2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

今週を振り返って(1/24~30)

新しく始めたことが続くかどうかは、翌週の過ごし方にかかわることが多い私。

なので、今週の目標はあえてささやかに抑え気味に。(ここでがんばりすぎると続かないsweat02

続きを読む "今週を振り返って(1/24~30)" »

2011年の1本目 

Rimg2867   

28日深夜から使い始めた新しいボトル。なつかしい、北海道の沖合いの海みたいです。

何番かわかるかな?

続きを読む "2011年の1本目 " »

嵐を堪能しやがれ

最初にお断りしておきます。今回、話が長いですscissors30秒では終われませんsweat02

続きを読む "嵐を堪能しやがれ" »

鍋パ

今日の鍋パ、もともとは「隣人まつりやってみたいね」という友だちの声から始まりました。

1999年にフランス・パリで始まったという隣人まつりは、住人たちが集まって、飲み物や食べ物を持ち合い、楽しいひと時を過ごそうというものらしいのですが。

隣人じゃなくても、友だちの友だちが集まれば、そこに新しいつながりができる(かも?)

全然知らない人でも、その日その場でいっしょに食べたり飲んだりしたら、そこからはじまる何かがあるかもしれない。

そんな風に人とのつながりが自然に広がっていったらおもしろいなと思ったの。

知らない人の中に出かけていくのは嫌いじゃないし、集まる理由も、別に食べることに限らないけど、食べることってどんな人にとっても共通の楽しいコトだと思うから、知らない人どうしが時間を過ごすにはいちばん無難な線なんじゃないかな。

前置きが長くなりましたが、そんなこんながありまして、けれど今回はお手軽に、知り合いを呼んでの鍋パーティと相成ったのでございます。

会場は友人宅(←ありがとうheart01MIさん)。鍋の具材は各自持ち寄り。

女子力アップupがテーマのプレゼント交換(500円程度)あり。

こーゆーのは、あまりこまかく打ち合わせしないほうがおもしろい!

鍋のダシ(汁?)はMIさんがいろんな種類を用意してくれてた中から、ふかひれとコラーゲンの2種類を選びました。(ここでも、女子力アップupを狙う私たち)

私が持っていった具材は、えのきと鶏だんごと〆のラーメン。

鶏だんごは昨夜、フードプロセッサーで材料ガーッと混ぜたもの。

他に、白菜、ぶなしめじ、にんじん、かぶ、ネギ、魚肉ソーセージなんてのがあって、意外においしかったのが魚肉ソーセージでした。

煮ても硬くならずに、ぷよぷよやわらかくなってしかもいい味出してくれます。

なんにでも合いそうなので、ぜひお試しを♪

51qyypugwll__aa115_ そしてどうしてもやってみたかったのが名古屋弁かるた(CD付)。

・・・はたして、正統派名古屋弁を話す女子はいるのだろうか。

と!思ったけれど、話すどころか理解できん!!

読み札聞いてもチンプンカンプン。

名古屋弁には表記案内と発音記号と音読サンプルがいるようです。

1回やった後、付属のCDをシャッフル再生してもう1回チャレンジ。

名古屋の人ならたぶんわかる東海ラジオの「かにタク言ったもん勝ち」アナウンサーの蟹江篤子さんが、バリッバリの名古屋弁で読んでくれます^^;

しかしやっぱり意味はわからず、読み札の横に小さな字で書いてある標準語(いつも思うが、標準語とはどこの言葉だ?)訳を読んでようやく、あぁーと思う始末。

これ、早取りした人から、正確な意味を答えられたら一枚もらえるってルールにしたら、ほぼもらえないかもしれないな。(その前にまず早取りできないけど)

それから、懐かしいトランプをやりました~heartspadediamondclub

ババ抜き、ジジ抜き、神経衰弱。

しかし、久々に遊ぶため、どんなゲームだったかうろ覚えが多く・・・sweat01

「大富豪ってあったよね?」「え?大貧民じゃない??」

「21やろうか」「21って何???」(←結局わからずネットで調べて51ってのをやった)

