2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

7本目のグリムス

気づいたら6本目の大人の樹は宇宙へ旅立ち、7本目の木が育ち始めていました。

1290689046_072701291121683_01922   7本目からの大きな違いは、右端の看板の仕様が変わったこと。

足下に草が生えて、立て付け看板から吊り下げ看板になってます。

ところで今月の広報に10月名古屋で開催されたCOP10の記事が載っていました。せっかく地元で開催されたのに、イマイチよくわからなかったCOP10。

この時採択された名古屋議定書ではじめて、生物の産業利用で生じる利益配分の問題を知りました。

温室効果ガスの削減目標と対策を定めた京都議定書も、今回の名古屋議定書も、地球温暖化や生物多様性云々じゃなくて、結局は経済の問題なんだ・・・。そこに利益が絡むからこそ、合意がむずかしいのはわかる。でも、その利益を生み出してくれる大元の地球がイカれちゃったら、利益はおろか、自分だって生きてはいけないかもしれないのに。

なんて悠長に言ってられるのも、自分がいわゆる先進国に住む人間だからと思いつつ。

松本潤をかわしやがれ

なんでそこで会ってしまうか松本潤。

続きを読む "松本潤をかわしやがれ" »

eco+嵐CM6連発

日立さんが、やってくれました!「世界・ふしぎ発見!」途中の20時38分頃。

リーダーのご指名篇から、櫻井→相葉→二宮→大野→松本篇のCMを一挙公開!

やっとやっとの松本篇が登場ですup共演者(?)の白くまくん、カワイイ~happy02heart04

続きを読む "eco+嵐CM6連発" »

クリスマスのファミリーアートヒーリング

今年のクリスマスは、13の月の暦のはじまりの日。
新しい周期がはじまるこの日にご自身と家族をふり返り、新しい未来の種をみつめるファミリーアートヒーリングをしてみませんか?誰にでもできるぬり絵のワークショップです。

あなたとあなたの家族への、素敵なクリスマスプレゼントとなりますように・・・。

そして私からは、生命の樹のリーディングをプレゼントさせていただきます。

bell 開催日   Rimg2731

     20101225日(土) 午後1時から5時

bell 場所   

     カフェ・ヴァンサンヌドゥ (アクセスはコチラ

         地下鉄栄駅2番出口徒歩2分・久屋大通駅3番出口徒歩3分

bell 参加費 

        5,000 (ファミリーアートヒーリング・生命の樹のリーディング・1ドリンク付)

bell 定員   4名  (締め切りました。ありがとうございます。)
     

bell 持ち物 

     色鉛筆・カラーペンなど、お好きなものをご自由にお持ちください

     こちらにも多少用意があります

     お帰りの際にA3サイズのアートシートをお持ち帰りいただきます

bell お申し込み・お問い合わせは

       コチラからご連絡ください(お申し込み終了しています)

       このページのコメント欄でもOKです

Rimg2734

xmasファミリーアートヒーリングxmas.。.:**:.xmas。..。.:**:.xmas。..。.:**:xmas.。..。.:xmas

アルパックスリングカードという、かわいいイラストのついたカードを引いて、そのカードに描かれたオーラソーマボトルの絵に色を塗り、一枚のアートに仕上げていきます。

あなたが引くカードは、あなたとあなたにつながる家族。

曽祖父から、あなたの未来の子孫の代まで、家族の流れをたどっていくのです。

家族のつながりと、ひとりひとりの存在のかけがえのなさ。

あなたという命が生まれたことの奇跡。

むずかしいことは抜きにして、ただ色を塗る、そのシンプルな時間もまた楽しいです。

完成した作品は、世界でただひとつのあなただけのオリジナルアートとして、額に入れて飾っていただいても素敵です。

xmas生命の樹のリーディングxmas.。.:**:.xmas。..。.:**:.xmas。..。.:**:xmas.。..。.:**xmas

誕生日・出生時間・出生地からあなただけの生命の樹の色を出していきます。Rimg0117_2

生命の樹は、魂のカラーと、あなたがどのような使命・チャレンジを持って生まれてきたかのヒントを伝えてくれます。

自分でも気づいていないポジティブな性質や、変えたいと思っていることの意味、心と身体の健康に必要なことを知ることで、人生をポジティブに生きていくきっかけのひとつになれたらうれしいです。

