2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 森の奥の水のほとり | トップページ | 麩久箱膳 »

つぼみとミュゼの建物

金沢でもうひとつ食べたいものがありました。

21世紀美術館の柿木畠口から徒歩1分。つぼみという甘味屋さんです。

食べた本葛餅と加賀棒茶もおいしかったのですが、ロケーションがとってもよかった。

店の窓から見える金沢城の石垣と、辰巳用水の借景が、ものすごーく涼やか。

そしてトイレは、この景色の中へいったん外へ出るんだよ~。ステキ♪

こんな思いっきり和の世界にひたった後、建物を出てふと上を見上げると、これまたテイストの違う窓が並んでいます。

どうやらギャラリーになってるらしく、覗いてみることに・・・。Rimg2536

すると、2階はカフェ&ギャラリー musse(ミュゼ)

こちらは、一転して洋の世界なのですが、窓から見える緑がやっぱり涼やか。

でも同じ緑でも、こちらは石垣や井戸といった和の要素がうつりこまず、植物の緑だけだから、カフェテーブルやイスと相まって洋の世界になるのね。

+ギャラリー部分の窓のスペースがすごくステキだった。

いいなぁ。こんなところを使いたいなぁ・・・。

********************

つぼみ
石川県金沢市柿木畠3ー1 
(076)232-3388

musse(ミュゼ)
住所同上:2F
(076)263-1187

« 森の奥の水のほとり | トップページ | 麩久箱膳 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/49043779

この記事へのトラックバック一覧です: つぼみとミュゼの建物:

« 森の奥の水のほとり | トップページ | 麩久箱膳 »