やってるうちに思い出す人、全然記憶が蘇らない人、さまざまでしたが、久々にやったトランプは新鮮でした。

楽しかったheart04

手を変え、品を変え、場所を変え、人をシャッフルし、またやりましょーsun 

ボトルはすべて繋がっている

Rimg2854   

次に使うボトルをどれにしよう。

前回の4本から続けて使うか、新しく選びなおすか。

迷った時は選んでみる。すると・・・

1本目は前回と同じ。2本目は違うボトルなのに写真で見ると前回の3本目と似てる。

次に使おうか迷っていたのは前回の3本目のボトルだから、そのまま使っても、選びなおしても結局は同じことだったかもしれないね。

人は螺旋のように進んでいく。

選んだボトルはすべて繋がっている。

ひみつの2ndシーズン突入

うかつにも、先週までの流れをすっかり忘れて今週の「嵐ちゃん」を見ていた私。

どうしてタイトルコールを松潤が言うんだろう・・・?とは思ったけれど、松嶋さんが「なんかサッパリしてへん?」と言うまで嵐が4人ということに気づきませんでした。

そーだそーだそーだった。

今週のVIP ROOMは、櫻井さんがあのいでたちで参加するんだった。

続きを読む "ひみつの2ndシーズン突入" »

No.70終了

昨夜使い終わったNo.70(イエロー/クリア)。

いくら振っても、もう中身は出てこないのに、空になってすらイエローの名残を感じる。

このイエローは私だなと思いました。

魅かれる、けれど見たくない。

こんなにきれいなのに、ものすごくイヤなのは、なぜなんだろう・・・。

これがこのボトルに対する第一声。

だけど実はわかっていました。どうしてこんなに嫌なのか。

続きを読む "No.70終了" »

カツオのたたきとトゲナシトゲトゲ

 「知りたいことがあります」 by 松本潤

まっすぐにこちらを見つめる潤くんの視線に、思わず座りなおしてしまった私。

「はい、なんでしょう?」・・・・・私の心の声へのこたえがコレdown

  松本 「カツオのたたきの作り方」

そ、それかいcoldsweats01!!!

続きを読む "カツオのたたきとトゲナシトゲトゲ" »

嵐au新CMは60パターン

Androidでは嵐を起用しないのかな?と思っていたら、auさんやってくれちゃいました!

1月27日から合計60パターンものCMを放送するんだとかcoldsweats02

詳しくは niftyニュース→コチラ

続きを読む "嵐au新CMは60パターン" »

遊戯三昧

遊戯三昧と書いて「ゆげざんまい」と読む。

楽しいことをするんじゃなくて、することを楽しむ、という意味らしい。

ある人の座右の銘でこの言葉を知って、ハッとしました。

することすべてを楽しむ。

目標をこっちにしてみると、途端に可能性が広がります。

言葉の使い方って大切だ~。心の持ちようも。

Still...

ちょっと前からニ宮さんはメディア出ずっぱりで忙しそうですが、松本さんの個人のお仕事が、思い浮かびません・・・。

こんな時こそTVや雑誌に振り回されず、自分の気になることを追求しようと、週末、レンタル&CDショップを回って来ました。

嵐「Happiness」のカップリング、「Still」って曲が聴いてみたかったの。

続きを読む "Still..." »

今週を振り返って(1/17~23)

こんなタイトルにするとずっとやんなきゃになるけど、やると決めたことがどーなっているかを確認する意味でも、今週を振り返ってみました。

runまず、ラジオ体操。一週間続いたゾscissors

最初はうろ覚えで、動きもぎこちなくて、2日間は筋肉痛になったけど、ようやく身体の動きがなめらかになってきました。(初日は動きが完璧音楽に遅れていたのダ。)

そしてビックリなことに、肩こりがだいぶよくなったの!

ラジオ体操と、バカにしてはいかんなと。真剣にやれば毎日たった15分でも効果ありです。

memo次にTo-Doノート。一週間でちょうど1枚のペース。

一日ごとにその日やるべきことと〆切り日を書いて、それができたら消していく。一日ごとにやることを明確にしたことで、集中して忘れなくやりきることができました。一週間分を見ると、これだけのことができたんだなぁという達成感もあるし。
これが積み重なっていけば、たくさんのことができそうです。

