2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ひみつの逆マネキン | トップページ | しやがれの末's »

ハイジの法則

お友だちのMIさんからいただいたメールに、背中を押されました。

ありがとうございます!

sandclock ハイジの法則

   →ハイという肯定的返事

   →いつも笑顔

   →自分からやる

sandclock ハ→ハイと返事

   ハイの返事で、自分の可能性が広がる。
   お願い事をされた時、

   「ハイ、やってみます!」

   「やったことないから出来ません…」

   では、やらせて頂けるチャンスの数が変わってくる。

   誰もが、1回もやったことのない明日を迎えるのだから。

まず「はい」と言ってから、どう実現したらいいかを考えよう。

そう思えたのは、最後の一文のおかげです。

ブログを見てくださった方から、イベント参加のお誘いをいただいたのです。

なのに、一歩が踏み出せない。

自分がどれほど変わることを恐れているかが、よくわかりました。

いつもと同じこの場所で、いつもと同じことをしているのは、楽チンだし、安心だよね。

だけど行きたい先が見えてきて、そこで、誰と、何をしたいかも見えてきた。

どうしたらいいかは、自分で動いて確かめてみるしかない。

今はまだ遠い先にたどり着くため、小さな一歩をひとつずつクリアしていこう。

チャンスをいただけるのは、有り難いことだから。

そのチャンスを受けるかどうかじゃなくて、受けて、ちゃんと具体化しよう。

« ひみつの逆マネキン | トップページ | しやがれの末's »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひみつの逆マネキン | トップページ | しやがれの末's »