のスピーチ" »

Mステ☆嵐Lotus

新曲『Lotus』の見どころを「フォーメーションが色々動く、ダンスもわりとむずかしい」と言ってた相葉くんにちなんで、今回はフォーメーションを中心に追っかけてみましたdash

続きを読む "Mステ☆嵐Lotus" »

桑田さんにお帰りKiss松本潤

久々に歌って踊る嵐さんを見るのを楽しみにしていたのです。本日のMステ。

でも始まってみれば、桑田桂祐さんの世界に見事に引き込まれtyphoon
(ボロ泣きだったaikoさんの心境)

今日はじめてマジメに読んだけど、歌詞が深い。散りばめられた言葉をところどころひろってみても、この人は一度どこかへ行って、また戻ってきたんじゃないかと思う部分あり。
その間に見てきたものが歌のあちこちに置いてあるというか。

そんな桑田さんがオープニングで登場した際、出演者からひとりひとりお花をプレゼントされたのですが、aikoさんの時はお花をもらった後、「ん!」とほっぺを差し出しキスをおねだりkissmark Rimg0399

その後、嵐代表で花束を渡した潤くんも、、、 キ、キス~happy02 sign02 

続きを読む "桑田さんにお帰りKiss松本潤" »

Kin63 ジュワルクール&ヒラリオン

2月25日はkin63の日。オーラソーマボトルNo63はジュワルクール&ヒラリオン(エメラルドグ゙リーン/ペールグリーン)。

せっかくマスターが2人いるので、ジュワルクールとヒラリオンのクイントエッセンスどちらも使いました。

今日のグリーンは、スペースと自分自身の真実を表す色。

それが見つからなくて、焦っているかな?

落ち着いて、深呼吸。

ガチでひみつの嵐ちゃん

本日のVIP ROOMゲストの嵐の印象は・・・。映像が、5人のデビュー当時から現在までのミニダイジェストアルバム的な作りになってて、これは昔からの嵐ファンと思いきや・・・

「よく知らない」と正直な長谷川潤さんcoldsweats01、イイわ、こゆ人。

そして先週の予告でいちばん気になってた、バク転してるのは誰?

相葉くんか潤くんかと思ってたんですけど、相葉くんだったのね~。
しかもニノに絶妙にハメられて(笑)

                                 

続きを読む "ガチでひみつの嵐ちゃん" »

kin62 マハコハン

2月24日はkin62の日。オーラソーマボトルNo62はマハコハン(ペールターコイズ・ダブル)。

今日はマハコハンのクイントエッセンスを使いながら、ニュージーランドを思いました。

そのせいか、今日はつぶった目の前が少し薄暗い。

22日に起きた地震で、たくさんの人の安否がわからないまま。

今日から日本の国際緊急援助隊が現地で、救助活動に入られるそうです。

どうか・・・。

くつろげる居心地のいい空間

実を言うと、この家にも、このメンバーとも、長く一緒にいると思ってなかったので、今ここを豊かにするという発想が今までありませんでした。

そんな私が先週インテリアショップに行き、今週はくつろげる家について夫と話をしています。

なんかさー、日本の茶の間は、いつの間にリビングになっちゃったんだろう・・・。

どうしてインテリア雑誌は、ソファとテーブルの1パターンしかないんだろう。

インテリアショップも、雑誌も、新聞広告に入ってくる新築マンションの広告も、似たような部屋ばかり。みんなこの生活で、ほんとにくつろげてるのかなぁ?

いいなと思えて参考にできるものが、ほとんどないケドsweat02

わが家を、くつろげる居心地のいい空間にしようと思います。

Kin61 サナトクマラ&レディースクマラ

2月23日はkin61の日。オーラソーマボトルNo61はサナトクマラ&レディースクマラ(ペールピンク/ペールイエロー)。

今日はサナトクマラ&レディースクマラのクイントエッセンスを使いました。

手首におとした最初の香りが・・・んん?歯磨き粉?