bookそして本を読む。こちらも1月分の1冊は読みきって、今2冊目に入りました。

やっぱり本はい~な~。ホームに戻ってきた気分♪

簡単ミートソース

この一ヶ月、週末まともに家にいたことがなく、今日はひさびさに家にいる日。

罪滅ぼしに少しだけ手をかけて料理をつくりました。

と言っても、15分でできちゃう簡単ミートソース。

材料もお家にあるもの。玉ねぎとニンジンはフードプロセッサーでガー。

あとはひき肉炒めて、野菜を入れて、味付けして煮るだけ。早さの決め手はトマトジュース。

  Rimg2838_2  Rimg2843 自分でつくるミートソースは優しい味です。

野菜の味と歯ごたえをしっかり感じます。あといかに濃い味に慣れているかということも。

CDTV嵐DVD特集

深夜24時54分放送のCount Down TV で嵐のDVD特集がありました。

2010年のDVD年間売り上げランキングでも1位(5×10Tour)と3位(All the Best!CLIPS)にランクインしている嵐。

過去のライブ映像から、1月26日発売の最新DVDまで駆け足で流してくれましたnote

続きを読む "CDTV嵐DVD特集" »

未知との遭遇<嵐の若旦はん>

久々の未知との遭遇。髪の長い松本潤くん登場~shine ニット帽が似合ってますscissors

そして今回のお題は「着物を粋に着こなしやがれ」

・・・あーこれ、潤くん絶対好きだよ。目がshineeyeキラッキラしちゃうよshineと思ったら案の定。

続きを読む "未知との遭遇<嵐の若旦はん>" »

しやがれで学んでいるのは

大野智という人は。

嵐の中でいちばん興味がある人です。

続きを読む "しやがれで学んでいるのは" »

ひみつの櫻井ショー

昨年のニ宮カップに続く『ひみつの嵐ちゃん』メンバー救済企画?

・・・なんて思った私が甘かった@櫻井翔のオシャレ武者修行。

でもコレ、私がやりたかった企画です!(確かここでも書いた気が・・・)

マネキンファイブ売れ残りダントツ1位はどーでもいーけど、最近アナタは櫻井守。

up松嶋さん、いいこと言うな~。

続きを読む "ひみつの櫻井ショー" »

108に思うこと

あちこB108ちのサイトで入荷のお知らせが出始めましたね!

オーラソーマのいちばん新しいボトル、No.108大天使ジェレミエル。

先日ASIACTのHPにアップされていたB108に関する更なるメッセージを読んで、ふと、息子のことを思いました。

彼が生まれた日は、このボトルと同じ。

彼の誕生日を数字としてみた時、私がまっ先に思ったのは、煩悩の数といっしょだなということでした。

煩悩って、あまりいい印象の言葉じゃないかもだけど、わざわざこの世に生まれてきたのは、さまざまな人と出会い、何かを体験して、学んだり、感じたりするためだと思う。

だからそんなに悪い意味でもないよねと。

キャベツとピーマンのお味噌汁

今日いちばんうれしかったコト。

それはお義母さんが、お味噌汁をつくってくれたことです。

朝から大雪で、一時間歩いて出勤しました。この分だと帰りもちょっと遅くなりそう。

料理が得意な夫は当直で、今晩は、段取りの悪い私と義母の2人きり。

買い物に寄る時間もないし、帰ってから料理するのは気が重いなぁと思っていたの。

義母は3年前からお義姉さんと同居して料理をする機会がなくなり、自信がなくなってしまったのか、私たちがちょっとしたことを頼んでも、「もうずっとやってないからできない」と、料理することを頑なに拒み続けていました。

そんなお義母さんが、私が帰って来るのが遅くなるのを見越して、お味噌汁を作っておいてくれた。

どれだけ迷って、どれだけ考えて、作ることに決めたか。

息子(夫)がいくら頼んでも作ってくれなかったのに、嫁である私のために動いてくれたその気持ちが本当にうれしくて、胸がいっぱいになりました。

続きを読む "キャベツとピーマンのお味噌汁" »

バーテンダー大作戦、の。

話はちょっと遡って・・・。

14日(金)に放送された「バーテンダー大作戦」。

ブログタイトルに【、の。】がつく理由は、ごめんよ相葉ちゃんsweat01、いちばんに書きたいことがあなたのことではないからです。

続きを読む "バーテンダー大作戦、の。" »

あなたに会えたこと

行きも帰りも、富士山がきれいに見えた今週末fuji

Rimg2829

東京は晴れていたのに愛知に入った途端 、景色が白くなりました。雪積もってんじゃんsnow ビックリcoldsweats02sign03

今回のワークショップ、行ってよかったです。

自分のあやふやな部分がよくわかりました。

そのあやふやな思いがつくっているのが今の現実。

自分がどうなりたいか、何をしたいかもっと具体的にしないと!

