2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

今回のみっけもん

広島というか岡山というか香川というか。よくわからない今回の旅のみっけもんはコチラ。

Rimg2647_2 オリーブサイダーは直島で飲んだ香川県小豆島産。ラベルがかわいくて、そのまま瓶をお持ち帰り♪

オリーブ果汁1%とあったが、ハテcatface

手前は、広島県小谷SA(上り)で買ったバターナイフ。

なぜここでバターナイフとお思いでしょうが、前使っていたのが柄の部分から折れてしまい、もう半年以上スプーンで代用してたのダ。

適度なものに巡り会えた時点で買っとかないと!

ところで私は小谷SAが好きです。

全体のつくりが開放的で、ショッピングコーナーも見やすいし、お土産の種類も豊富。

人は多いけど、ゴチャつく感じはなくて、ちょうどいい感じの活気とゆーかね。

地中の光

で、船に乗ること20分。私たちが向かったのは直島です。

瀬戸内国際芸術祭は、瀬戸内海に浮かぶ7つの島と、四国高松を中心に開催中なのですが、このメンツと状況を考えて、ひとつの島のひとつのコトに絞ることにしました。

行きたかったのは直島にある地中美術館。

芸術祭期間中にしか見れないアートを、と迷う気持ちもあったんだけど、最後の決100927_1737022め手は、ここが8月に行った金沢の21世紀美術館と、ミュージアムリンク・パスでつながっている場所だからかもしれません。

今回も前情報なしの現地一発鑑賞ゆえ、そのときその場でただ見たままの感想ですが。

地中美術館て、なんで【地中】なんだろ。

続きを読む "地中の光" »

親切かつ悔しいけど適切

1日目は夫の希望を叶えてあげようDay☆で、呉→平和記念資料館→広島風お好み焼きコースを息子とふたりでお膳立てして、2日目は私が行きたいところへ・・・と思っていたのですがー。

直前2回の当直+残業+前日寝ないで8時間車をぶっ飛ばし、そのまま観光に突入した夫の顔はすでに限界。

私が行きたかったのは、瀬戸内国際芸術祭が開催されてる島々。

移動手段はどうしたって船で、しかも朝イチは、6時に出ないと間に合わないと判明したのが、前夜20時 il||li _| ̄|○ il||lisweat02

続きを読む "親切かつ悔しいけど適切" »

夫が(自分から)初めて取った5日間の有休。

そのうち3日は、息子を下宿へ送りがてら、出かけることにしました。

1日目は夫が行きたいと言っていた呉の大和ミュージアムと、広島の平和記念資料館へ。

Rimg2634_5

続きを読む "呉" »

海と空をつなぐ虹☆第10話

ダメなヤツほどかわいいと言いますが、楠大雅は、ドジで、のろまなカメだけど(アレ?)、頑張りやさんで、ほっとけなくて、なんだかんだとイジられながらも、こんなにみんなに愛されてるのねheart01と実感した最終回。

これまでの数々のモタモタは、すべてこのためにあったと言っても過言ではないかも。

最終回に大雅に初めて役がついた舞台をもってくるとは・・・大森さん、やってくれます!

そのうち1つは比較的長めのセリフがある役なのに、その報告を聞いた事務所面々の反応が全然うれしそうじゃない。

「今までの大雅さんの傾向ですと、たったひとつのそのセリフを・・・」

「噛むな」(青木) 「噛むね」(さくら) 「噛みますね!」(誰?)と確信の三連チャン。

そこら辺、伊良部と慶太の反応も同じでしたがー。

続きを読む "海と空をつなぐ虹☆第10話" »

『夏虹』最終回。の前に

今朝は絶対「とくダネ!」に出るだろうとスタンバっていたら、やっぱり出てくれました~。

オグさんとのツーショットは懐かしい感じ。(宿題くん回顧)

「今朝2時40分頃メールくれただろ?」と、オグさん言ってましたが、撮影がなんやかんやとかかり、しかも「とくダネ!」オンエア中の9時50分現在、「絶賛編集中です」と潤くんは言ってましたが。

その時のshineキラッキラshineしたお目々eyeが、まぁ~キレイだこと!