ペパーミント系の香りがする!こんなだったかなー。

ほかにも使ってみて、あれ?こんな香りだった?と思うものがチラホラと・・・。

激しく変わるのは、ラオツー&クワンイン、サナトクマラ&レディースクマラ。
逆に見事に変わらないのがエルモリア。姿を見ただけで匂ってきちゃう(笑)

香りと記憶って深く結びついていますよね・・・。私の場合は特にそうです。

Kin60 ラオツー&クワンイン

2月22日はkin60の日。オーラソーマボトルNo60は老子と観音(ブルー/クリア)。Rimg2921_2

今日使うのは老子と観音(ラオツー&クワンイン)のクイントエッセンス。

ボトルとクイントエッセンスの色はたいてい同じなのに、老子と観音はボトルがブルー/クリア、クイントはオレンジと色が違います。

でも、私の頭の中では、ボトルがオレンジ/クリアになっていて、No.73荘子(チャンツー)とごっちゃになってるみたいcoldsweats01

久々に行った花屋さんでオレンジ色のチューリップを買いました。

しなやかにすっと伸びた茎。

なぜだかこれが、今日のごちゃまぜ老子と観音のイメージ。

着々と、春が近づいています!

Kin59 レディポルシャ

2月21日はkin59の日。オーラソーマボトルNo59はレディポルシャ(ペールイエロー/ペールピンク)。

今日はレディポルシャのクイントエッセンスを使います。

自分で選ばなくても、必要な時には使うことになるクイント。

続きを読む "Kin59 レディポルシャ" »

SWAN~モスクワ編~

今日、本屋さんで見つけてしまった。なんと「SWAN-白鳥-」の続編がっsign03

ドイツへ旅立ったレオンと真澄のその後を描いた続編が、30年の時を経て出版されていま287073 した。スゴイよ~happy02note

私はリアルタイムで読んでたわけじゃないけど、平成の時代になってから出会い、ムチャクチャハマって全巻揃えてしまったバレエマンガ。

絵が少し変化していて、リリアナやセルゲイエフ先生はちょっと違和感がありますが、レオンはほぼ昔のまま。

モスクワ編ではバレエだけじゃなく、レオンと真澄の恋のゆくえも描かれるでしょうから、楽しみです。

夏色しやがれ

ただいまの現実時間は2月21日(月)夜。あまりに書きたいことが多すぎて、ココだけ20日(土)22時から23時の間をまださまよっています。(遅筆sweat02

今週(もはや先週?)のアニキゲスト:ゆずのお2人が持って来たお土産はコレdownwardleft

Rimg2915                    ゆずセレクト楽器だよんnote

続きを読む "夏色しやがれ" »

Kin58 オリオン&アンジェリカ

2月20日はkin58の日。

オーラソーマボトルNo58はオリオン&アンジェリカ(ペールブルー・ペールピンク)。

今日はオリオン&アンジェリカのクイントエッセンスを使います。

いつだったか、いわゆる【見える人】に、「あなたはいつもここにいない」と言われたことがあります。

続きを読む "Kin58 オリオン&アンジェリカ" »

未知とのセイゴオ×櫻井翔

「嵐にしやがれ」に、松岡正剛さん登場~heart01happy02heart01happy02heart01

セイゴオちゃんねるにも告知がっsign03

続きを読む "未知とのセイゴオ×櫻井翔" »

バーテンダー<glass3>マティーニ

第3話。佐々倉雅紀はカクテル作って、演技して、セリフ超長い上に推理もあって大変だ~sweat01

「バーテンダーがカウンターの上でお客様にサービスしているものは何かわかりますか?」

佐々倉が言ったこのセリフに、最初は私も酒だろうと思ってました。

しかし、バーテンダーって、時には華麗なカクテルにパンチの効いた苦味という名の真実を加え、人の人生にビシバシ突っこんでいく職業なのか。

佐々倉にそこまで言わせたのは、相手がジャンルは違えど同じ【プロ】だったからかも。

詐欺師という名の嘘つきのプロ。

続きを読む "バーテンダー<glass3>マティーニ" »

