2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 大泉アニキ(のお土産)、人気でした! | トップページ | No.40終了 »

果てない空

嵐さんのニューシングル「果てない空」を聴きながら、書いています。

彼らにはめずらしい日本語タイトルがうれしい。ジャケット写真に嵐の5人と道しるべみたいなのが立っていて、そこに刻まれた文字が嵐さんらしい。(つまり通常版)

【ARASHI】【LOVE】【PEACE】【HAPPY】【GOAL】【TOMORROW】【FAMILY】、【THANKS】【PROMISE】、そして、ひとつだけ意味がわかんなかった【BONDS】は、調べてみると、絆とか縁という意味なのかな?

タイトルチューンの1曲目は12日に書く機会があるだろうからひとまず省いて、2曲目の「STORY」のみアップテンポで、あとの3曲は、デビュー曲「A・RA・SHI」のシースルー服では絶対歌えないような、しっとりした曲。さくラップはなし。

この人たちが歌う“今”は、決していいことばかりじゃなくても、“未来”に向けて歩いていける。その原動力となるものを、ちゃんと持っているのだろうと思ってしまう。

そして嵐さんが歌う恋は、忘れられない“過去”を振り返っていることが多いように思うのは、気のせいでしょうか?

たまには、しあわせな恋の気持ちなんぞを歌ってみると・・・どーなんだ?

個人的には3曲目「maboroshi」の、2番の出だし、松本→相葉の流れと、二宮に続いて5人で歌う部分をはさみ、大野→櫻井で終わっていくところが好きです。

そして5曲目からの流れがまたステキshine・・・これはちょっと意外な愉しみ方でした。

まさか嵐さんなしでもいけちゃうとはっ!

« 大泉アニキ(のお土産)、人気でした! | トップページ | No.40終了 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/49995162

この記事へのトラックバック一覧です: 果てない空:

« 大泉アニキ(のお土産)、人気でした! | トップページ | No.40終了 »