2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 成人の記念に | トップページ | きらきら☆ノート »

お豆腐づくし

連休中、わが家の食卓は、とうふ屋しろさんのお豆腐づくし。

もめん豆腐は湯豆腐に、黒ごま豆腐はシンプルにそのまま分けて食べました。

ただ、湯豆腐はどうやら煮すぎたらしく、せっかくのお豆腐の味があんまりしなかった・・・。

黒ごま豆腐は、ごま好きにはたまらない、ゴマゴマした味で大満足♪

そしておから。・・・実は私、うの花大好きなんですが、作るのは超苦手です。

たいてい味なしのパサパサになってしまう・・・。Rimg2809

お義母さんに作ってよ、と押してみたけど、やんわり逃げられ、「じゃあ僕が挑戦する!」と言った息子に、作ってもらうことに。

息子のうの花、薄味ですが、かみしめるとおからさんの優しい味がしました。はじめてにしては上出来。

久々に息子と料理もできて楽しかったです。

« 成人の記念に | トップページ | きらきら☆ノート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成人の記念に | トップページ | きらきら☆ノート »