2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 住吉さん | トップページ | 果てない空 »

大泉アニキ(のお土産)、人気でした!

Rimg2703  同窓会のため北海道に帰る母に、お土産を頼みました。

それは10/16「嵐にしやがれ」大泉アニキのお土産、北菓楼のバウムクーヘン「妖精の森」。

どーしても!ってわけじゃなく、買えたらでいいよ~♪ってノリだったんですけど。

現地から「予約しないと買えないらしいけど、なんなのコレ?」と母からメールがmailto

同窓会で、別メーカーのバウムクーヘンを3本もらったらしく、「それじゃいかんの?」と。

せっかく久々に友だちに会えるのに、バウムクーヘンごときで走らせては気の毒だから、「それでいいよ~♪」とメールしたのに、買ってきてくれました!

同窓会でも「最近、内地の人には北菓楼の、人気なのよね。なんでだろ?」と話題になったらしく、「嵐の番組で紹介されたんだよ。」とメールしたら、「へえ~」ってビックリされたらしいです。

母の同窓会なら60半ばの人たちだから、嵐といってもあまりピンとこなかったかも。

いや~、「妖精の森」、なかなかの人気でしたよ!大泉さん!

ま。それだけではないと思うけどね~。

食べてみるとコクのある味です。まん中よりいちばん外側の端の部分が、ジャリっとしてておいしい。

あらためて思いましたが、嵐さんたちって、ほんと、おいしそうに食べるよね~。

言葉としてのコメント力は、どうかと思うけど(リーダーなんてほとんど「うめぇ」のひと言だし)、見てて、あ。ほんとにおいしいんだなって思わせるリアクションがすばらしい。

私には、あそこまでおいしく見せれないわ・・・。

« 住吉さん | トップページ | 果てない空 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

北海道モノには、ピピッとアンテナが立ってしまいます!
+大泉さんのお土産だったってのも
食べてみたいなと思わせる大きな動機だったかも。です。私には(にんまり)

そんなお土産あったっけ…って思い出せなかった。
しやがれのおしまいに出てきたアレ、かなぁ。
嵐の名前ではピンとこなくても、
味のほうでしっかりピンときたというワケですね。
ももさまのイチオシって言い方でもよかったかも(にんまり)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 住吉さん | トップページ | 果てない空 »