2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 東京赤坂本店vs関西支店 | トップページ | 約束 »

河口湖殺人事件・・・しやがれ

アニキゲストが八嶋智人さんと聞いた時から、無傷ですまないと思ってはいたが!

まさかここまでやってくれるとは・・・!

なんたって、「Monster」のフリで踊れるところが私と一緒ってのがいいよね~。

左手を前に伸ばして、肘にかけた右手の指を順にひらりとさせるあの部分。

♪生~まれ~変わったら~♪ ってとこですネ。

踏み込んではいけないとこに踏み込んじゃった私にはわかるけど、超ムズいのよ!「Monster」。

そん中で完璧に間違いなく自信持って踊れてちょっとうれしかったのがソコなのよ!

                       *

きっとすごく準備してくれたに違いない、芝居とはなんたるものかなこの企画。

はじめのお題をリズムにあわせて表現する練習に、櫻井くんを指名したのは、「いちばん感情が解放されていないと思われる」から(笑)←スルドい( ̄ー+ ̄)

ここで二宮さんから提案がflair

櫻井さんが何を表現しているかをみんなで当てましょうよ、と。
企画をさらにい~い方向へふくらませるナイス提案scissors

「俺、こーゆーの苦手なんだよォ~sweat01」と言いつつ櫻井くんが挑んだお題は「炎」。

このあともうひとり指名されたのが松本潤。次の本題に向けて、この2人は少しもんどく必要アリと思ったのかな?この人のお題「洗濯物」を見ながら、ちょっぴり「夏虹」大雅クンを思い出しました。

そしてここから、本日のメインイベントkaraoke 「嵐にしやがれ 河口湖殺人事件」。

嵐メンバーが腕利き5人の刑事を演じる、即興芝居。湖畔の別荘セットが現れ、バックに火サスのテーマソングが流れる・・・。プロットとキャラクターは考えてきたという八嶋アニキがキャラ設定を披露します。

 相葉・・・チャラチャラしてるギャル男 (ニックネーム:スクランブル交差点)

 松本・・・マッチョ系筋トレ刑事 (ニックネーム:マッチョジュン)

 大野・・・海外帰りの帰国子女刑事 (ニックネーム:カリフォルニア米)

 二宮・・・アキバ系マニアック刑事 (ニックネーム:コントローラ)

 櫻井・・・キャーキャーうるさいオネエ刑事 (ニックネーム:どんだけ~)

先にウォーミングアップしていた2人が、不安そう。

「きちい~sweat01」と画面をハケてく櫻井。暖炉の上にウェイトを置いてく松本。

八嶋さんから「やるからにはきちんとやりたいと!」と言われ、「ちげんだよ!すげー不安なんだよannoy」と言うあたり、潤くんかなりマジですね。

しかしここで光っていたのが二宮和也。

用意された小道具の中に、キャラクター設定に使えそうなものが一個もない状態で、どーすんのかと思っていたら、いかにもオタクっぽい衣装とネクラそうな雰囲気で登場。
しっかり電話機を抱えています!携帯じゃなく、フツーの固定電話ね。

直接話しかけられても、電話を通してしかしゃべれないというキャラ設定が秀逸shine

しかも最初に決まっていたプロットを、芝居展開の中でさり気に変えちゃうしたたかさ。

今回、二宮さんはいろんな場面で登場してますが、「ニノはエロい」と言われるワケが、ものすごーく納得できました。

エロい=人たらし、なのね。人のフトコロにさり気なーく寄り添う人。気づいたらヤラレてるんだろな・・・。その一方でロマンタイプ。櫻井氏の分析、メチャメチャ当たってましたね。

しっかし、これでいくと私もロマンタイプなんだなぁ・・・。

« 東京赤坂本店vs関西支店 | トップページ | 約束 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

まさに永久保存版ですね♪
でも「洗濯物」はわからなかったですt-shirtsweat02
風に舞うゴミ?かと(←ひ、ヒドイ)
櫻井さんの「炎」はなんとなくイメージできましたが。
あー!日立家電の松本バージョン
なんなのかなー。
突然気になってきた!

八嶋アニキもそれなりに傷を負って帰ったであろう、しやがれ。
…ん?嵐さんは傷負ってないよねぇ。
炎もよかったけど、あの洗濯物!
解説してるときの松潤が!…かわいいじゃないか。

「エチュード」では櫻宮が!(未知との遭遇でも櫻宮が!)
なんかもう、最近は1度観たら消すのだけど、
今回のは何度も再生するハメになっております。
たぶん消せないw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京赤坂本店vs関西支店 | トップページ | 約束 »