Kin57 パラスアテナ&アイオロス

2月19日はkin57の日。

オーラソーマボトルNo57はパラスアテナ&アイオロス(ペールピンク・ペールブルー)。

今日はパラスアテナ&アイオロス(長っ!)のクイントエッセンスを使います。

私がダントツ一番好きなクイントですheart01

使っているととても優雅な気持ちになれるというか、美しいものにだけ感性が開かれていく。

そこにネガティブものは入る余地がありません。

それほど完璧で、完全で、満たされるクイントエッセンスです。

このクイントとともに、自分を豊かに満たすことに一日を使うことができたことを感謝します。

約束を果たしに

“本当”の方の優先リスト第1位の自分との約束を果たすため、今日は仕事を早めにあがってインテリアショップに行ってきました。

Rimg2908_2

約束決めたら、翌週の地方誌にインテリアコーディネイト無料相談会の記事が載りましてー。
100円ショップでメジャーを買い、部屋の間取り図をコピーして寸法を入れ、壁と床と建具の写真を撮って出かけました。

持参した間取り図と写真を元に、さっそくコーディネイト開始!

・・・したのですが、ここでも、こんなとこでも問われるかーッsign03

意図を持つことが重要だと。

続きを読む "約束を果たしに" »

Kin56 サンジェルマン  

2月18日はkin56の日。オーラソーマボトルNo56はサンジェルマン(ペールヴァイオレット・ダブル)。またの名をセントジャーメイン。

今日はサンジェルマンのクイントエッセンスを使おうと思って、箱の中を覗いたら・・・。

続きを読む "Kin56 サンジェルマン  " »

子どもに好かれる嵐さんは

今日のVS、最終対決ローリングコインタワー前の作戦会議のひとコマ。

濱田龍臣くんを囲んで立ち去るメンバーの輪には入らず、ひとり離れて残ったリーダー。

「なんかオレ、子どもにあんま好かれないタイプなんだな」

なんて言ってたけど(笑)

続きを読む "子どもに好かれる嵐さんは" »

もってかれたぜ・・・大野智

発売中の「TV LIFE」(2/19~3/4)、表紙の大野智につかまっちゃって買いです。

白いソファにひとり座るリーダーが、むちゃむちゃ慈愛に満ちた笑顔で・・・。

なんて顔するんだ、まったく。

そして、紙面では、潤くんについて語っているコメントが!!!

続きを読む "もってかれたぜ・・・大野智" »

Kin55 キリスト  

2月17日はkin55の日。オーラソーマボトルNo55はキリスト(クリア・レッド)。

今日はキリストのクイントエッセンスを使います。

昨日観に行った『GANZT』でニノ(玄野)が言ってたセリフ。

人には必ず役目があります。人それぞれに才能があり、それを最大限に発揮できる場所があると思います。

(ちょっと違うかもしれないけど)

このセリフと、今日仕事で会った方の話がダブって、頭の中をグルグルしていました。

続きを読む "Kin55 キリスト  " »

GANZT映画版

『GANZT』観て来ました。

原作を読んだのはもう約6年前。当時中3だった息子から紹介されて、衝撃を受けた記憶があります。(その時の記事はコチラ

続きを読む "GANZT映画版 " »

Kin54 セラピスベイ

2月16日はkin54の日。オーラソーマボトルNo54はセラピスベイ(クリア・クリア)。

今日はセラピスベイのクイントエッセンスを使います。

一番最初に浮かんだイメージは、大量のゴミと少しの希望。

続きを読む "Kin54 セラピスベイ" »

Kin53 ヒラリオン

2月15日はkin53の日。オーラソーマボトルNo53はヒラリオン(ペールグリーン・ダブル)。

今日はヒラリオンのクイントエッセンスを使いながら意気消沈down

ずっとサボっていたことに相応の結果が出ただけのことなんだけど。

続きを読む "Kin53 ヒラリオン" »

Kin52 レディナダ

2月14日はkin52の日。オーラソーマボトルNo52はレディナダ(ペールピンク・ダブル)。

今日はレディナダのクイントエッセンスを使います。

続きを読む "Kin52 レディナダ" »

