2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« お正月気分も今日で終わり | トップページ | わが家で嵐さん »

わが家のうさぎ年

年末年始、瞬間4人家族になった時、ふとんが足りないことに気づきました。

もともと最低限のふとんしかなくて、息子の下宿に一揃い半持っていってる時点ですでに足りないわけですが、先回は夏だったので、事なきを得ていたわけね。

ひとまずお義母さんにいちばんあったかそうな組み合わせを渡して、次に息子。
(ヤツは若いから、そんなにあったかくなくても大丈夫)。

この時点で、残っているのは敷ぶとん一枚、・・・・・のみcoldsweats02sign01

平均室温14℃のわが家で掛け物なしで寝るのは、いくらなんでもさぶいだろーっsweat01

そこで、押し入れを引っかき回してみたところ、息子が小学生の時使っていた薄々の掛けぶとんと、私が赤ちゃんの時に使っていたベビーふとんが出てきました。Rimg0181_2

このベビーふとんがshine秀逸shineなのだーっhappy02heart04

サイズはもちろん小っちゃいのです。

95×120くらい?

おばさんサイズの私には、体幹部分に乗っている程度しかありません。

もちろん足はニョキッと出ちゃってるし、ちょっと寝返り打つだけで、滑り落ちていきます。

しかし、これが超絶あったかいのだーッhappy02heart04(リーダー、ゴメン)

このふとん、昔のだから、中が真綿なんだよね。

以前、別のふとんの打ち直しに行った時、ふとん屋さんが「昔の綿と今の綿では全然違う」と言ってましたが、ほんとにこれ、あったかいの。

ただ乗っけてるだけで、もうホカホカしてきます。 

そして、このレトロな柄(笑)。でも、このベビーふとんを大事に取っておいてくれた母のおかげで、年末年始を無事に乗り切ることができました。

今は息子がいないので、息子に渡していた普通の掛けふとんを使ってみたのですが、これがちっともあったかくない・・・sweat02 

結局、ベビーふとんに逆戻りして、寝ていますsleepy

« お正月気分も今日で終わり | トップページ | わが家で嵐さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/50515794

この記事へのトラックバック一覧です: わが家のうさぎ年:

« お正月気分も今日で終わり | トップページ | わが家で嵐さん »