そのヒントが具体例でいっぱい見れたり、聞けたことが私にとっては大きなギフトでした。

特に、ひさびさに会えたみみ彗さんから学ぶことは大きかった!!

別の意味でエンジンかかった気分ですdash みみ彗さん、ありがとう☆

ひみつのある意味嵐より嵐

久しぶりにレギュラーな「ひみつの嵐ちゃん」。長かったり、短かったりしてた潤くんの髪も、ここからしばらくは短いままで登場なんだろうな。(最近ようやく慣れました)

さて。冒頭から智っぴが、メチャメチャいい新年の抱負を語ってましたが、

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆嵐5人でミュージカル★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

もう、それはぜひとも実現の方向でheart04

続きを読む "ひみつのある意味嵐より嵐" »

怪物くんが3Dに

本日ただいまの@niftyトップニュースにこんな画像が!!!

Thumbtw2011011319756entameうわ~ん happy02heart04 怪物智が帰って来るよ~note

しかも3D。怪物クンの腕が伸びるとこ見たいよォ~。

人生初の3Dはどうやらコレになりそうですscissors

"嵐・大野智の『怪物くん』が3Dで映画化決定! - 速報:@niftyニュース" "http://news.nifty.com/cs/entame/phdetail/tw-20110113-19756/1.htm"

・・・と思ったけど、公開はまだまだ先なのねsweat02初3Dはどうなるかなぁ・・・

きらきら☆ノート

早朝から駆り出されて不機嫌なスーツ姿の息子を激写しcamera(←じじばば用)、成人式に送り出して、私も出かけました。

今日は1月下旬にやる予定の・・・うーん・・・なんて言うんだ?鍋会?・・・うーんsweat01名まえは未定の打ち合わせheart01

途中から、今年叶えたいこと夢のミニ☆プレゼン会みたいになって、ますますテンション上がってきましたupその時見せてもらったMIさんのshineきらきらshineノートには、叶えたい夢の写真や言葉が、文字通りshineキラキラshine散りばめられていました。

彼女のスゴイところは、自分個人の楽しみだけじゃなく、自分ができる社会貢献にまで考えが及んでいるところ。私なんて、自分のことだけで精一杯だもん。

こういうところ、今年はぜひとも見習いたいです。

それはそーと、視覚に訴えてくるものには弱いビジュアル派の私。

そーだそーだ。漠然と考えているより、ビジュアルにしよう!

というわけで、貼り付けたい海外の旅行先パンフだけはもらって来ました!

で、ノートは~!?!?!?!((・(ェ)・;))