豊かさはおサイフから

誓約書にも書いたのですが、いろんな意味で豊かになることを自分に許そうと思い、まずお財布を新調しました。

Rimg0345 お金に関する豊かさがいちばん抵抗のある分野なので、まずはそこからいってみようと。

←おもしろいことに、私のイヤーボトルと同じ色合いcatface

お札が居心地よくいてくださるようにと、はじめての長財布。

必要なだけ入ってきて、必要なことに流れていくよう、お金を出し入れしやすいガマ口。

そして、汚くなったらすぐわかる白。

今まで茶か黒しか使ったことがないからある意味冒険。

今回は大切に、使いきろうと思います。

今週を振り返って(2/7~13)

このタイトルで1ヶ月が経過。ラジオ体操も1ヶ月やりきった~fuji

そして今週、To-Doリストがさらに進化!書き方が軌道に乗ってきました。Rimg0350_2
Check欄が埋まっている(達成できてる)のを見ると、うれしくなります。
問題があるとすれば、一週間で1枚に収まらなくなりつつあることくらい。

  これが今使ってるTo-Do LIST。ロザン開発らしいけど・・・ → 

続きを読む "今週を振り返って(2/7~13)" »

Kin51 クツミ

2月13日はkin51の日。オーラソーマボトルNo51はクツミ(ペールイエロー・ダブル)。

今日はクツミのクイントエッセンスを使います。

クツミと聞くと、どうしてか小鳥を思い出します。かわいらしい小鳥のイメージ。

今日は紹介していただいた美容院に行くことになってましたが、はじめてで場所がわからないので、昨日読み終わったドリーンの本に書いてあったことをそのまま実行してみました。(以下抜粋)

続きを読む "Kin51 クツミ" »

嵐×羽鳥の約束守りやがれ

業務連絡☆らこさま、間違えました、ワタクシsweat02

本日のしやがれゲスト、羽鳥さんに言いたい!

2009年秋に嵐チャレンジWEEKであなたが言った10年後の約束、絶対果たしてほしい!

↑これ、

2010年春にARASHI2020×zoom(←詳細コチラ)であなたが言った

10年後の約束だったーsweat01

たとえ今年で局を辞めるとしても。どんなカタチでもいいから。

今日言いたいのはそれだけ!以上!(・・・番組関係ナシ)

Kin50 エルモリア

2月11日はkin49の日。

同じ数をオーラソーマのボトルNoに当てはめるとNo.49(ターコイズ/ヴァイオレット)。

これは私が先日使い終わったNo.24の反対バージョン。

24は新しいメッセージでしたが、49はニューメッセンジャー(伝える者)。

今日(2月12日)から、しばらくマスターナンバーが続くので、その日のマスタークイントエッセンスを使って感じたことを書いてみようと思います。

今日はKin50の日。オーラソーマボトルNo.50はエルモリア(ペールブルー・ダブル)。

エルモリアのクイントエッセンスを使います。

続きを読む "Kin50 エルモリア" »

バーテンダー<glass2>ウィスパー

ウィスパーと聞くと、毎月お世話になるあの商品名しか浮かんでこなかったんですが、素敵なエピソードのあるカクテルとして登場していましたねbar

こんな風に、背景にドラマがあるものには弱いです、私。

続きを読む "バーテンダー<glass2>ウィスパー" »

嵐さんの「次はない!」気持ち

-嵐さんって、どうして「次はない!」っていう方向なんでしょうね・・・考え方として(笑)。

続きを読む "嵐さんの「次はない!」気持ち" »

No.75 Go with the flow

やっぱりここにたどり着いたね。

今日選んだNo.75(マゼンタ/ターコイズ)。

続きを読む "No.75 Go with the flow" »

大天使が2人

昨秋から4本セレクトするとどこかに登場していたのがNo.95大天使ガブリエル。

Rimg0292昨日終わったNo.24のシリーズは後半2本に2人の大天使がいて、ボトルは使わなかったけど、アークエンジェロイエッセンスのガブリエルを一緒に使っていました。(→写真左端。そのとなりのボトルがNo.95)

4本中の位置こそ違え、これほど登場するのはなんでかなぁ、
と思っていたのですが、調べてみるとちょっとおもしろいことが・・・。

続きを読む "大天使が2人" »

No.24終了

あっという間に終わってしまいました、最短記録更新12日。(別に記録は狙ってないけど)

ボトルの中身をあたたかく使えるようになったせいもありますが、とにかく、するすると気持ちよく中身が出てくるボトルでした。

ボトルを使っていた短い間に浮上してきたことはすべてが核心。

これまでいろいろなカタチで見つけてきた、自分にとっての真実を、いつまでたっても実現しようとしないのはなぜなんでしょう?