ひみつの天然ちゃん

本日のVIP ROOM のゲスト倉木麻衣さんの嵐の印象は、「家の中では・・・」シリーズ。

  櫻井・・・家の中では(←以後、略) ゴミひとつなさそう

  二宮・・・涙もろそう 

  松本・・・ヘン顔が得意そう 

  相葉・・・お母さんに甘えてそう

  大野・・・つまらないダジャレに爆笑してそう

この時点ですでに天然ちゃんの兆しを感じましたが、その後、嵐の天然クンとのやりとりで、その印象が確定に。

しかし、今回の天然クンはコメントが冴えてた!(久々に)

続きを読む "ひみつの天然ちゃん" »

新企画:大人のぬり絵

嵐ちゃん王国の王子5人が、ふだん見慣れている(ハズの)街の標識やマークを正しくぬり分ける新企画。日頃の観察力と記憶力が問われます。101128_09010100011

5色のカラフル衣装とは裏腹に、登場からテンション低いdown王子たち。
効果音はダラダラ by ナイスコメントのジイ山ちゃん。

1問目は、【非常口】のマークをぬり分けます。

ここでピンク松本王子から、「ねえ、これ、別バージョンない?」と質問が。

「ありません!」と言われてたけど、イヤイヤpaper、あるよね別バージョン。

続きを読む "新企画:大人のぬり絵" »

本日のステキなひろいもん

本日のひろいもんです。でも、なんだかわからない・・・。

Rimg2728_5      

街路樹の下は、いま、宝の山だね。

Rimg2729

  色とりどりの葉っぱたち。

    赤い葉っぱ

    黄色い葉っぱ

    枯れ色の葉っぱ

    緑の葉っぱ

        なにかわからない実

  おなじのは、ひとつもない。

  おもしろいなぁ。

茶碗蒸し

なんとなく茶碗蒸しを作りたくなって、材料を買ってみた。Rimg2726

夫は仕事で、私だけが休日の勤労感謝の日。

まず昆布とかつお節で、だしをとる。

時間がたっぷりあって気が向けば、こういうのも楽しい。

もったいないので二番だしまでとって、昆布は刻んで別のおかずに。

煮物を作りながら、茶碗蒸しの具を用意する。

実家の母の茶碗蒸しはおいしかった。お正月明けしばらくは、海老とかホタテの貝柱とか、栗きんとんの余った栗とか、おせちの流れもんが入って豪華だったりしたけれど、ふだんの具は冷蔵庫の余りもんでいたってシンプル。

今日もシンプル版だけど、贅沢して、大好きな銀杏を入れちゃおう♪

どこが贅沢かと言うと、殻付き銀杏だってこと。だって、めんどくさいじゃん。

ひとつひとつ殻を割って薄皮つけたまま煮て、お湯からあげると、黄色い実がきれいな薄緑色に変わって、薄皮もつるりと剥けるの。面倒だけどやるとなればそれは楽しい。

帰って来た夫が、「なんとなく茶碗蒸し食べたかったんだよな」って。

なんで食べたいもん、似てきちゃうかな。

できあがった茶碗蒸し、写真撮るの忘れちゃったい・・・。

決めちゃいました、動きます!