お豆腐づくし

連休中、わが家の食卓は、とうふ屋しろさんのお豆腐づくし。

もめん豆腐は湯豆腐に、黒ごま豆腐はシンプルにそのまま分けて食べました。

ただ、湯豆腐はどうやら煮すぎたらしく、せっかくのお豆腐の味があんまりしなかった・・・。

黒ごま豆腐は、ごま好きにはたまらない、ゴマゴマした味で大満足♪

そしておから。・・・実は私、うの花大好きなんですが、作るのは超苦手です。

たいてい味なしのパサパサになってしまう・・・。Rimg2809

お義母さんに作ってよ、と押してみたけど、やんわり逃げられ、「じゃあ僕が挑戦する!」と言った息子に、作ってもらうことに。

息子のうの花、薄味ですが、かみしめるとおからさんの優しい味がしました。はじめてにしては上出来。

久々に息子と料理もできて楽しかったです。

成人の記念に

成人式のため再度帰省した息子と、成人のお祝いを選びに行きました。

ちょっといい時計をプレゼントしたかったのですが、好みもあるだろうから、いくつかセレクトしてこんなのどう?って感じで話してみたの。

その中で息子が選んだのは、私がイチオシで考えてたのといっしょでした。

なんかうれしい♪

しかもそれ、ちょっと珍しいメーカーなのに、ちょうど行った売り場にひとつだけ置いてあって、なぜか留め金がちゃんと効かなくて買うのをやめたのです。

家に帰ってネットで調べたら、同じものでもっとお値打ちな値段のを見つけちゃいました。

買わなくてよかった^^。

その後、春物スーツをカバーする冬のコートを買って、家路に着きました。

up入学式用に買った一張羅のスーツ。就活まで太るなよ!と脅してある( ̄ー ̄)thunder

成人式は寒そうです・・・。

とうふ屋 しろ

ずーっと行きたかったおとうふ屋さんです♪

Rimg2803_2 

お友だちのみほちゃんのご主人が作っている、おとうふ。

大豆にとってもこだわりを持って作っているなぁと思ったので、食べてみたかったのです。

国産大豆100%って大変なことですよね。
それに、国産大豆にこんなに種類があるのを知りませんでした。

私の家からはちょっと遠くて、なかなか行けないので、少し欲張って買っちゃいましたbleah

もめん豆腐、黒ごまの豆腐、お揚げさん。豆乳とおから。

いっしょに行ったお友だちが厚揚げとおからのお惣菜買ってくれて、お昼にいっしょに食べたのですが、とってもおいしかったです。厚揚げもふつうのお豆腐色と、黒ごま色の厚揚げで、つゆが沁みてて、とってもおいしいhappy02♪私も買えばよかったな。

ゆず豆腐も食べてみたかったけど・・・今回は涙を呑んで諦めました。

近くに行く機会があったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいheart01

******************

とうふ屋 しろ

瀬戸市石田町253 
(0561)83-5657
詳しい場所はHPを見てね♪

サツキとメイの家

今日でようやく2回しか会ってない人の家にずうずうしくおしかける私もどんだけな人ですが、そんな私のわがままに付き合ってくれるTちゃんもどんだけいい人なんでしょうheart02

瀬戸に行けることになって、それなら行ってみたいところがふたつありました。

ひとつはとうふ屋しろさん。もうひとつが、サツキとメイの家です。

あの『となりのトトロ』に出てくる、サツキとメイの家。5年前に開催された愛地球博の時はスゴイ人でまったく行けなかった場所。でも、今日は観覧時間30分、フルで自由に見ることができました。

Rimg2792 夏になると何度も繰り返し見ている印象がある『となりのトトロ』、実は1988年の作品なのね!案内の方から聞いたとき、そんなに前の作品だったっけってものすごくビックリしました。

何度見ても、古臭い感じはしないんだけど。

この家は昭和30年代のつくりで、昭和初期の建築手法で建てられ、家具や調度品も可能な限り映画の世界を忠実に再現しているそうです。

結構芸がこまかくて、茶の間におかれた水屋の中のひとつひとつの引き出しも、ちゃんとそれらしき生活用具で埋まっていたし、砂糖やしょうゆなどの調味料も本物が入っているの。

炊事場の土間から上がるところの下にも細長い引き戸があって、その中までちゃんとモノが入っていたことに感動しました。

映画の中でちびトトロが出入りしていた縁の下の入り口にはどんぐりが置いてあったり、まっくろくろすけの出てくる階段とか(ここは登れなかったけど)、そんなのもちゃんと忠実に作られているんですって。Rimg2784

映画を細部まで見ている人にはたまらない場所だろうなぁ。

今度は、映画をきちんとチェックしてから行こうと思います。

洋間の庭先にあった、サツキの絵の具とかの道具?→→

初夢

正確には違うと思うのですが、2011年はじめて見た夢なので、初夢ということでfuji

場所はたぶん、わが家だと思います。

といっても、夢なので間取りその他がだいぶ違いますが。

部屋はふたつあって、手前側の部屋にいるのは私と息子と松本潤くんentereyesign01

ハイ。嵐の松本潤くんです。

そしてたぶん、その向こうの部屋には、嵐の4人がいるらしき雰囲気が。

声は聞こえるけど姿は見えないので、あくまで、【たぶん】です。

で、こちら側の私と息子と潤くんは、なんか料理の盛り付けをしているらしかった。

「これをこうして、あっちへ持っていって」みたいな会話をしていましたhappy02

松潤とscissorsscissorsscissors

もう、メッチャいい夢じゃないsign02 ここしばらく夢なんて見たこともなかったのに。

というわけで、うれしくて書いちゃいましたheart02 なんてことはない・・・。

寒氷

職場に不似合いな、繊細な和菓子がありました。(おそらく新年のいただきもの)Rimg0185_2

かじるとガリッていきそうな見た目なのに、中身はほろりとやわらかい寒天。

Rimg0186

この意外性にヤラれます! しかも見た目だけじゃなく、上品な甘さ。名まえ。

はっきり言って、かなり、好みですheart04

名古屋市瑞穂区にある花桔梗という和菓子屋さんのお菓子のよう。

今度絶対行ってみようdash

わが家で嵐さん

前からなんとなく思ってたけど、今回久しぶりに会ってやっぱりそう思いました。

嵐でいうと、息子はニノかな。(注:姿形ではない)