昨日も撮影できっとあんまり寝てなくて、しかも今日は最後の番宣で、一日番組を渡り歩くんだろうに、疲れやなんやらを微塵も感じさせないその目の輝き、見入ってしまいました・・・。

息子が潤くんに対してよく言うのは、「この人の目には光があるよね」ということ。

「それって目力があるってこと?」(あの風貌ですから)と聞いたら、「うーん。それもあるけど、松潤て、もしタレ目だったとしてもきっと、きらっきらした光のある目をしてると思うよ。」

私がいつもあんまりキャーキャー見てるので、いい加減飽きて、TVに松潤や嵐が出てると、そーっとよけていくのですが、今日はいつのまにやら後ろにいて、腕組みしながら画面を見ていました。

・・・なんかね。嵐や松本潤くんを好きでもなんでもない(どっちかいえばヒジョーに迷惑してる)人から、こんな風にさり気なく、こんなぶっ倒れそうなコメントをいただくというのは、予想外のうれしさだよね。

さて!というわけで『夏の恋は虹色に輝く』最終回。行ってみよう~!!

沖縄みやげ

一日しあわせな時間を過ごして、そろそろ帰ろうかという夕方。

ケータイにメールが届きました。

「17時9分着の新幹線で帰ります」 と息子から。 

今行けばちょうど会えるかな?と思い、返信して私も地下鉄に乗りました。

ところがその直後に、電池が切れて、音信不通に・・・。

駅の改札に着いたのは17時10分。2つある改札前はどちらもすごい人です。

探し出せるかな? うまく見つけてよ・・・と思いながら、北口に狙いを定め、振り返ったその瞬間。Rimg2626

目の前に息子が立っていました。

写真は息子の沖縄みやげの泡盛グラス。

中身は下宿で飲めるのか?

贅沢ランチ

今日もFとお肌のお手入れに。自分の肌状態がよくなっていくのを実感するのはもちろんのこと、目の前で人がきれいになっていくのを見ることができるというのも、うれしいことなんだなぁと思います。

そして今回もその後、もうひとつのお楽しみのランチに。

今日行ったのは、ノピオ。

外観だけ見ると食べ物屋には見えなくて、通り過ぎてしまいそう。

でもランチはとってもよかった!

パスタ・キッシュ・おすすめSakanaランチの3種類のうち、私たちが頼んだのは、 1200円のSakanaランチ。本日のお魚は平目です。

Rimg2622何がすごいって、メインにちょこっと付け合せとかじゃなく、前菜がプレートいっぱいに出てきます。うれしい誤算。

これがみんなおいしいの!サラダにかけたドレッシング、かぼちゃのポタージュ、にんじんのサラダの野菜のしっかりとした甘さ、ブロッコリーとかなんかが入ったオムレツ、きのこたち、焼きトマトの玉ねぎソース、まん中のパテみたいなのを載せたフランスパン。全部おいしい♪

次にメインの平目さん。(食べるのに夢中で、写真なしsweat02

お魚の下に野菜が敷いてあって、魚と野菜とソースを一緒に食べるととてもおいしい♪

その後のデザートがコレ。

Rimg2624_2 デザートだけで3種類!またまたうれしい誤算。

イチジクのシロップ漬け・ベリーのアイス・マドレーヌ?

マドレーヌはほんのりあたたかで、プレーンだけどいいお味。

とにかくひとつひとつ丁寧に作られていて、これに飲みもの(ワインも選べる)とフランスパンがついて1200円はかなりお徳というか、いいのでしょうか?という内容でした。

今回、この近くに用事があって行けたけど、めったに行かない地域ゆえ、たぶん次回はないかと思われますが、とにかくよかったので書いてみました。

******************

ノピオ

名古屋市名東区亀の井2-216 
(052)701-3925
地下鉄東山線一社駅②番出口を出て徒歩8分くらいかなぁ・・・

No.61サナトクマラ&レディヴィーナスクマラ

Rimg2614選んだ日から一週間が過ぎ。

お花と一緒にただ眺めていたNo.61をようやく使い始めました。

シェイクすると、一見ただのピンクのように見えますが、よーく見ればやっぱりコーラル。

淡くて、とてもやさしい色です。

続きを読む "No.61サナトクマラ&レディヴィーナスクマラ" »

ひみつの先輩後輩さん

本日のVIP ROOMのゲストは深キョン。結構、好きな女優さんです。

嵐がらみで言えば、櫻井さんと共演した「ヤッターマン」のドロンジョ様が記憶に新しいところですが、私はニノと共演した「南くんの恋人」とか、関係ないけど「富豪刑事」も好きでしたheart02

そんな深キョンの嵐の印象は・・・

続きを読む "ひみつの先輩後輩さん" »

きたなくなシュラン

「きたなシュラン」にご出演の松本潤さまfuji  黒のタキシード、似合いすぎです・・・lovely 

あなたが登場するだけで、あの油ネチャネチャ・埃まるけのお店が、全然OKな感じになってしまうのはなぜなんでしょうか?

そして【おいしい顔】が、なんであんな挑むようなカッコよさなの?

コメント的には特筆すべきことはないのですが、ひとまず

①レバーが好き ②すっぱいのも好き ③意外に小食

ってことがわかっただけでも、よしです!ヨシ!!      

VS大宮

VS→きたなシュラン→嵐ちゃんと、松本潤フルコース的な夜でしたがーnight

めずらしく、『VS嵐』から行っちゃいます!

筋肉モリモリな『海猿』チームに、せめて格好だけでも対抗しようと(?)黒の衣装で登場した嵐チーム。

中にひとり、shineキラキラshine スケスケな男が・・・

すかさず黒い集団がその男を取り囲み、なにをするかと思ったら・・・

     松本 「なんで 乳首 触んだよッannoy  ハイハイハイpaper 

続きを読む "VS大宮" »

ファミリーアートヒーリング・ワークショップ

     Rimg0307

               ワークショップのお知らせです

アルパックスリングカードという、かわいいイラストのついたカードを引いて、そのカードに描かれたオーラソーマボトルの絵に色を塗り、一枚のアートに仕上げていきます。

あなたが引くカードは、あなたとあなたにつながる家族。

曽祖父から、あなたの未来の子孫の代まで、家族の流れをたどっていくのです。

色を塗るというシンプルな行為をとおして、あなたの中に、いろいろな想いがわきあがってくるかもしれません。

家族のつながりと、ひとりひとりの存在のかけがえのなさ。

命のつながりを通じて、あなたという命が生まれたことの奇跡。

ただ色を塗る。なにも考えずに。それもまた純粋に楽しい体験だと思います。

完成した作品は、世界でただひとつのあなただけのオリジナルアートとして、額に入れて飾っていただいても素敵です。

<日程>

       土日祝日のいずれかの希望日をお知らせください。 

       ワークショップは約3時間です。

<費用> 

       5,000円  

<場所>

       名古屋市内(場合によっては出張します)

<持ち物>

       色鉛筆・カラーペンなど、お好きなものをご自由にお持ちください。

       こちらでも、色鉛筆等はご用意します。

       A3サイズの画用紙を入れる袋があると持ち帰りに便利です。

<備考>

       生年月日と出生地を教えていただければ、あなたの生命の樹の色を使って

       ぬり絵を楽しむこともできます。

       また、あなたのおじいさんやおばあさんのお名まえや、写真があると 

       より深いワークとなるかもしれません。

<お申し込み・お問い合わせは>

       コチラからご連絡ください。折り返しお返事いたします。

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。。゜。°。°。°。

こちらに私が体験したファミリーアートヒーリングの感想がありますので、よかったらのぞいて見て下さい☆

  ファミリーアートヒーリング①

  ファミリーアートヒーリング②

  ファミリーアートヒーリング③

       

久々の花と。

     Rimg2611_2

 少しだけすずしくなってきたのをいいことに、お花を買って来ました。

夏は暑くてすぐにしおれちゃうから、ずっとガマンしてたの。

スーパーで目にとまったのは、ピンクとクリーム色が混ざり合ったトルコぎきょう。

次に使うNo.61(ペールピンク/ペールイエロー)と一緒だね。

お花とボトルは、いっしょにいると、どちらもうれしそうに見えます。                

夏の恋の卵焼きはあまくてしょっぱくて☆第9話

9話ともなると何のドラマだかさっぱりわかんないよなタイトルになってきましたが、恋において卵焼きはとても重要!

卵焼きの味とゆーか、好みが違うと、なんとなくその恋はうまくいかない気がするの・・・。

(ウソです

詩織さんがつくる卵焼きは、甘いお味。一方、大雅がつくる卵焼きは、塩コショウ味。

そして9話の終わりは、やはりあんなん・・・。(どんなんかはドラマを観ましょう!)

来週は最終回だというのに、予告ではあんなことになってるし(どんななのかはドラマを観ましょう!)、もー、いったいどーやって終わるつもりなのよ~???sweat01大森さんっ!!

でも、今回のツボは、有栖川さんのワークショップ最終日のシーン。

続きを読む "夏の恋の卵焼きはあまくてしょっぱくて☆第9話" »

4本目のグリーン

昨日あれだけピンクがどーのと書いておきながら・・・Rimg2602_3

新しく選んだ4本も、先回に引き続き、またもや赤々としたボトル。

でも大きく違うのは、4本目にグリーンが来てることです。

4本目は未来のボトル。

「新しい場所とスペースがあなたを待っています」

たぶんこれは、私が“決めた”から選んだと思うんだ。それだけは唯一の確信。

No.26終了

Rimg2598_2 小さい頃から青い色が好きで、洋服であれ、身の回りのものであれ、選んでよいと言われれば、必ず青いほうを選んでました。

両親はそんな私の好みを通してくれながらも、「たまには“女の子らしい”色もいいのに」とため息をついていたのを覚えています。それは赤かピンクということなんだけど、私はピンクがどーにも苦手。

けれど青っぽい色にばかり囲まれてると時々飽きて、ちょっと差し色に使おうと選んでいたのが、そいえばオレンジ色だったっけ?

続きを読む "No.26終了 " »

Mステ☆嵐Løve Rainbow

TV初披露の『Løve Rainbow』

ドキドキしながら、あるフレーズを待ちました。それは・・・

 ♪揺るぎないもの 守りたいもの♪ 

ここを誰が歌うのかkaraoke (詳しくはコチラを)

続きを読む "Mステ☆嵐Løve Rainbow" »

ひみつのクールビューティさん

今日はマネキンファイブがないので、ちょっぴり安心して見てる自分がいて(笑。

VIP ROOMのゲスト、吉瀬美智子さんは、リーダーと「魔王」で、松潤とは「花男」で共演してたんですね~。知らなかった。

続きを読む "ひみつのクールビューティさん" »

睡蓮

お昼からの仕事先で見つけた、睡蓮。

100909_1318012_8 暑かったけど、癒された・・・。

Løve Rainbow

嵐 New シングル『Løve Rainbow』、ようやくフルで聴けました~♪

部分的でも毎週欠かさず耳にしているせいか、フル初でも歌えちゃうんだな、これが。

素直に 覚えやすい曲なんでしょうね。

2番のサビの後の

 揺るがないもの 守りたいもの 君が僕を強くさせるよ

揺るがないもの 守りたいもの (大野・松本) ・・・かなぁ、と思ったんだけど。

  何度も聴くと、やっぱり5人?とも思う。その後の

♪君が僕を強くさせるよ ・・・5人(?)の声の重なりに、嵐らしいハーモニーを感じマス。

一人一人の音色がちゃんと聴き分けられるのに、声質の違いが互いをジャマしないというか。違う音質だからこそ、その重なりが気持ちよく響くというか。

ここら辺は、この5人ならでは、って感じ。

しかし、ジャケットの世界は、あんまり好みじゃありませんbearing

せっかくの爽やかな歌なのに、嵐さんたち冬っぽいし。

タイトル文字と、バックがうるさい?

