2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 本日のステキなひろいもん | トップページ | ひみつの天然ちゃん »

新企画:大人のぬり絵

嵐ちゃん王国の王子5人が、ふだん見慣れている(ハズの)街の標識やマークを正しくぬり分ける新企画。日頃の観察力と記憶力が問われます。101128_09010100011

5色のカラフル衣装とは裏腹に、登場からテンション低いdown王子たち。
効果音はダラダラ by ナイスコメントのジイ山ちゃん。

1問目は、【非常口】のマークをぬり分けます。

ここでピンク松本王子から、「ねえ、これ、別バージョンない?」と質問が。

「ありません!」と言われてたけど、イヤイヤpaper、あるよね別バージョン。

101128_09000100011_3 問題に出ていたのは緑色の背景だけど、白地背景のものもあったハズ!
松本王子の名誉(?)のために調べてみたら、やっぱりありました~heart01
緑色のマークは非常口があるところを表していて、白地のマークはそこに書かれた矢印の方向へ進むと非常口に通じるということを示しているんだって!

私は全問不正解でしたが、考えることがピンク王子と似通ってるcoldsweats01

非常口の別バージョンだけじゃなく、2問目【東京メトロ】の「使いたい色がない」発言も。

東京メトロなんてよく知らないけど、確か、青い地に白抜きのマーク、でもあんなきれいなスカイブルーじゃなくてもっと濃いブルーだと思ったんだよね。

だから、ピンク王子の発言にビックリeyeearsign01

3問目の【イタリア国旗】も別バージョンというか、逆バージョンで一緒。

いや~、別の意味で楽しかったっすscissors

このコーナーは、断然、ブルーのニ宮王子がスゴかったー!!!

最後の地デジカを除き、4問中3問正解の完全勝利ではないですかーcrown

人の観察力はハンパないと思っていたけど、実は物に対する観察力もスゴかったのね。

先週のランキングダービーが、遠く霞んでいきましたわ・・・(笑

よかったね、ニノ。horse馬じゃなく王子で勝負すりゃいんだよcrown

« 本日のステキなひろいもん | トップページ | ひみつの天然ちゃん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/50137403

この記事へのトラックバック一覧です: 新企画:大人のぬり絵:

« 本日のステキなひろいもん | トップページ | ひみつの天然ちゃん »