いちばんそうだと思うのは、人や状況を俯瞰して見ているとこ。知らんぷりな顔して、重要なところでさり気に言葉をはさんで状況を転換させちゃう。

続きを読む "わが家で嵐さん" »

わが家のうさぎ年

年末年始、瞬間4人家族になった時、ふとんが足りないことに気づきました。

もともと最低限のふとんしかなくて、息子の下宿に一揃い半持っていってる時点ですでに足りないわけですが、先回は夏だったので、事なきを得ていたわけね。

ひとまずお義母さんにいちばんあったかそうな組み合わせを渡して、次に息子。
(ヤツは若いから、そんなにあったかくなくても大丈夫)。

この時点で、残っているのは敷ぶとん一枚、・・・・・のみcoldsweats02sign01

平均室温14℃のわが家で掛け物なしで寝るのは、いくらなんでもさぶいだろーっsweat01

そこで、押し入れを引っかき回してみたところ、息子が小学生の時使っていた薄々の掛けぶとんと、私が赤ちゃんの時に使っていたベビーふとんが出てきました。Rimg0181_2

このベビーふとんがshine秀逸shineなのだーっhappy02heart04

サイズはもちろん小っちゃいのです。

95×120くらい?

おばさんサイズの私には、体幹部分に乗っている程度しかありません。

もちろん足はニョキッと出ちゃってるし、ちょっと寝返り打つだけで、滑り落ちていきます。

しかし、これが超絶あったかいのだーッhappy02heart04(リーダー、ゴメン)

このふとん、昔のだから、中が真綿なんだよね。

以前、別のふとんの打ち直しに行った時、ふとん屋さんが「昔の綿と今の綿では全然違う」と言ってましたが、ほんとにこれ、あったかいの。

ただ乗っけてるだけで、もうホカホカしてきます。 

そして、このレトロな柄(笑)。でも、このベビーふとんを大事に取っておいてくれた母のおかげで、年末年始を無事に乗り切ることができました。

今は息子がいないので、息子に渡していた普通の掛けふとんを使ってみたのですが、これがちっともあったかくない・・・sweat02 

結局、ベビーふとんに逆戻りして、寝ていますsleepy

お正月気分も今日で終わり

息子が乗る長距離夜行バスを探して、夜の名駅裏をウロウロ・・・。 110104_2137012_4

それにしても、いろんな行き先のバスがあるもんだ。

東京、大阪はもちろん、仙台、福岡・・・。

後ろで「わー、こっちは雪降ってないね」なんて声が聞こえたり。

遠距離中の彼女を送りに来たらしい彼とか、ネ。

それにしても、あっという間のお正月でした。

AZAMIさんのコンサートに参加します

AZAMIさんのコンサートに、ワークショップで参加させていただくことになりました。

AZAMIさんの歌を2008年に聴いたことがあります。

 音の中でたゆたうような、リラックスできる音でした。

 癒されますよ。

ワークショップでは

ファミリーアートヒーリング生命の樹のリーディングを行う予定です。

生命の樹のリーディングは通常よりも簡易版となりますが、主要なメッセージはお伝えできると思います。

さて。 

 入場料大人当日3500円のところ、2000円にてチケットをお分けします。
  (小中高生は当日500円のところ、200円、幼児無料)

コンサート参加だけでも、コンサート&ワークショップ体験どちらでも
チケット代金2000円で参加できます。
他にもワークショップ多数出展しますし
会場内で屋久島由来の食事などもありますよrestaurant

入場チケットご希望の方は、下記を明記の上、コチラまでご連絡ください。

 ・氏名
  ・チケット送付先住所
 ・Eメールアドレス 
 ・希望枚数 大人 枚 小中高生 枚

参加をお待ちしていまーす♪

       

              ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*    

          

木霊(こだま)たちのシンフォニー
オアシスの森、AZAMI チャリティーコンサート
      with  素敵な仲間たち

      日時: 2011年1月15日 (土)
   
