2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ひみつのクールビューティさん | トップページ | No.26終了 »

Mステ☆嵐Løve Rainbow

TV初披露の『Løve Rainbow』

ドキドキしながら、あるフレーズを待ちました。それは・・・

 ♪揺るぎないもの 守りたいもの♪ 

ここを誰が歌うのかkaraoke (詳しくはコチラを)

それからMステブログにのっていた、潤くんのコメントdown

「国立のときは、みんな(櫻井くん・二宮くん・相葉ちゃんをさしながら)楽しくなっちゃって、自由にやりすぎてた(笑)」

ふーむ。これがあって、竹内アナの冒頭発言(振り付けをしっかりつけて?)につながるのかにゃ?

イントロはオーケストラをイメージした振り付けで、松本さんが指揮者で、4人がバイオリンかなにか弦楽器を弾くような動きで始まります。

そして、すごくターンが多い。

サビの ♪七色のフレーズ♪ とか。

5人それぞれターンしながらポジションを変えていくとか。

『Believe』の時、5人が横一列でコマ送りのようにひとりずつポーズをキメながら、次の人へ音と動きをつなげていくフリがありましたが、今回も、

♪時間を止める♪ 相葉→大野→二宮→櫻井とワンターンずつ4人がつないでいって

♪このままもっと ふたり♪ 最後に、松本ターンで〆てました。

そして次が問題のフレーズ。♪揺るぎないもの 守りたいもの♪ 

ここで4人の中からリーダーが上がってきて、松本さんと並びます。

そして・・・2人のデュエットが!!!

これ見た時、「ヤッターhappy02sign01」って叫んじゃったョ。

この部分を、大野・松本ふたりの声で歌ってくれたのがすごくうれしくて。

この2人だったらいいなぁと思ってたのが合っていたのもうれしくて。

なんか、ここだけ鳥肌立ちました。

そしてまたオーケストラに戻って、楽曲はフェイドアウトしていくのですが・・・

たぶんこの曲。コンサートでは完璧、フリーで踊られちゃうんでしょうね。

『truth』とか『Monster』は、フリ完璧でくると思うんだけど、『Løve Rainbow』はちょっとメルヘンな感じとか、キラキラしたメリーゴーランドみたいな部分もあって、そのまま踊るにはちょっと気恥ずかしくない?

でも、聴くととってもしあわせにしてくれる楽曲だと思います。

回を重ねるごとに、ジワジワと好きになっていくような。

次の『Dear Snow』にいくまえに、せめてもう1回、歌番組に出ないかなー。

« ひみつのクールビューティさん | トップページ | No.26終了 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/49412929

この記事へのトラックバック一覧です: Mステ☆嵐Løve Rainbow:

« ひみつのクールビューティさん | トップページ | No.26終了 »