2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 海と空をつなぐ虹☆第10話 | トップページ | 親切かつ悔しいけど適切 »

夫が(自分から)初めて取った5日間の有休。

そのうち3日は、息子を下宿へ送りがてら、出かけることにしました。

1日目は夫が行きたいと言っていた呉の大和ミュージアムと、広島の平和記念資料館へ。

Rimg2634_5

本当は、映画『男たちの大和』の撮影用に作られた、1/1スケールの船首部分のセットが見たかったんだと思うんだけど、それは2006年5月に公開終了してまして。。。

でも、私と息子は2005年8月に尾道へ旅行に行った際、建造中の様子を見てるんだよね。まったく興味のない私たちが見れて、いちばん見たくてたまらなかった人が見れなかったのは、なんだか申し訳ない限りですが。

でもまぁ(私なら)10分でひと回りできそうな資料館を、2時間以上かけて、じっくり見てたからね。

夫が帝国海軍の艦艇や武器とか、あんなに興味があるとは知りませんでした。

それこそ実家の父と嗜好が似てるかも・・・sweat02

最近までろくに話すこともなく、お互いよく知らずにきているので、夫については本当に発見の多い毎日です。

« 海と空をつなぐ虹☆第10話 | トップページ | 親切かつ悔しいけど適切 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海と空をつなぐ虹☆第10話 | トップページ | 親切かつ悔しいけど適切 »