     会場: 東京内幸町ホール

AZAMIさんのコンサート

   昼の部   14:00 ~ 16:00

   夜の部    19:00 ~  20:30

   出演者:
         AZAMI/ボーカル
         浦田恵司/サウンドプロデューサー
         YAJIRUSHITADASHI/民族楽器・GONG
         YUKA/キーボード

ワークショップ

   11:30 ~ 20:30  (←こちらに出展します)

アクセス:
    都営三田線 内幸町A5番出口から徒歩5分
    東京メトロ 銀座線 新橋駅7番出口から徒歩5分
    都営浅草線 新橋駅7番出口から徒歩5分
    JR 新橋駅(日比谷口)から徒歩5分


         アクセスマップ



AZAMIさん プロフィール

世界遺産の島、屋久島出身アーティスト。
東芝EM Feel レーベルより、メジャーデビュー。
癒し系コンピュレーションCDブームの火付け役となり、2000万人の心を癒してきたfeel, imageで有名な東芝EM Feel レーベルより『エイジアンミューズ ASIAN MUSE - 亜細亜的女神 -』チェンミン、ウーファンなどのアジアの代表的な女性アーティストを集めたコンピュレーションアルバムにAZAMIは『石楠花の花』で参加。
和声エンヤとも言われている。

イタリアミラノ音楽祭に出演、カナダの番組など海外でも高い評価を得る。
feel レーベルには、坂本龍一、葉加瀬太郎、サラブライトマン、アディエマス、姫神なども参加。

神社仏閣でのコンサートや、全国ツアー、チャリティーコンサートをはじめ音楽セラピスト、ヒーリングボイスセミナー講師、大学での講演、屋久島の環境保全に向かい文化人としても、幅広く活動している。

AZAMIの音楽は、自然と共存、大自然の無償の愛をテーマに、独特の世界を生み出し、神秘なる祈声で人々を癒しの世界へと導いている。

山羊座の新月

今日は山羊座の新月の日。いろいろな人のサイトを見ていると、今回の新月は、どの人にとっても「大きく飛躍すること」が可能になる、かなり貴重な日のようです。

今まで無理だと思っていたことも諦めずに、夢や理想を高く掲げることが大切なのだとか。

ちょうど新年最初でもあるので、今年の目標も兼ねて、願いごとを書いてみてはいかがでしょう。

【新月の願いを書く時間】 

    2011年1月4日(火) 18:02 ~ 1月6日(木)18:02

やり方はカンタン♪新月の時刻から約2日以内に願いごとを紙に書き出すだけです。

今回願いごとが叶いやすい山羊座のキーワードを少し書いておきます。

 “達成”  ・・・・目標設定をしましょう

 “時間”  ・・・・成熟・コツコツと努力してきたことがカタチになる

 “成功”  ・・・・社会的地位・栄誉など

 “権威”  ・・・・父親・権威者・伝統

 “管理能力”・・・効率的な対処・処理能力

 “制限”  ・・・・未来への不安・言動、思考の硬直

大人エレベーター

2、3日は実家で箱根駅伝を見ていたのですが、その合間に何度となく流れていたのがサッポロビールのCM。中でも【大人エレベーター】というのがとってもステキなのです。

現在30才の妻夫木くんが、エレベーターを降りると、そこにはその階と同じ年齢の「大人」が待っているという仕掛け。

確か39階にはクドカンさんと宮迫さんが、54階には勘九郎さんとChar(たぶん)さんがいて、「大人ってなんですか?」って妻夫木くんの質問に答えてくれたりするんだけど、なんといってもすばらしいのは77階。

エレベーターを降りると、そこには青い空と海が広がっていて、なんとも味わいのある仲代達也さんが待っています。

妻夫木くんが「これからやりたいことはありますか?」と聞くと、仲代さんは即座に「ありません」と答えるの。もうすべてやり尽くしてきたって。

あぁ、私もそんな風に即答できる77歳になりたいな。うん。

ビジュアルも素敵な【大人エレベーター】は、コチラheartサッポロビールほし日記

あけましておめでとうございます

昨日とは打って変わって、あたたかい日差しのさす、穏やかな朝を迎えました。

Rimg2776

                       fuji 明けましておめでとうございます fuji

今日からNo.70(イエロー/クリア)を使い始めたのですが、ボトルを見ていたらなんだかめでたい気分になってきたので、ちょっとお化粧してみました。

朝日のイメージかなぁ・・・。

気持ちのよい一年のはじまり。今年もどうぞよろしくお願いします。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »