2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ひみつのスミレちゃんと二宮カップ | トップページ | 茶碗蒸し »

決めちゃいました、動きます!

ファミリーアートヒーリングの場所を探して、ピックアップしていたカフェを訪ねて来ました。

1軒目は、栄にあるカフェ・ド・クリエ。市内にいくつも店舗があるけど、スペースレンタルをしている店舗は限られているようです。何度かメールのやりとりをさせていただく中で、たぶんここではできないだろうと思ったけれど、こういう試みをしているカフェがめずらしかったので、お話をうかがいたいと思い行って来ました。

様々なイベントや情報発信をしたいと動き出したのが、今年の9月頃からなんだそうです。

ずっと探しているからちょっとはわかるけど、場所を借りるのって結構大変。
一般の人がいつでも気軽に使えるような低料金のスペースなんて、なかなかない。

でもここは営利の枠だけでくくれない、もっと広い意味でのつながりや、おもしろいことをつくっていったり、発信していくことへの門戸を開いてくださっているように思いました。

残念ながら今回の私の目的とは合わなかったけど、またひとつステキな人と場所に出会えました。

そしてもう1軒は、栄と久屋大通の間くらいにあるカフェ ヴァンサンヌ・ドゥ。ここには個室があって、まん中に大きなテーブルがありました。 何人かでA3サイズのシートを広げても、大丈夫。お話を聞いてみたら、日にちも時間もすべて希望どおり!

こんなことって、あるんですね~。 場所。 見つかっちゃいましたscissors

いっしょに持ってった嵐のCD。「Troublemaker」2番の歌詞が頭の中で鳴ってます。

 Are you ready? 考え中はない 千載一遇のチャンス

 手に入れたんなら 駆け抜け Shake it up!

まさかこのタイミングで、この曲がかかるとは!嵐さんに背中をおされた気分です。

« ひみつのスミレちゃんと二宮カップ | トップページ | 茶碗蒸し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歌詞はふだん私も聞き流しです。
なのにこの瞬間のJuiceだったのサ!
スーッと耳に入ってきて
そのまま気持ちにすとんとおちたというか。
今聴いてもぜんぜんフツーなんだけど。
こういうことって、あるんですね☆


あ…そんな歌詞があったっけか。
歌詞は(スピッツであっても)けっこう聞き流してしまうw
調子よく物事が進むときに嵐さんの曲が流れるのって、
すごくいい気の流れだと思う!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひみつのスミレちゃんと二宮カップ | トップページ | 茶碗蒸し »