【できない】んじゃなくて【しない】。

ちょうど今日、職場で出た研修が【目標設定】の講義でした。そこで一番ハッとしたのが、

 目標が間違っていたら、めざすゴールに到達できない

続きを読む "No.24終了" »

オーストラリアの風

先日アップしたクリスティーンのサウンドヒーリング

東京、名古屋、三重、大阪、そして沖縄へ。

2011年3月、オーストラリアの風が日本を吹きぬけていきます・・・。

と書いたのは、私がクリスティーンのCDを聴いた時の印象が残っていたからです。

2007年にヴィッキーのディープリラクゼーションコースに参加した時、かかっていたCDのひとつがこれでした。全部で7つの曲の中で、バックにオーストラリアの風の音が入った曲があって、それがとても心地よかったの。
それからしばらく、チャクラバランストリートメントの時はずっとこのCDを使っていました。

Rimg2874 でも、今回オーガナイザーのChiyoちゃんから話を聞いた時、最初はクリスティーンとCDが結びつかなかった。途中から、あれ?と思いだして、よく調べたらあのCDをつくった人のワークショップだったという・・・(笑)。

クリスティーンには会ったことがないのに、こうして繋がっていく不思議。

今年は、何か、音につながることがしたかったの。

チベット聖なる音のパワー」という本に手が伸びたのも、そのせいかも。

音の中にいると、ただそれだけでいられるというか。

音を発すると、自分の存在を確かに感じられる。無心になれる。解放される。

それが好き。

そうそう、Chiyoちゃんのブログにクリスティーンのことが紹介されています。

彼女は実際に会ったことがあるから・・・。

クリスティーンのことを知りたい方はこちらを読んでみて下さい。

   ↓ ↓ ↓

【割引延長!】3月東京クリスティーンワークショップ

今週を振り返って(1/31~2/6)

まずは、このタイトルで3回続けられたことに感謝。

そしてラジオ体操+α。残念なことに、一日だけ、ラジオ体操第2が抜けましたsweat02
土曜日ひさびさにゆっくりできるからと、朝の体操をスルーして昼に自分でやったのがいけなかった。第一と合間の首の体操が終わったところで来客→そのまんま忘れ去ってしまうパターン。+αの腹筋20回はクリア。来週も同じ内容でチャレンジします。

To-Doリストの改善。こちらはちょっと進歩しました。
とにかく書くものが多くてなんとかしたかったのだ!数えてみると・・・
①ブログ ②13の月の手帳 ③エゴリスト&感謝リスト ④新月のお願いリスト ⑤満月の手放しリスト ⑥To-Doリスト、⑦夢ノート etc.

これを統廃合して
①ブログ ②13の月の手帳(新月&満月) ③To-Doリスト(エゴ&感謝) ④夢ノート
にまとめました。

進歩したのは③のTo-Doリスト。やることを完了形&感謝の言葉で書くようにしたの。
これでエゴ&感謝リストを兼ねました。
それと、一週間続けてやることは毎日リストに書くのではなく、下の欄に項目だけ上げて、やれた日にちを書くようにしたらスッキリしました。

今週でお義母さんが自宅へ戻ったので、来週はお家の整理と掃除をしようと思います。

しやがれものまねリレー

嵐:相葉雅紀の『Magical Song』をBGMにお送りします。

「嵐にしやがれ」karaoke本日のアニキゲストは、奇跡のものまねアーティスト青木隆治さん。

まさか相葉くんまでレパートリーに入っているとは思いもよらず。

エなのかアなのかハッキリしないアノ部分って、裏声のとこだよね?

私はてっきり「ひゃ~♪」だと思って歌ってたけど。

あれ、Year!なの????? 

続きを読む "しやがれものまねリレー" »

No.24新しいメッセージ

使い出して3日目くらいには、もう三層になっていました。Rimg2884

ロイヤルブルー×ヴァイオレット×ターコイズ

見た目には影も形もないのに、シェイクすることで浮上してくるところがロイヤルブルーらしくてイイ。

見えなくても、もともと内にはあったということ。

もう何十年も一緒にいる自分。姿カタチはたまに鏡で見ても、自分の内にあるものを直に見る機会ってほとんどない。

でも

ボトルをシェイクすること=自分を揺さぶる、行動することで浮上してくるものがある。

それはまったくの新しいことじゃなくて、どちらかといえば既に知っているもの。

ただその見方が変わっただけ。

ボトルネームのNew Massage(新しいメッセージ)は、視点の転換による新しい感じなのかも。

嵐×朝日新聞☆マンガ

両親が遊びに来る時、1月3日の朝刊を持って来てほしいと伝えました。

実家は朝日新聞をとっています。この日の朝刊に嵐さんの広告が載っていると聞いたので、それをお願いしたのです。

Rimg2885 しかしコレ、予想を超えるボリュームでした。

全面広告8ページ!

しかも、実写&マンガで5人の似顔絵描き下ろし。

いや~贅沢な企画ですshine(写真はあえて実写版髪の一部3人分)

続きを読む "嵐×朝日新聞☆マンガ " »

バーテンダー<glass1>オールド・パル

bar相葉くん主演のドラマ、「バーテンダー」が始まりました。

続きを読む "バーテンダー<glass1>オールド・パル" »

ひみつのげっ歯類

3時間前のVSといい、管野美穂まつりのような一日。

カンノさん、昔から好きな女優さんでしたが・・・・なんつーかイメージだいぶ変わりましたcoldsweats01

      相葉ちゃんと同じにおいがする女 (注:血液型じゃない)

続きを読む "ひみつのげっ歯類" »

クリスティーンのサウンドヒーリング

2011年3月11日の地震により、クリスティーンが来日できなくなったそうです。

今回のワークショップは中止となります。

各地の主催者さんが現在どういった状況かわかりませんが、私は名古屋の主催者さんから連絡をいただいたので念のため、書いておきます。

                     ***

shine東京、名古屋、三重、大阪、そして沖縄へ。

2011年3月、オーストラリアの風が日本を吹きぬけていきます・・・。

クリスティーン・モリソンさんのワークショップのお知らせです。

Rimg0280_3

東京・名古屋・沖縄は、私のお友だちがオーガナイズしていますhappy01

開催地によって内容が違っているようなので、少しだけご紹介を・・・。

サウンドサークル       参加費 \4,500

楽器の演奏や音と色のバイブレーションの瞑想を通して参加者全体と繋がっていくワークショップ。自分のバランスをとり、エネルギーを整えていきます。クリスティーンのガイドのもと、ご自身の深いソウルの声と繋がり、あなた自身の深い叡智と直観に繋がっていきます。自分のソウルの声と繋がることにより、エンジェルや聖霊などの高い次元のエネルギーと繋がっていくことができます。
神聖なる愛に包まれている感覚や平和の感覚を思い出すことができるでしょう。そして、その経験を通して平和と愛のエネルギーを宇宙に送っていくことができます。

     3月15日(火)  東京  

     3月18日(金)  大阪

     3月22日(火)  三重県四日市

サウンド&カラー バイブレーション ヒーリング with Aura-Soma
                                   参加費 \22,000(沖縄のみ\44,000)

サウンドヒーラー・クリスティーンがソウルの深い部分に働きかけていくようにガイドしていきます。自分の声をどのように使い、自分の音を感じて、表現していくかを学びます。あなた自身の深い叡智と直観に繋がっていくことをたすけていきます。

このワークショップを通じて・・・

 ●バランス、浄化、チャクラを整える
 ●グラウディング、中心に戻る
 ●ご自身の感じるブロックを手放し、流していく
 ●ご自身の深い部分につながり直観を磨いていく
 ●あなた自身の波動をあげて、マスターやエンジェルとつながっていく

そして、ご自身が選んだボトルをとおしてボトルのバイブレーションを感じ、その音とつながり、ボトルと自分自身への理解を深めていきます。

      3月16日(水)  東京     

      3月21日(月)  三重県 津

           3月24日(木)   名古屋

           3月26日(土)&27日(日)  沖縄  (*2Day、上記3ヶ所とは内容に違いあり

クリエイティブポジティブスペース

ご自身のサロンやヒーリング用のスペースを音楽と音でポジティブな癒しの空間に創りあげるコース。クライアントのために神聖なヒーリングの場所をつくり、提供する方法を学びます。

     3月19日(土)  大阪

ソウルインプレッションCD 個人セッション    参加費 \25,000

あなた自身のソウルに繋がって世界で一枚のCDをつくります。どんな意図をこめてつくりたいかを伝えていただきその場であなたのソウルにそってCDを制作し、あなたの魂を神的領域へと導きます。クリスティーンはあなたの心や光を見通す能力を持ち、才能を発揮する手助けをします。その他、ストレス解消、リラクゼーション、痛みの緩和、手術後の回復、妊娠、子どもをなだめる、心地よい最期、人間関係、勉学、決断などが必要な人に。

     3月20日(日)  大阪  

     3月28日(月)  沖縄

サウンド フロム ザ・ハート コンサート 参加費 \2,500

<1部>古代の楽器を使い、音を奏でてクリスティーンの天使のような声があなたのハートに平和の感覚を思い出させます。トーニングという手法を使い観客のみなさんの声を使って祝福されたエネルギーを体感していきます。

<2部>その時の観客のエネルギーにあわせてクリスティーンがピアノで演奏します。みなさんが愛と平和のエネルギーに繋がり、聖なる愛に繋がれるよう。

     3月25日(金) 沖縄

☆ お問い合わせ・お申し込みは、希望場所の主催者へお願いします。

      <東京>          Healing  room Go with the flow

       <大阪>        あうむ

   <三重 津>     HIVE

   <三重 四日市>  せらぴーるーむ なないろ

       <名古屋>             Presence   

       <沖縄>                星の子たちの家 

☆ クリスティーン・モリソンに関するすべてのお問い合わせは

                      Healing  room Go with the flow  

shine必要な方に、必要な情報が届きますよう・・・・・

侘び・数寄・余白~アートにひそむ負の想像力

単純に、タイトルに魅かれて手に取った本です。そこからこの本の元となった『連塾』の存51xin6y5dbl 在を知りました。

この度、日本の方法を学びたい、われわれは日本のことを知らない、もっと日本を感じたい、仕事にも役立てたいという初期発起人五名が松岡正剛さんにお願いして、日本の経済文化を二十一世紀の生きた方法に再生するために松岡正剛塾『連塾』を開催する運びとなりました。

↑呼びかけ趣意書のこの文章のとおり、日本人である私が、日本のことをよく知らない。

たとえば、この本のタイトル「侘び・数寄・余白」の【侘び】【数寄】が私には説明できない。

きっと感覚的には在るのだと思う。

たとえば、余白の美。掛け軸や庭のしつらえ。

画面全体に色とカタチを塗りこみ、埋め尽くすスタイルとは違うもの。

あえて引き算した世界。

余白に、私たちは、何かを見たり、感じたりしますよね。

続きを読む "侘び・数寄・余白~アートにひそむ負の想像力" »

冬のボトルワークをあたたかく

最新号のオーラソーマ通信に載っていた巻頭エッセイの「真冬のボトルワーク」。

そうそう!まさにそのとおり!と大きくうなづきながら読みました。

2005年からボトルを使っていますが、冬はつめたいボトルの中身を身体にぬるのに、気合と根性が必要でした。

でもこのエッセイを読んで、ボトルをあたためて使うようにしたら、すごく快適になったの。

いままで、どうして思いつかなかったんでしょうsign02

続きを読む "冬のボトルワークをあたたかく" »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »