2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

紅白おつかれさまでした

去年の紅白は、純粋に嵐さんの歌を楽しみにしていられたのですが、今年はハッキリ言って歌どころじゃない感じで、ドキドキしながらテレビの前に座りました。

なにはともあれ、松下さん&嵐のみなさん、司会の大役、お疲れ様でした。

特に松下さん・・・嵐の5人以上にしゃべ(らされ)てた気が・・・coldsweats01

そして嵐さんの司会。(意外にも)大宮コンビがものすごくよかったんですけどー♪

続きを読む "紅白おつかれさまでした" »

楽しい一年でした

今年も無事にこの日を迎えることができました。

なんちゃっておせちははできたし、なんちゃって掃除もすんだし、今年はめずらしく、ものすごーく余裕のある年末です。Rimg2771_3

あとは2時間半後の紅白を待つだけscissors

ドキドキするっhappy02 

こんな日もナローボートに来て下さった方がいらっしゃいましたら

今年も大変お世話になりました。来年も楽しい年にしましょうね♪ 

きにしない方向で。

息子からの誕生日プレゼントについていた、こちらのカードdown

Rimg2768

                     ぺラッとめくると・・・    

 

続きを読む "きにしない方向で。" »

暫定2~4人家族

今日で年内の仕事は終了し、今晩からお義母さんが、明日から息子が帰って来るので、わが家は暫定2~4人家族になります。

準備してあるお義母さんの誕生日(←相葉クンと同じ)プレゼント、息子へのクリスマスプレゼント、夫にも遅ればせのクリスマスプレゼントがあって、いまから渡すのが楽しみ^^。

今年はみんな着るもの系です。中でも息子のは、選ぶのがすごく楽しかった♪

マネキンファイブを地でやってるような感じ(笑)

あーでもないこーでもないとコーディネイトを考えるのが楽しくて、ほとんど脳内着せ替え遊び?(危ない)。

嵐さんのもやってみたいな~。

No.70壮麗なるヴィジョン

No.6が終わってすぐに次の4本を選びたくなりました。Rimg0177_2

で、2本目のチャレンジ&ギフトに選んだのが、このボトル。

No.70壮麗なるヴィジョン(イエロー/クリア)。

このボトルは、ふたつの意味で印象深いボトルです。

ひとつは、はじめてにして唯一、なにもしないのに割れたボトルということ。
 (その時の記事は、コチラ

もうひとつは、このボトルが私のインテレクトエンジェルのボトルだということ。

でも、そんなことより、このボトルを見てパッと思ったのは、魅かれる、けれど見たくない。

同時にふたつの感情がやってきて、直感で選ぶのを拒否してしまいましたsweat02

何か別のボトルを選ぼうと頭で考えて、それからもう一度考え直して、最初の直感に従うことにしたの。

あああ。でも、ものすごーく、イヤ。こんなにきれいなのに、ものすごくイヤなのは、なぜなんだろう・・・。

片翼の天使

先日のファミリーアートヒーリングで印象的だったお話をひとつ。

一枚の紙に描かれた自分の家族を

曽祖父の代から 順に 色をぬっていくのですが

なにしろ ひいじいちゃんから始まるので、

そこから じいちゃんばあちゃん → 自分の両親を経て

ようやく【私】が登場するのは、シートの半分を過ぎた頃から。

ここまでの人がいなければ

【私】という人間は生まれてこないのです。

そして

【私】という人間が誕生し、さまざまな人と出会い、

経験を積み 成長していく中で

ある日 立ち止まり 自分を振り返る時が来る。

私たちは 自分らしく生きるための手段を掴んでいきます。

けれど 

生きてく中で

自分に合わなくなったり もう使わなくなったものは

手放していった方がよいのかも。

そして自分に合ったものをあらためて掴み取っていく。

ファミリーアートのシートには、

この一連の流れが 美しく象徴的に描かれています。

経験を積み、自分だけの 美しい羽を得る自分。

それは空を飛ぶための翼です。

でも 飛べなくなって

その羽を失ってしまう自分もいるかもしれない。

シートの中の【私】は そこだけ横倒しに倒れています。

でも

次の場面では 起き上がり

その先の【私】には 新しい羽が生えてくるのです。

そこに描かれているのは 片翼の翼。

そのもっと先に 【私】は もういません。

いつかは死んで 肉体は なくなります。

けれど

【私】の次の世代の人々には

大きな両翼の翼が広がり

何かが受け継がれ

その先へと繋がっていったことを表しているかのようです。

           night

そんなお話をしていた時。

参加者のある方が こんなお話をしてくださいました。

その日の朝

お家に置いてあった天使の羽が ポロリ と 取れたんだそうです。

なんでーsweat01

って思ったって(笑)

