2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« Mステ☆嵐Løve Rainbow | トップページ | 4本目のグリーン »

No.26終了

Rimg2598_2 小さい頃から青い色が好きで、洋服であれ、身の回りのものであれ、選んでよいと言われれば、必ず青いほうを選んでました。

両親はそんな私の好みを通してくれながらも、「たまには“女の子らしい”色もいいのに」とため息をついていたのを覚えています。それは赤かピンクということなんだけど、私はピンクがどーにも苦手。

けれど青っぽい色にばかり囲まれてると時々飽きて、ちょっと差し色に使おうと選んでいたのが、そいえばオレンジ色だったっけ?

このボトルを使いながら、そんなことを思い出しました。

ピンクが苦手だったのは、=かわいいイメージだったから。

そんなモンを自分が着るわけにはいかんだろーと。

逆にオレンジは、私の中ではカッコいいイメージで、どっちかいうとかわいいよりかは、カッコいい方が憧れだったのです。

もっと言うと、ピンクはたくさんの人の中にいて愛されていたいと思うけど、オレンジは大勢の人の中にいて溶け込んでいても尚隠しおおせぬ個性があるみたいな。

大勢の人の中が好きだけど、ひとりの時間も同じくらい好きで。

万人向けじゃない、好きな人は熱烈に好きだけど、嫌いな人にはとことん強烈に嫌われるというか。

それって、人にどう思われようと、その人にしかない個性が発しているものだから。

そういうトンガった部分が、オレンジの好きなとこかも。

                          *

なんだか写真を撮る間もなく終わってしまったNo.26ですが、今回このタイミングでこのボトルを使うことになったのは、幾分過剰になっていた部分をフラットに戻す意味があってのことだったのではないかと思います。

必要以上に自分を卑下することはないし、その逆もまたありというか。

自分の外側で起こったことに過剰に反応してカッカしていた自分を、ごくフツーに見つめ直す時間と、いい意味での冷静さと、適度な明るさをくれたように思います。

オレンジを使いながら、その背後にずっと青を感じていたような。

« Mステ☆嵐Løve Rainbow | トップページ | 4本目のグリーン »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

うわそれ☆好きの最強の理由のひとつですね。
確かにいのえもんさんには似合うと思います。
オレンジ。
派手すぎない、だけど、はなやかな明るさがあるよね。
そのくせ芯は強くて、ある面頑固。みたいなー。
     

最近といってもだいぶ前ですけど、当時好きだった人が選んでくれた服の色だったんです。え!オレンジ?!!って思ったけど、案外似合ってて好きになりました。理由は簡単ですね~♪

ピンク、苦手でしたね~。
フリフリとか、ピラピラも。
気恥ずかしいというか。
でも第一印象=ピンクは素直に喜んどこう♪
ありがとうございまっすheart02
案外、人が見る自分の方が本質を突いてるってこともあるよね?
(と、いい風に解釈することも覚えた私)
ところでつい最近までオレンジという存在に触れずにきたというのは・・・
つい最近、オレンジの存在に触れる何があったんだ?
きっといいイメージの何かだとは思うんだけどー。

hiromiさんも11:11よく見る人ですか!
私もなにげに時計を見るとゾロメだったりするのですclock
これってちょっとうれしくなっちゃいません?(笑)
それから小さい頃の洋服の話。
そっかー、その頃のhiromiさんは、シックな服を着せられてたのね。
趣味のいいお母様だなぁ・・・。
でも、小さい子なら、カラフルな色を着たいと
思いますよね(笑)
(ん??私は???)
私はおばあちゃんになったらなおのこと、
ピンクやクリームなんかのきれいな色を着ようと思っています!

ももさんピンク苦手だったなんて!
ももさんの第一印象がピンクの人だったから不思議!ブルー×オレンジなのですね、お洒落☆
私はつい最近までオレンジという存在に触れずに生きてきたんですよ、オレンジ=苦手な色だったみたい。でも今はとっても好きな色。不思議ですね、何かあるのかなぁ。

わぁ♪
すてきな解釈いただけて、何だかとってもうれしいですー☆♪o(^o^)o♪☆
常日頃、時計見ると11:11なんてこと、よくあります。
9月8日に使い始めていたら、98、98だったなぁなんて思ってたくらいのもんで(笑)
小さい頃、私は逆にもっとピンクの服着たかったんですよね(苦笑)母が渋いシックな服をよく着せてくれていまして。
今はいろんな色の服を着ておりますが、ややブルーが多めかな?

このボトル、なんだか調整期のボトルだった気がします・・・。
本来使わなくてよかったのに
突発的にレスキューしてくれたんじゃないかと。
hiromiさんは、またステキな時期に
次のボトルを使い始めたんですね~☆
11日間あけて、9月9日から次のボトル。
11と99。
何かをはじめるために(11)
そして何かを終わらせるために(99)

えぇー!!
もう終了ですか!ぶっとびです(☆o☆)
私は前回より11日間あきまして、9月9日からNo.98の大天使サンダルフォンを使い始めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/49419628

この記事へのトラックバック一覧です: No.26終了 :

« Mステ☆嵐Løve Rainbow | トップページ | 4本目のグリーン »