2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 果てない空 | トップページ | 最強のひみつ »

No.40終了

レッド/ゴールドのこのボトルを使っている間は、訳の分かっている不安でいっぱいでした。

1月に参加を決めたイベント。
依頼されたファミリーアートヒーリングでは、時間と場所が折り合わない。
今回、オーラソーマはしないと決めていたから、やれることはあと2つ。

ひとつは、やれるけど、あまりやりたくないことで
もうひとつは、やりたいけど、自分ひとりではできないこと。

方向性が決まらないまま、11月7日大阪へ行って、思いがけず突破口が見つかりました!

自分ひとりではできない部分を、やれる方法を教えてもらえたの。必要事項を入力すれば、知りたい情報が一発で出てくるサイトもあったし。あとは、方法の問題になって、携帯で解決できることがわかりました。

自分にとって新しい、未知のことが不安なのは、どうしてなんだろう。

そうなることを望んでいるにもかかわらず。
新しいことをワクワクと楽しめない時は、あまりいい状況とはいえないよね。

考えてもわからないので、わからないことを毎日ひとつずつ「教えてください」と、エゴリストに書いてみたら、ホントにひとつずつ、返事がやってきました。

突然いい考えがひらめいたり、たまたま見つけたサイトが、ドンピシャ答えになるような内容だったり。まったく無関係と思われる方面から、必要な情報が集まってきたり。

わからないことは誰かに丸投げしてみるってのも、アリなのね。

たどり着きたい最終目的だけちゃんと指定できれば、そこに至る道すじは、丸投げされた方がちゃんと考えてくれるんだなと。そこは信頼しておまかせすればいいんだなと。

そして思ったのは、不安なことをそのままにしておいてもなにも解決しないということ。

少しずつでも動けば、また違う展開が出てくる。不安は動くことで少しずつ確信に変わっていく。

感情的な幼さや恐れを超えて、行動を起こすエネルギーを与えてくれたのが、ちょうどこのボトルを使っている期間でした。

そして今日は私のKinバースデイの日。

はじまりの1が4つ並ぶこの日に、もうひとつの【やれるけど、あまりやりたくないこと】の方の結論もつきました。

やりたくないことは、やらない。

忘れた頃にホイと毎回投げかけられて、その都度いったん躊躇する、そこには根深い“やらねばならない”論がありました。

自分のクセってなかなかスッパリ変えきれないけど、気づくことは着実に進歩する。

それに気づいたら、やらないということも私にはひとつの勇気だな。

« 果てない空 | トップページ | 最強のひみつ »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 果てない空 | トップページ | 最強のひみつ »