でも、中ジャケ5人のはっちゃけスマイルは好きheart01 

みんな、い~い顔してます。 こっちがトップだったら絶対ジャケ買いしちゃうのになぁ。

夏の恋には虹・虹・虹☆第8話

大森ワールド全開の第8話。いっぱいツボな場面がありましたが、なんといってもイチバンは大雅のお家で野郎4人(大雅・大貴・伊良部・慶太)が語るシーン。

品川区イケメン→熊本一の美男子→熊本パルコ疑惑から、海パパ疑惑へとつながる、一見噛みあってるよで実は絶妙に噛みあわない、しりとりトークリレーが秀逸☆

続きを読む "夏の恋には虹・虹・虹☆第8話" »

2006年にオーラソーマコンサルテーションをさせていただいたある方から、思いがけない話をお聞きしました。

個人的なことで詳しくは書けないのだけれど、その時お話していたことが、今まさに現実になっているのだそうです。

当時私はレベル2のコースを修了したばかり。いろいろな方のボトルを見てみたいと思い、50人の方にコンサルテーションをさせていただきました。この方はそのお一人なんですが、オーラソーマも私のこともよく知らない状況で、よくぞ受けてくださったと思います。

ボトルをとおして伝えた言葉は、その時は、わからなかったと思うのです。

それよりなにより、そんなことすっかり忘れちゃっていたというのが真実で。

ある時ふと、思い出して、そういえば・・・となったらしい。

未来のことは、その時になってみないとわからない。

あの時、私たちは、未来を見たわけじゃなく、未来にこうありたいと思っていただけかもしれない。

それすら無意識だったかもしれない。

だけど、あの時がずっとずっとつながって、今がある。

今が彼女にとって、とても意義深い、しあわせな今であることが、とてもうれしい。

龍銅銀絲

今日からしばらく、Fとお肌のお手入れに通えることになりました。

Fとは長いつきあいだけど、こういうシチュエーションはありえなかった!新鮮です。

で、その後Fがステキなところに連れて行ってくれました!

 L'O-Vu(ロヴー) 中国茶の専門店です。

この日は日中35℃を越す猛暑。炎天下をあちこち回り、いいかげん喉もカラカラになってきた頃、タイミングよく案内してくれたのがココ。

メニューはたくさんあるけどよくわからないし、とにかく暑かったので、冷たいお茶にすることに。

私が頼んだお茶が、【龍銅銀絲】です。

続きを読む "龍銅銀絲" »

いよいよ佳境に

起承転結でいうところの、長い蜜月のような「承」の期間を経て、前巻で怒涛の「転」が始まり、動くだけ動いてぷつりと途切れていた「桜蘭高校ホスト部」。

Rimg2575 17巻では、いよいよ「結」に向けて環の家族の物語が大きく動き出しました!

ホスト部解散。仕組まれた祖母の失脚。その裏には、環の父・譲の、家族への強い願いが込められていました。

続きを読む "いよいよ佳境に" »

いっぽ

6月に頓挫したまま、放置していたこと。

それが胸の片隅にあるのを見ながら、動けずにいた。

スッパリ拒否られたのが、思いのほかショックだったんだよね、今思うと。

気持ちをフリーズしたまま7月が過ぎ、8月の怒涛に揉まれ、9月に入ってようやくひとつ、気づいたことがある。

そもそもなんで拒否られたんだ?それがわからないまま、このままなんてやだ。

続きを読む "いっぽ" »

No.26ショックボトル

8月26日からNo.26(オレンジ・ダブル)のボトルを使っています。このボトル、チャクラバランストリートメントで人に使うことはありますが、自分で一瓶使うのは初めてです。Rimg2566_2

使い方がちょっと特殊。

本を読むと「腹部全体につけるか、あるいは左の耳たぶから左の肩にかけて、上から下へ細い帯状になるようにつけます。次に、左腕の付け根から体の左側全体を通って足首まで、太い帯状になるように塗る」と書いてある。

実際にやってみると、体の左側にものすごーく意識が集中します。というか、こんな塗り方、意識しないとできません。

塗ってみると、自分の身体のどこに左腕があって、耳たぶや左足はどんな触り心地かなんてことにあらためて気づくような。。。。妙な感じです。

ボトルと一緒に今回はオレンジポマンダーも使っているのですが、なぜか使い始めた初日に、それまでまったくなんともなかったキャップがパックリ割れて、中身がダダ漏れに。

そのキャップをアルミホイルで保護して、中身がこぼれないよう小さな袋に入れておいたら、次の日には袋が破れていました。

なんでこんな、爆発してんだ?

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »