2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 枡 | トップページ | 生物と無生物のあいだ »

ひみつのエージェントは誰だ?

「嵐ちゃん」に久々の新企画、【イッパツギャンブラー嵐】というコーナーが!

内容は(比較的)地味でしたが、これが存外ツボでしてー。

ルールはいたって簡単。ゲームをクリアすると商品がもらえます。(説明省き過ぎ?)

これに、嵐5人+ゲスト2人:椎名桔平&生瀬勝久さんを加えた7人で挑みます。

最初は札束カウントなんですが、この時のみなさまの札束の数え方がツボ!

eye見入ってしまったよ~sign01

まず最初は、嵐の中で(自称)いちばんお金が好きな二宮氏。

本日のVIP ROOMでお気に入り嵐間違いなし!からまさかの逆転負けを喫したお方smile
(確かに調子に乗っていたね)

この方と相葉くんは、いちばんノーマルな数え方をしていたと思われます。

ノーマル=札束を揃えてまん中半分で折り曲げるようにして、1枚1枚数えていく。

↑私も、20枚くらいならこうして数えます(そんな機会はめったにないがー)。

しかし二宮氏は、さすがに早い!2回数えなおす余裕があります。

対して相葉氏は、途中でプチパニックに。

松本氏は、銀行員の数え方。

札束をトントンとテーブルに打ち付けて、まずきちんとそろえる。

ノーマルタイプは縦にお札をずらしていくのに対して、銀行員タイプは、お札を横にずらして数えるのよね。それも大きくじゃなく2~3㎜ずつくらいの微妙さでずらしていくという。

几帳面さがにじみ出てるよ・・・それに、手の動きがキレイだよ・・・その状態からお札を動かさずにカウントしていく・・・カッコいいけど、一番間違えやすくないかなぁ、これ。

しかし見事クリアしちゃうんだけどね。

櫻井氏は、(たぶん)10枚ごとくらいに数えたお札を束にしてよけていきます。

これは間違いが少ないし、後からの数え直しにも有効。この人らしい工夫の仕方♪

そして最後の大野氏が、やっぱり大ちゃんだった。

1・2・3・4・・・・と1枚ずつ、無造作に横に置いていく。

アンタ、大金数えたことないでしょって数え方(笑)。しかし見事クリア。

ただお金を数えるというとっても地味なゲームなのに、固唾を呑んで見守ってしまった緊張感ある画と、それぞれの性格がにじみ出る、見ていてなんとも楽しい新企画でした~。

あ!あとね、もうひとつのゲームで針穴に糸を通すってのがあったんだけど、あの時の手元のアップがまたよかった。

なんか・・・みんなかわいい爪してんだよね。どっちかいうと深爪っぽい。(特にニノ)

それとあの糸、ほとんどの人が端っこを舐めてるんだけど、前の人が舐めてるの、気にならないのかなぁ。嵐間接キッスですけどーkissmark。そこは気にするところじゃないのかしらん。

それから、・・・ (今回、本分が終わってからのPSが長い!)

終始、胸から下だけの登場だったエージェントが気になる・・・。

呼び捨て「椎名!」の声といい、あのしゃべり方、結構好きなんだけど、いった誰なんでしょうね。

« 枡 | トップページ | 生物と無生物のあいだ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そー!呼び捨て「椎名」連呼、よかった。
フツーに番組スタッフ・・・なの?(ありえる)
そうですか、らこさまは櫻井氏と同じ数え方なんですね。
私はですねー、・・・coldsweats02sign03
今、ものすごく重大なコトに気づいちゃいました!
お金の数え方、
「心臓に毛が生えてる人」(by 二宮和也) と一緒じゃん~sweat01(注:フツーの時。札束多い時は別だがそんな機会はメッタにない)
しかも、バラバラに置いてわかんなくなって
最初からまた同じ方法でやり直すタイプ。
軽くショックです。

それにしてもこのコーナー
カンタンなことでとっても楽しめる
いい企画ですよね。
同じく続けてほしいです♪

そういえば、エージェント、いたw
始めはカミカミで、
あと「椎名と呼び捨てにするぞ」と楽屋確認みたいなことしてw
あの人、フツーに番組スタッフだったりして。

いろんな方法が見られて、いい企画でした。
これはずーっと残してもらいたいなぁ。
あの恋愛相談みたいなのはもう要らないから。
(だって相葉くんがかわいそうだし)

大野さんはね、「心臓に毛が生えてるから」by 二宮和也。
あんな数え方で、本当にいい心臓してますよ。
たぶん人生初でしょ、大金数えるの。
(全部やってもらってそうw)
ちなみにワタクシは櫻井氏と同じ、安全な数え方派です。
ハガキとか資料とか、紙のものは全部あの数え方。
なにそろ狂いがほぼゼロなのが利点です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/49073095

この記事へのトラックバック一覧です: ひみつのエージェントは誰だ?:

« 枡 | トップページ | 生物と無生物のあいだ »