ファミリーアートヒーリングの場所を探して、ピックアップしていたカフェを訪ねて来ました。

1軒目は、栄にあるカフェ・ド・クリエ。市内にいくつも店舗があるけど、スペースレンタルをしている店舗は限られているようです。何度かメールのやりとりをさせていただく中で、たぶんここではできないだろうと思ったけれど、こういう試みをしているカフェがめずらしかったので、お話をうかがいたいと思い行って来ました。

様々なイベントや情報発信をしたいと動き出したのが、今年の9月頃からなんだそうです。

ずっと探しているからちょっとはわかるけど、場所を借りるのって結構大変。
一般の人がいつでも気軽に使えるような低料金のスペースなんて、なかなかない。

でもここは営利の枠だけでくくれない、もっと広い意味でのつながりや、おもしろいことをつくっていったり、発信していくことへの門戸を開いてくださっているように思いました。

残念ながら今回の私の目的とは合わなかったけど、またひとつステキな人と場所に出会えました。

そしてもう1軒は、栄と久屋大通の間くらいにあるカフェ ヴァンサンヌ・ドゥ。ここには個室があって、まん中に大きなテーブルがありました。 何人かでA3サイズのシートを広げても、大丈夫。お話を聞いてみたら、日にちも時間もすべて希望どおり!

こんなことって、あるんですね~。 場所。 見つかっちゃいましたscissors

いっしょに持ってった嵐のCD。「Troublemaker」2番の歌詞が頭の中で鳴ってます。

 Are you ready? 考え中はない 千載一遇のチャンス

 手に入れたんなら 駆け抜け Shake it up!

まさかこのタイミングで、この曲がかかるとは!嵐さんに背中をおされた気分です。

ひみつのスミレちゃんと二宮カップ

そうだった!今日のゲストはスミレちゃんだよ。なのにご主人様が選んだお気に入り嵐は、モモじゃなくて一番右端のマスター!(=大野智)

確かにマスタープレゼンのカレーチゲは、おいしそうだったけど。
どんだけカレーが好きなんだって話(笑
ツアー中、みんなで食べてください!(・・・結局作るのは潤くんのような気がするが)

「とんがってたよね」と言われていた松潤。「きみぺ」の時は19才だったんだね。

かなり扱いにくいコだったんだろーと推察いたします・・・。でも10代なんてそんなもんか。

そして今回のランキングダービーは、二宮カップなるものがっ!

「アキバ男子に聞いたいちばんカッケーのは誰」ランキング☆なんて、もう、二ノのためだけに用意された最強の企画だったハズなのに、結果は本人もボーゼンの第2位。

第1位は、「北関東のヤンキーに聞いたいちばんカッケー嵐」1位の松本潤。

カッケーにヤンキーもアキバも関係ねーということが、今回よーくわかりました、ハイ。

しかしその後の「二宮高校女子に聞いた彼氏にするなら」ランキング☆は2位。

ヨンアさんに聞いた「さびしい時そばにいてほしい人」ランキング☆では1位。

えーとsweat02 よかったネって言っていいものかビミョーですが・・・coldsweats01

スタッフさんが総力を上げて、二宮さんをどーにか勝たそうと練った企画に違いない!

そんな意地らしい二宮カップ、おもしろかったデス。

No.6エナジーボトル

Rimg0091 自宅が工事中で、昼間は窓もカーテンも開けられない毎日が続いてます。一日薄暗いので、写真を撮る機会がめっきり減りました。

←光の入る朝の一瞬に撮ったボトル。

やっぱ、オーラソーマのボトルは、光のボトルだなぁ。

11月14日からNo.6(レッド・ダブル)を使い始めました。おしりから下、特に足の裏に塗るとよいと書いてあったので、足の裏から順に上へ向かって少しずつ塗っています。

足の裏をじっくり感じることって、なかなかないよね。中身を塗った後、少しの間、手のひらで足裏を包むようにしていると、そこに意識が集中して、フラッシュバックのように、パッ、パッ、パッと、短時間でいろんなことが頭に浮かんできます。

脈絡のないその点滅が、私にとっていい時間になっています。

6本目の大人の樹

表示すると一部不具合が生じるため、いつしかナローボートから消えたグリムス1289727927_03966_2

でも、マイページでは、ひとり黙々と成長を続け・・・

今日、こんなかわいらしい大人の樹になっていましたっfuji→→→

せめてここでだけでも、披露してあげよう!

