2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ハリーポッターと死の秘宝part1 | トップページ | 嵐リレー☆一巡 »

クリスマスリースと閉店セール

今、私の部屋は、ほんのりといい香りが漂っています。

香りの主はコレ。Rimg2743クリスマスリースです。土台のヒバとモミ、林檎がフレッシュなので、その香りがするの。

飾ってすぐには気づかなかった。

部屋にいて、だいぶ経って、あれ?なんだろうこの匂いって思うくらいの自然な香り。

そういえば、作っている時から、この香りに包まれていました。

土台に差したヒバとモミは、フレッシュな樹木のにおい。いっぱい触って、最後には両手が、ヒバとモミの匂いになってしまったくらい。でもこれがまた気持ちいいの。目をつぶって、両手に顔をうずめて深呼吸すると、脳裏が一瞬、別世界になります。

そこに林檎の甘酸っぱさがほんの少しミックスされて、絶妙な爽やかさを漂わせてます。

実はこれ、昨日おじゃました【lile air + water】というところで急遽つくったものです。

以前一度だけご紹介したことがあるこの空間【lile air + water】が今年いっぱいで閉鎖することになって、久しぶりに伺ったのでした。

オーナーさんとも久しぶりにお会いできたのがうれしくて、すっかり長居しちゃいました。

こだわりのフランスのハーブティも、今回はじめて飲んでみました。

リンデンとセイヨウナツユキソウのブレンド。

効能というより、言葉の響きで選んだんだけど。リンデンは菩提樹だよね。

セイヨウナツユキソウは、名まえを聞いた時、夏雪草という漢字が浮かんだ。

ほんとはどうか知らないけど。

夏に雪という正反対を持ち合わす植物が、どんな姿でどんな味なのかを確かめてみたかったんでしょうか。それによく考えたら、この組み合わせ、夫を連想させる漢字です。

出てきたのは薄いきれいな黄色のお茶で、香りの第一印象は、桜餅。

「たぶん、それ、セイヨウナツユキソウね」とオーナーさんは言ってたけれど。

正確に言うと、桜餅の塩漬けの桜の葉っぱの匂いです。

一口飲んでみた味も、あの、桜餅の葉っぱの塩味をどことなく連想させる味。

茶葉も見せていただきました。茶葉というより、ドライになった植物といった方がよいかも。

その時点では、桜餅の香りはしないんだけど=セイヨウナツユキソウ。

リンデンはとても優しい、どこか懐かしい匂いがしました。

とってもリラーックスしちゃいました。そのままコトンと寝ちゃいたいくらい。

12月24日まで、閉店セールを行ってます。

店内に置いてある家具や調度品、オーガニックのリネンやタオルなどなど。

オーナーさんのセンスで国を問わず集められた品質のよいものが、かなりお値打ちな価格で出されています。

私がいる間にも、何人かお客様がいらして、何点か運び出していました。

ここのオーナーさんと、オーナーさんのセンスが生み出すものが好きです。

言葉で説明するより、行って、見て、その空間にしばらく身を置いてもらうと分かると思う。

好きな人は好きだと思う。

よかったら、たずねてみてください。

詳しくはコチラ →  lke air + water   (*OPENは水曜~土曜です)

オーナーさんに頼めば、ハーブティとセットでリースも作れると思います。

**************************
like air + water, co. ltd

〒451-0041 名古屋市西区幅下1-6-10
TEL:052-583-6663

« ハリーポッターと死の秘宝part1 | トップページ | 嵐リレー☆一巡 »

お知らせ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HITUJIさんも元気ですか?
私はこういうの
好きだけど超苦手なのですがsweat02
オーナーさんのおかげで
なんとかカタチになりました。
もうすぐクリスマスですねxmas

こんにちわ!お元気ですかwatch
クリスマスリースが可愛くて、思わずポチッ
フランスのハーブティーと、リースの赤が、
甘酸っぱい感じしましたv

メリークリスマス☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/50280318

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリースと閉店セール:

« ハリーポッターと死の秘宝part1 | トップページ | 嵐リレー☆一巡 »