そうだよね。

でも

なんだかこのお話は とても象徴的な気がして

印象深く心に残ったのでした・・・。

No.6終了

エナジーボトルというこのボトルの名まえを、ある意味実感したのは25日で。

ワークショップが終わって家に帰ると、ヘロヘロな自分がいました。

夢は思い描いているうちは楽しいけど、現実に具体化するには、ものすごくエネルギーがいります。

生活との折り合いもつけないといけないし。

そのエネルギーの源って何だろう・・・。

そう考えた時、好きという気持ちと、その先にいる誰かの顔が浮かびました。

このボトル自身がなんらかのパワフルなエネルギーを持っているというより、

自分の中にある、エネルギーの源みたいなものを確認するために、必要なボトルだったのかもしれません。

Mステの衣装

この時の嵐さんの衣装は、5人5様のストライプとshineキラキラshineがポイント?

続きを読む "Mステの衣装" »

Mステ☆スーパーライヴ2010

時系列メチャメチャですが、やっぱりどうしても書いておきたかった12月24日『Mステスーパーライブ2010』での嵐さん。

嵐は5人なので、いつも司会のすぐ隣りに誰が来るかで、今日最もしゃべるであろうメンバーを予測します。この日は司会向かってすぐ左隣りから、相葉・櫻井・松本・大野・二宮という並び。相葉くんが誕生日なので、やっぱ相葉くんがしゃべるのかなぁと思っていたら、途中から、司会からいちばん遠い位置にいるニノの動きが気になってきました。 

ステージ奥をチラチラ見るニノ。
画面手前の誰かに小さくうなずいて、その奥を手で指す素振りも・・・。これは・・・?

続きを読む "Mステ☆スーパーライヴ2010" »

ひさびさのバースディケーキ

わが家の行きつけのケーキ屋さんは、25日のクリスマスが終わった翌日は毎年お休み。

でも今年は営業すると聞いて、ケーキ予約しちゃいました♪

Rimg2765 フルーツいっぱいシフォンケーキ。

生クリームがトップとまん中にサンドされてて。

控えめなデコレーションだけど、

これがおいしいっhappy02note

ハート形のイチゴ、カワイイ~heart04

このセンス、大好きです。

******************

ゼフィール

名古屋市港区善北町8 
(052)384-2212
あおなみ線荒子川公園駅より西へ徒歩8分くらいかなぁ・・・

嵐さんからBirthdayメッセージ

昨日はどうやら9時前には寝ちゃったらしく、気がついたら26日になっていました。

年内最後の廃品回収のアナウンスが流れているけど、

目が開かないし・・・身体もダルダル。

なんかこの一週間の疲れが一気に出た感じwobbly

そのままボーっと時を過ごして、これではいかんと思い立ち、録画してあった24日のMステを見ました。

ああ・・・この日、相葉くんは誕生日だったんだよね・・・と、そこでハタと気づいた私。

そうだ!今日は嵐から贈られる誕生日のメッセージが見れる日じゃん!!!

さっそくPCに向かい、ジャニーズFCのHPにアクセス。

ようやく目が開いてきたぞっhappy02note

すると、そこにはcherry「お誕生日おめでとうございます」cherryのメッセージと、動画が。

そして、スタートボタンをポチッとすると、白いスーツの嵐5人が登場しました。

なんかなんか、うれしいゾhappy02happy02

たとえたった1種類の使い回しであったとしても、こちらに向かってひとりずつ語りかけてくれるのが、ちょっとうれしかったりするんだな。(我ながら単純sweat02

このメッセージは今日一日しか見れないから。

今年は、欲張らずに、でれダラな一日を過ごそうと思います。

ファミリーアートヒーリングWS終了しました☆

昨日、ファミリーアートヒーリングのワークショップが終わりました。

     clover 参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます clover

やってみてはじめて気づいたことも多く、まだ気持ちの整理ができてませんが、

今回こうしてワークショップができたのも、来て下さったみなさまのおかげです。

そして、そのご縁を繋いでくださったMIさんのおかげです。

 shineありがとうございますshine

なにかほんの少しでも感じることがあったらうれしいです。

ちょっと心残りなのは

せっかく3人3様のステキなファミリーアートが出来たのに

写真を撮らせてもらえばよかった・・・sweat02 ということ。

ちょっと印象的なお話もあり、機会があれば書きたいと思います。

  