ところで。いままで育てた5本の樹がいつのまにか植林されていました。
それも、5本まとめて!内モンゴル自治区とかいうところに。

私たちはバーチャルだけど、実際植えるほうは大変だろうなぁ。ありがとうございます。

ミヤネ屋しやがれ

ゲスト予想が当たったの、初めてじゃない?。しかもリーダーがという、すごいミラクル☆

本日のアニキゲストは宮根誠治さん。セットもコテコテのミヤネ屋仕様です。

続きを読む "ミヤネ屋しやがれ" »

フルスロットル

久々にボトルを5本選びました。今回は、5本セレクトすべての力を使います。

1本目は、顔で笑って心で泣かないように。

2本目は、その行いが愛につながるかどうかを確かめるため。

Rimg2722_2

3本目は、今、まさにそれでいいんだよと、言ってあげるために。

4本目は、内にあるものを信頼し、行動へつなぐために。

そして5本目は、習慣によって条件付けられた限界から自由になり、可能性を現実化するのを助けるために。

オレンジのポマンダーと、No.6エナジーボトル、ジュワルクール&ヒラリオンのクイントエッセンス、大天使ガブリエルのアークエンジェロイをフルで使ってみようと思います。

Mステ☆嵐果てない空

はじめてこの曲を聴いた時、最初のフレーズを歌っているのが、ニノと誰なのかでちょっと迷ったのです。その次のフレーズを歌っているのが3人で、相葉松本大野・・・かなぁ?って思うと、櫻井くんの存在があやふやだったのダ。

でも今日のMステで、最初のフレーズが二宮櫻井だということがわかりました。

櫻井くんの声が、ニノに寄り添って、音支えしているんだ。

そしてこの曲は、二宮櫻井グループと、相葉松本大野グループでかけあいながら、進行していくんだね。

ところが、2、3、5の組み合わせでいくのかと思いきや、ところどころ松本なしの4で歌う場面もあって。

あれは、松本くんのワザと、なんでしょか?

 絵的には、最後に画面手前、ナナメ前後に並んだ山コンビのカメラ目線がっheart02

 話的には、羽田空港で相葉くんが管制塔をスカイツリーと言い張ってた話がheart02

 相葉ジュニアぽろり事件も、ワハハだけれどー(≧∇≦)

楽しかったっす!

最強のひみつ

マネキンファイブは服じゃないんだとつくづく思った、今回の【最強勝負デート服】対決。

そもそも、最強デートってなんなんだ!?と考えたのがこの3人=櫻井、松本、二宮。
しかし3人の引っかかりが、それぞれに違うところがおもしろい。

続きを読む "最強のひみつ" »

No.40終了

レッド/ゴールドのこのボトルを使っている間は、訳の分かっている不安でいっぱいでした。

続きを読む "No.40終了" »

果てない空

嵐さんのニューシングル「果てない空」を聴きながら、書いています。

彼らにはめずらしい日本語タイトルがうれしい。ジャケット写真に嵐の5人と道しるべみたいなのが立っていて、そこに刻まれた文字が嵐さんらしい。(つまり通常版)

続きを読む "果てない空" »

大泉アニキ(のお土産)、人気でした!

Rimg2703  同窓会のため北海道に帰る母に、お土産を頼みました。

それは10/16「嵐にしやがれ」大泉アニキのお土産、北菓楼のバウムクーヘン「妖精の森」。

どーしても!ってわけじゃなく、買えたらでいいよ~♪ってノリだったんですけど。

現地から「予約しないと買えないらしいけど、なんなのコレ?」と母からメールがmailto

同窓会で、別メーカーのバウムクーヘンを3本もらったらしく、「それじゃいかんの?」と。

せっかく久々に友だちに会えるのに、バウムクーヘンごときで走らせては気の毒だから、「それでいいよ~♪」とメールしたのに、買ってきてくれました!

同窓会でも「最近、内地の人には北菓楼の、人気なのよね。なんでだろ?」と話題になったらしく、「嵐の番組で紹介されたんだよ。」とメールしたら、「へえ~」ってビックリされたらしいです。

母の同窓会なら60半ばの人たちだから、嵐といってもあまりピンとこなかったかも。

いや~、「妖精の森」、なかなかの人気でしたよ!大泉さん!

ま。それだけではないと思うけどね~。

食べてみるとコクのある味です。まん中よりいちばん外側の端の部分が、ジャリっとしてておいしい。

あらためて思いましたが、嵐さんたちって、ほんと、おいしそうに食べるよね~。

言葉としてのコメント力は、どうかと思うけど(リーダーなんてほとんど「うめぇ」のひと言だし)、見てて、あ。ほんとにおいしいんだなって思わせるリアクションがすばらしい。

私には、あそこまでおいしく見せれないわ・・・。

住吉さん

大阪へ行くことになって、ひとつどうしても寄りたい場所がありました。

Rimg2699 5年ぶりの住吉大社です。いや~、ものすごい人でした。

ちょうど七五三の時期なのね。

結婚式の方もいて。白無垢綿帽子の花嫁さんがきれいでした。

おめでとうございます。そして、ありがとうございます。

心の中で、そっと声をかけて見送りました。

続きを読む "住吉さん" »

ヒートテック☆キッズ

ヒートテックを買ってみました。

こんなペラペラでほんとにあったかいのかなぁ・・・。

週末1500円→990円とお安くなってんですが、私が買ったのは590円のキッズサイズ。

ユニクロの150サイズでも、十分イケちゃうのダ♪ そしてお安いwink(790円→590円)。

以前買ったレディースのTシャツと重ねてみても、キッズ150サイズの方が、裾が長いくらい。袖はちょっと短いかも。身頃はちょっと細身のTシャツと思っていただければ。

キッズサイズ、穴場です。メーカーによっては160なんてのもあるからね~。

カラフルなのが多いのも、よし!

愛すべきMDAibaちゃん☆

「率直に言うと、誰が悪いとかってそんなにないよね」

 櫻井氏の、事なかれ主義的なこの発言で幕を開けた、本日のMDA。.

続きを読む "愛すべきMDAibaちゃん☆" »

紅白歌合戦☆嵐さんが司会ですか

今年は紅白出るのかなぁ・・・と思っていたら、なんと白組司会ですか!嵐さんたち。

もうこれ、喜んでいいんだろうか。いいんだろうけど。・・・大変だよね。

歌は・・・歌ってくれるのかなぁ・・・カウコンは、どうなっちゃうんだろ?

                       *

ここからは日付変わって。

朝のTVで紅組司会の松下奈緒さんと、嵐さん5人の会見を見ました。

リーダーのコメントは聞けなかったけど、櫻井、二宮、相葉(←めずらしくない?)、松本それぞれに、らしいコメントを話していたなぁ。

櫻井さん、コメントしっかりすぎて忘れましたsweat01

二宮くん、「楽しんで」 そうね、紅白であろうとなんであろうと、いつもどおり!

相葉ちゃん、「去年はまさかの出場、今年はまさかの司会と」 雅紀の司会も楽しみよ!

そして松潤、「僕らは5人ならではの絆といいますか、チーム感を上手く出して、皆さんの素晴らしい歌をじゃましないようにがんばりたいと思います」

この時の潤クンの目が、またすごく、shineキラキラshineしてて・・・

やってくれちゃうんだろうなぁ・・・という気分がものすごく、しました。

リーダーは・・・めずらしく潤クンのすぐとなりで、潤クンにイジられてた画だけ見ました。 なんて絡まれてたのかな?

2年ぶりの椿

Rimg2693     

             神社に行くと、どうして上を見上げてしまうんだろう。

             お社の屋根の上の そのまた上の ・・・

                          空

                       下を見れば・・・

Rimg2694_3   

                            私up

約束

Rimg2692

                ここへきたのは、ここで約束したことがあるから

                                     その約束を果たせたお礼と

                     新たな約束をまたひとつ

                だからまた今度お礼に参ります、きっと。  

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »