2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 嵐さんの「次はない!」気持ち | トップページ | Kin50 エルモリア »

バーテンダー<glass2>ウィスパー

ウィスパーと聞くと、毎月お世話になるあの商品名しか浮かんでこなかったんですが、素敵なエピソードのあるカクテルとして登場していましたねbar

こんな風に、背景にドラマがあるものには弱いです、私。

今回Mr.パーフェクト・葛原さんとのカクテル対決がありました。

佐々倉雅紀の言うように「勝ち負けでカクテル作ってるわけじゃない」んだけど、2人のバーテンダーの違いみたいなのをくっきりと見せてくれて考えさせられました。

お客さまへの対し方としては佐々倉溜の方が共感できる。でも、つくったカクテルが短時間であんなに崩れてしまうのはどうなのか・・・。(←美和さんに出したマティーニ?catface

まーあれはドラマ上、行き過ぎにつくってあると思うけど(だいたい名のあるコンテストで入賞したような人なら、そこら辺も計算した上で出しそうなもんだよね)、これじゃあ本物のバーテンダーになる前に、プロですか?と言われてもしょーがない人になっちゃうよ・・・coldsweats01

ところで私、ジンが好きです。昔はロックでチビチビと。

でも最近ぜんぜん飲んでなーい。そして今飲んだらソッコー酔いそー(笑)

フィズ(Fiz) はソーダ水のはじける音なんですね。

ジンフィズを作っていた時の溜のあのセリフ「全然、フィズフィズ言いませんよね」って、すごく相葉ちゃんっぽいセリフだなぁと思ったんですけど、原作にもあるんですかね?

それにしても、時折見せる、内になにかを秘めたような表情・・・。気になる!

明るさの奥に見え隠れする、繊細なもの。

ドラマが進むにつれ、そこら辺を相葉くんがどんな風に表現してくれるのかが楽しみです。

« 嵐さんの「次はない!」気持ち | トップページ | Kin50 エルモリア »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

バーカウンターのこちらにいる相葉クン=佐々倉溜も
好きですよんdog
バーカウンター向こう側は溜(りゅう)で
こちら側は溜(たまり)って呼んじゃう感じ。

うん、作って飲んで数分後にまた飲んでバランスが崩れてるカクテルって…
って、まさに同じことを思いました。
さすが、ミスターパーフェクト、味が崩れてない(当たり前だけど)と。

それにしても、バーカウンターの向こうにいる相葉くん=佐々倉溜のカッコよさといったら!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/50846683

この記事へのトラックバック一覧です: バーテンダー<glass2>ウィスパー:

« 嵐さんの「次はない!」気持ち | トップページ | Kin50 エルモリア »