2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ひみつのげっ歯類 | トップページ | 嵐×朝日新聞☆マンガ »

バーテンダー<glass1>オールド・パル

bar相葉くん主演のドラマ、「バーテンダー」が始まりました。

原作を読んだことはないので、今回、相葉くんが演じる佐々倉溜が=天才バーテンダー佐々倉溜なんですが、天才かどうかは別として、初回にしてなかなかに魅力的な人物だと思いました。

そう思わせているのは、相葉くんの魅力によるところが大きいと思うんだけどー。

カウンターの中で演じているところは、ふだんあまり見ることのない相葉くんです。

いちばんの違いは声かな。落ち着いて、ちゃんとしゃべれば、いい男じゃないですか!

あたたかくて、やさしくて。ちょっぴり包み込んでくれそうなところもある。

貫地谷さんを覗き込むしぐさにドキッとさせられたり!(相葉ちゃんに~?!)

黙って写真に写っていれば「見れば見るほどいい男」「どこか品もあるしね~」なんて(セリフで)言われたりするしcoldsweats01

けれど、カウンターの外の佐々倉は、かなりふだんの相葉ちゃんですconfident

ハイテンションで、天然で。すぐにおなかが減って、おいしそうになんか食べてる。

(そんなイメージ?coldsweats01

その両方のバランス加減がとてもいい、佐々倉溜になってる気がする。

人物としては、ね。

天才バーテンダーとしては、、、所作が・・・やっぱ、ぎこちない感じですがcoldsweats01

金子ノブアキさんのシャキーンって音が聞こえそうにちょっと飾りのついた所作よりは、クセがなくてきれいだと思う。基本に忠実に路線を狙っているのかな?と思わせるよな。

二宮さんに「ふたつのことがいっぺんにできない男」と言われた人が、やったことないカクテル作ってセリフもしゃべる超難関なふたつをやってるわけだから、セリフのない画面頭上に、空白のカクテル手順表がマンガの吹きだしのように見える気がしても気のせいじゃないかもしれません。

でも、櫻井さんに「表には出さないけど思慮深い人」と言わせるだけの表情を見せてくれたりする。

その表情は【演技】というより、これもまた相葉くんの持つ一面なんでしょうが。

演技というより、彼らしい独特の雰囲気をその場にもたらすことができる人ですね。

人を元気にして、癒してくれる。それはもう天性のもの。

金曜夜は、ラパンに行くのが楽しみになりそうです。

                      ****

downしかし今回のツボはなんといってもコレ。

Rimg2887_2 貫地谷しほりさんが持ってたバーテンダーリスト(?)に載ってた

「松本潤」て名まえのバーテンダー!

まんまやん(笑) 名まえの下のバーの名称までは読み取れず。

いや~、会ってみたいわこの人。×印ついてましたが。

« ひみつのげっ歯類 | トップページ | 嵐×朝日新聞☆マンガ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いつもいつもカッコいいより
たまにドキッとするほどカッコいい面を見せられる
というのがポイントですな、相葉くんは。
(なにこのオッサンコメント)
しかし、やられたー相葉雅紀。
バーテンダーリスト、
松本潤さんの右下は佐々倉溜さんでした。
二宮さんは(いるとしたら)画面に映ってない
左ページ?

やや、相葉くんはカッコいいですってば(雰囲気が→失礼w)
だからしゃべらなければカッコいいんですってば(これまた失礼w)
まぁ、ビートルズで言えばジョージ的ですからねw

リスト上の松潤はパッと観ですぐわかったのだけど、
二宮氏もいるらしい。
松潤の右下の彼がそうなのかなぁと推測したり。
ワンセグでは限界がありますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/50783901

この記事へのトラックバック一覧です: バーテンダー<glass1>オールド・パル:

« ひみつのげっ歯類 | トップページ | 嵐×朝日新聞☆マンガ »