2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 嵐2010名古屋ドーム12/4 | トップページ | 嵐2010名古屋ドーム12/4<断片篇> »

嵐2010名古屋ドーム12/4<ソロ篇>

それぞれのソロを少しずつ。最初に登場したのは翔くんでした。

会場からまず「キャーheart02」って声があがって、何?何?と思っていたら、正面のスクリーンに上半身裸のモノクロ翔くんが映し出されていて。(←これか~coldsweats01!)

正面ステージからまん中の花道を、歌いながら、踊りながら歩いていきます。

アメリカンマーチングバンドの人みたいな赤の衣装(わかるかなぁ・・・)が似合ってますscissors

5人が揃うとたいていまず潤くんを見つけてしまう私には、踊る翔くんをじっくり見るというのがちょっと新鮮shineな感じ。
TVでかなり3の線な翔くんを見慣れてしまった目には・・・マジカッコよかったですpunch

そして次に登場したのが、リーダー。白いシャツに黒のベスト。シンプル。

リーダーのソロはしっとりした曲なのですが、彼も踊ってくれました。

思ったのは、すごく自然で流れるような踊りだなということ。ヘンにキメようとするところはまったくなくて、息をするように自然に動いている感じ。要所要所をキメキメで見せる方がある意味上手いと思わせやすいところがあると思うんだけど、そうしなくても十分以上にこの人上手いと思わせる、そんなさりげない存在感を放っていたリーダーなのでした・・・shine

続いてニノ。

今回のアルバムの中でも抜群にステキな曲を歌ってくれてるニノですが、チェックの衣装が超カワイイ~happy02heart04パンツがサルエリっぽくて、動きにくそうな感じもまたかわいらしくて、雰囲気に合っていたと思います。

曲の最後の方でバルーンが何個か出てきて、それが割れると中から歌詞にあわせて、【I Loveheart01 You】のデコみたいなのが現れるのもキュートでした。

そしてMC明けには怪物くんが登場night   

先に書いた記事でいつのまにか4人になってた嵐さんたち。そのすぐ後に登場したのが怪物くんだったと思います(たぶん)。

おともの怪物たちのポージングにダメ出ししたりして、メンバーからは「今日はちょっと機嫌悪いね」なんて言われていたけど、最後に、「キャ・・・Can you feel like this?」(じゃないかなぁ・・・。たぶん翔くんの「T・A・B・O・O」だった)と1フレ歌って「覚えちゃったい」と言ってハケてったのが笑えました。ツアー中、嵐と全国を回ってんだもんね。

次は松潤。大きなゲーム画面がスクリーンに映し出されて、右端から宙に吊られた潤くんが左へ左へ障害物を避けながら移動していきます。そこから下へ降りてきた彼の衣装は蛍光イエローのような黄色とブルーのカッパみたいなヤツにサングラス。

この衣装で動くところをスクリーンに映すと、一部、スローモーションのように残像が跡を引いていくように見えます。それを狙った衣装なのかな?

潤くんらしい、凝ったつくりだなぁと思いました。でも!

いちばん楽しみにしてて、やっぱり好きだと思ったのは、相葉くんの「Magical Song」!

潤くんのソロが正面ステージで終わった直後、バックステージにライトが当たって相葉くんが登場するのだ!!

でも残念ながら私の位置からはほぼ右横から見る形になってよくわからないので、ほとんどバックスクリーンで見てました。

派手なシルクハットにメガネ。たぶん派手な燕尾服みたいなカッコだったと思うんだけど、それが途中、会場のライトが消えると一転。服に貼ってあるテープ状の電飾が点いて、電飾シルエットが踊っているように見えるんです。それがすごくオシャレだった!

途中ライトが何度か点いたり消えたりする中、生身の相葉くんが後ろのダンサーと踊ってる姿と、電飾ラインのシルエットが交互に見えていました。

5人+α、それぞれに楽しませてもらったソロでした。

                         (たぶんつづく)

« 嵐2010名古屋ドーム12/4 | トップページ | 嵐2010名古屋ドーム12/4<断片篇> »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あの暗号、サイコーですhappy02
でも私のケータイでは上手く出ないのが
ヒジョーに残念です。

覚えてるのはビジュアルばっかですね・・・。
視覚的に訴えるものは印象に残りやすいみたい。
MCとか言語分野はほとんど残ってないのが悲しいweep

二宮氏のソロだけは観たい。
あの呪文…じゃなかった、暗号の曲大好きなので。

それにしても、ももさん。
たくさんいろんなコトを覚えて帰ってきて、書いて、、、たいへんだ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/50218369

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐2010名古屋ドーム12/4<ソロ篇>:

« 嵐2010名古屋ドーム12/4 | トップページ | 嵐2010名古屋ドーム12/4<断片篇> »