2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« Mラバ☆真夏の嵐スペシャル | トップページ | 全日程終了 »

怒りのエネルギー

Rimg2564 8月25日にNo.83が終わって、そのまま突き動かされるように次のボトルを選びました。

稀に見る、赤々としたボトルです。

そして選んでみて、わかった。どうやら私、怒っていたみたい。

怒りのエネルギーって、あまりよく思われないかもしれないけれど、私にとって“怒り”は、行動の原動力になることが多くて、どちらかというとプラスなイメージです。

怒りが憎しみに変わっちゃうのはどうかと思うけど、健全な怒りってのはアリだと思う。

私にとって、一番わかりやすいのは仕事かもしれません。

どうしてその人に責任がないことで、社会的不利益を被らないといけないのか。

どうしてマジメにがんばっている人が、泣き寝入りしなきゃならないのか。

誰にでも起こりうる、だからこそ、いま目の前に起こっていることが人ごとじゃなくて。

緊急事態に対処しうる社会的制度は不十分ではあるけれど、少なくとも運用する側のせいで利用できないなんてことはなしにしたい。

運用に人間的な弾力性がほしい。

人のことなら、怒ってでも、その人の意志や人間性や感情を守ろうとするのに、自分のことはどうだったんだろう。

気持ちの整理がつかなかったのは、たぶん傷ついていたから。

怒ることは自分を守ってあげることだった。

なのに。

« Mラバ☆真夏の嵐スペシャル | トップページ | 全日程終了 »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/49296791

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りのエネルギー:

« Mラバ☆真夏の嵐スペシャル | トップページ | 全日程終了 »