Seasons  Greetings

疲れて家に帰ったら、ASIACTからグリーティングカードが届いていました。

Rimg2757右奥から白い光が差しているように見えませんか?本物にはないんだよね。

ダビデの星のような六角形のマークの箱にかけられた白いリボンが、まさに今、紐解かれようとしています。

中は恒例のオーラソーマ関係者のサインが書かれているんだけど、まん中のマイクとクラウディア以外はよくわかりません

でも、毎年こうして世界中のオーラソーマプラクティショナーやティーチャーに、カードを贈ってくださるその気持ちがうれしいです。 ありがとうございます。

ADVENTURE

今日はツォルキン暦の最後の日。Zen039adventureOsho禅タロットカードを引いてみました。

Adventure(冒険)。ワハハ、こう来たか!

道の端(崖っぷちのようにも見えるが)に立って、覗いている先には、なにやら虹色の光景がある。

私たちが子どものもつ信頼のスピリットで、無垢なまま、心を開いて、感受性豊かに、新しい、そして未知なるものへと入っていくときはいつも、生のもっとも小さなことですら最大の冒険になりえます。

さあ、その先へ、進んでみましょう!

ひみつの超カワイイ♪

こんなことを書いてる場合じゃないのですが、あまりにも超カワイイ♪のでひとつだけ。

本日の「ひみつの嵐ちゃん」VIP ROOMのゲストは、芦田愛菜ちゃんheart01

彼女にカメラを合わせると、テレビ画面に嵐の顔がまったく映らないという・・・(笑。

こんな超カワイイ(なぜか指が超わかいと打ってしまう・・・)ゲストは初めてだよね。

なのに、嵐のみなさん、あまり対応が変わらないのがおもしろい。

櫻井さんは基本丁寧語だし。大野さんは、ほぼ絡まないし。(あ、これはいつもよりか)。

もうすぐ28才なんだけど精神年齢いっしょの相葉くんbleah

主に両どなりの松本ニ宮が、イジってましたね。

続きを読む "ひみつの超カワイイ♪" »

桜蘭高校ホスト部クライマックスドラマCD

先頃、悲しくも(?)最終回を迎えた「桜蘭高校ホスト部」のドラマCDが届きました!

中身はこれまでのハイライトシーンをつないだ、グッと来るセリフ集みたいなのと

オリジナルで鏡夜さまチーム3人衆(橘・堀田・相島)のシブかわ話。

Rimg0175まさか、3Dの時代に、音声のみのドラマCDを楽しみに聞くことがあるとは思わなかったけど、原作は大好きだし、アニメ化された時のそれぞれの声優さんがキャラにピッタリだったので、声だけでも聞きたい!!と思い、全員応募サービス申し込んじゃいました。

しかし。あらためて声で聞くと、マンガで読んだあのシーン、このシーンが脳内で鮮やかに動き出しますね。

特に須王環役の宮野真守さんの、超ニ枚目→三の線への鮮やか過ぎるふり幅が好きheart02 

アドベントカード

25日のファミリーアートヒーリングに使うアルパックスリングカードとともに

素敵なアドベントカードが届きました。Rimg0174

                     shineかわいい~♪shine

12月1日から17日分は、いっきに楽しんでcoldsweats01 18日からはひとつずつ楽しもうと思います。

美和子先生、ありがとう☆

新企画:スーパーマリオネット嵐

「ひみつの嵐ちゃん」にまたまた新企画、登場!よく考えたね、スタッフさんたち。

芸人さんが考えた理想のプロポーズを、嵐さんが実演します。

マリオネットのネーミングは、そこから取ったのかな?

打ち合わせの段階では、メチャメチャ恥ずかしそうにしていた嵐さんたち、絶対できない!って感じの人もいたのに、そこは嵐!

本番ではみんなビシッthunderとキメてくれて意外にもheart02ドキドキheart02しながら見ちゃいました。

続きを読む "新企画:スーパーマリオネット嵐" »

ベストアーティスト2010。と

今年のベストアーティスト2010。

いちばん聴きたかったのは、コブクロの「流星」です。

サビの「・・・星屑の~中~♪」に至る【・・・】。←この溜めの部分と次に出るサビを、身構えて待って聴くのが、たまんないっhappy02

もちろん最後の嵐さんも楽しみにしておりました。

今回のメドレーは「Believe」→「Happiness」→「Monster」。

「Believe」もはや懐かしい・・・weep

「Happiness」の合間にはさむ翔くんのかけ声(?)が好き。

曲の合間に会場に呼びかけるニノの「まっくはりに お集まりの みなさまー!!!」も。

ここら、いつもは潤くんが言うことが多いと思うんだけど・・・。

頭だけじゃなく、いつもとちょっと雰囲気違うように見えたのは、気のせいでしょうか?

そして今朝の『ズームイン!』では、そんな嵐のみなさんへ羽鳥さんがインタビュー。

翔くんの司会ぶりについて尋ねられたリーダー。

昨日も言ってたけど、「櫻井翔らしさが出てました!」

「らしさってなんだ?」とツッコまれ、「より、櫻井翔らしい・・・」と強調したリーダー。

「らしさって優れるのか??じゃ去年はオレ、誰だったんだ」とつぶやく翔くん。

その後今年一年、どんな年だったかを5人で振り返ってDVDが出ただの、コンサートがあっただの、ドラマに出ただの、いろいろ言っているのに、相葉くんの番になったら、ヤツは

「オレ、右手の薬指にホクロができたんですよーheart01」と、ニッコリhappy01

「オマエ、それが一年を振り返って言うことかよannoy」と次々ツッこむメンバーをよそに

お得意の「ね、聞いて!」とまったく意を介さず話し続ける相葉くん。

「一年ていうより、ここ一週間のホットな話題ね」

・・・って、相葉クンのこういうとこ、好きだなぁ・・・。

New born Archangel Jeremiel

新しいボトルNo.108が誕生したそうです。B108_4

Mid-tone Turquoise/ Mid-tone Olive 
Born - 14th December 2010 12:04 UK time


ターコイズもオリーブもキレイな色合いですねshine

ひとつ前のNo.107は夜空のようなボトルだったけど、今度のは昼間の空とか野原とかを思い出させるような。

しかし、はじめての Mid-Tone。

どんな感じなんでしょ?

キリスト

先日のクリスマスリース、実はもう一枚写真を撮っていました。

Rimg2750

今使っているNo.6エナジーボトルの赤が、このリースに似合いそうな気がして。

やってみて、気づいたことがあります。

このボトル。中身が半分になって、今はNo.55(クリア/レッド)に見えるんだよね。

No.55のボトルネームは、キリスト。Rimg2751

クリスマスは、この方のお誕生日なのです。

地上で愛(レッド)と光(クリア)に生きたキリストエネルギーのボトル、No.55。

愛(でいっぱいのボトルNo.6)を現実にどんどん使っていくと、そこに光(自分の進む道)が少しずつ現れていく。

愛って、行き来するものなんだなと、最近よく思います。

人と人を。人と世界を。気持ちと行動を。

行き来する中で生まれてくるものに一喜一憂しながら、私は今日もここにいます。

嵐リレー☆一巡

今朝のTVで、ニノと並んでカメラにscissorsしている現場服の相葉くんを発見しました!

つーことは、やっぱ出るんですねheart02最終回。

役どころは後任の現場監督と言ってましたが、どんな絡みがあるのか楽しみです。

これで、「マイガール」(相葉)→「特上カバチ!」(櫻井)→「怪物くん」(大野)→「夏の恋は虹色に輝く」(松本)→「フリーター、家を買う」(二宮)→「バーテンダー」(相葉)と、相葉くんから続いた嵐リレーが一巡しますね♪

ところで原作者、有川浩さんが現場訪問している場面もあったのですが、、誠一パパ(竹中直人さん)がものすごーくハイテンションなごあいさつをしている後ろを誠治(ニノ)が通り抜けていきます。

アレ?と思ったら、「あ!先生」と戻ってきて、「おかげさまで、ちゃんと就職できました」と、ごあいさつ。

この後、リハーサルと本番の光景をモニターでチェック。

有川さんも言ってましたが、リハーサルのふざけっぷりと、本番との落差が凄すぎ。

本番の迫力たるや、思わず息をつめて見守ってしまいました。

「フリーター、家を買う」 はたしてラストはどうなるのか?楽しみですvv

クリスマスリースと閉店セール

今、私の部屋は、ほんのりといい香りが漂っています。

香りの主はコレ。Rimg2743クリスマスリースです。土台のヒバとモミ、林檎がフレッシュなので、その香りがするの。

続きを読む "クリスマスリースと閉店セール" »

ハリーポッターと死の秘宝part1

これが最終章のpart1だと思うと、見たいような、見たくないような、フクザツな気持ち。

でも、原作本でも思ったように、やっぱりハリーたち映画キャストを最後まで見届けたい!

というわけで、ようやく観て来ました!!『ハリーポッターと死の秘宝part1』。

続きを読む "ハリーポッターと死の秘宝part1" »

VSにおける山のふたり

本日のVS。見どころはなんといっても大宮ふたりのクリフクライムですが!

2人の世界を作っていた大宮コンビより、さらに愛すべきは山のふたり。

続きを読む "VSにおける山のふたり" »

ひみつのYou作っちゃいなよ

山田優ちゃんをお迎えしてのVIP ROOM。

優ちゃん家へゴハンを呼ばれにいく小芝居がおもしろかった!

続きを読む "ひみつのYou作っちゃいなよ" »

あかつきの勲章

「失敗は、挑戦者だけに与えられる勲章」

金星探査機「あかつき」が金星周回軌道に乗れなかったことに対して、ニュースZEROの村尾キャスターがこんなことを言ってました。

金星探査機である以上、その目的が果たせなければ、それは【失敗】と言うしかないのかもしれない。

でも、成功にしろ、失敗にしろ、まずは挑戦しなければ何も始まらない。

この言葉に、なんか、ハッ!とさせられました。

そして勇気をもらいましたheart02 

失敗ってネガティブな印象の方が強かったから。

でも、ここで言いたかったのは、そういうことじゃないんだよね。

そして、まずは一歩を踏み出した自分を信じることが大事な時もある。

「あかつき」の挑戦は、まだまだ続きますグー

私の挑戦も、始まったばかり!

好きをカタチに

今日撮Rimg0143_2ったオーラソーマボトルです。

そこには見た目と全然違う色が写っていました。

オモイガケズ。

さて。何番のボトルでしょう?

続きを読む "好きをカタチに" »

嵐2010名古屋ドーム12/4<断片篇>

ここからはさらに断片的に。

続きを読む "嵐2010名古屋ドーム12/4<断片篇>" »

嵐2010名古屋ドーム12/4<ソロ篇>

それぞれのソロを少しずつ。最初に登場したのは翔くんでした。

会場からまず「キャーheart02」って声があがって、何?何?と思っていたら、正面のスクリーンに上半身裸のモノクロ翔くんが映し出されていて。(←これか~coldsweats01!)

続きを読む "嵐2010名古屋ドーム12/4<ソロ篇>" »

嵐2010名古屋ドーム12/4

またしても脈絡なく、順番もゴチャゴチャですが、覚えてることを書いていきます。

まず最初に登場した5人を正面のスクリーンで観て、「ん?」と思った私。

潤くんの髪型が・・・あれはポンパなの? でも、なんかちょっと違うし。

ニワトリのようにも見えるんだけど、うーん・・・と思いながらも1曲目の「Movin'on」に呑まれていったのです。

で、この謎がMCでわかるんだけど、潤くんはおととい髪を切ったばっかだったのね。

それもかなりバッサリ、です!

あなたが想像しているより3割増しは短いと思っていただいてもいいのではないかと。

続きを読む "嵐2010名古屋ドーム12/4" »

どうなる生放送!?

今夜は、嵐の名古屋コン&FNS歌謡祭の日です。私はナゴヤドームへ行ってきます!

チケット全落ちした私に、あたたかい救いの手を差し伸べてくださったお友だちに感謝☆

しかしコンサは18時スタート。FNS歌謡祭は19時~23時だっけ?

生放送はどーなるんだ~?! 101204_1625021_2

結論。生放送じゃなかった・・・sweat02 そして潤くん髪が短くなってました。

最初のまとまったMCがこの話題でした。詳しくは明日。おやすみなさーいsleepy

加圧トレーニング+怖いもん見たさ

自分のお腹の輪切り、見たことあります? ・・・見たいような、見たくないよな(゚ー゚;

加圧トレーニング60分+体組成測定結果、腹部CT解析(皮下脂肪、内臓脂肪、筋肉)。

お腹だけじゃなく腕や足の部位別筋肉量(あるのかな?)や、体脂肪量も測れちゃう。

しかも今なら7,000円が1,980円でいけちゃうそうです。

怖いもん見たさで申し込んでみましたーbleah

名古屋方面の方。どこぞのまわしモンではありませんが、よかったらコチラをご覧下され。

 → GROUPON  (*ただし一日限定販売クーポンかと思われます)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »