2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 麩久箱膳 | トップページ | ミュージアムリンク・パス »

夏の恋は虹色に輝く☆のか?第3話

一目ボレに理由を求めること自体間違ってるのかもしれないけれどー。

どーにもこーにもやっぱりすっきりしない、大雅くんの一目ボレ。

大貴兄さんのはすんなり受け入れられたのに、どこが引っかかっているのでしょ?
(いまだわからず)

「オレの緻密な理性が保てないとゆーか」 enter そんな緻密な恋があるかーannoy

1回目の「うるせーな、好きだよ!」はわかるのよ。

だけど2回目の「好きだ」がどーにも消化不良です。

保てないならメチャメチャ壊れてみろ!てか、あーもう、つくづく、めんどくさい理性だな。

何度か見直すと、表情の端っこに好きって気持ちが見え隠れしてるのがわかるんだけど、なかなか我慢のいる演技ですね、コレ。

ラブストーリー以外の部分は、なかなか楽しくなってきました♪

毎回出てくる大雅&慶太のシーン。この2人、下手な恋人同士よりつるんでんじゃん(笑)

大雅が詩織さんに告ってソッコーふられた後に、「ねーねー慶太、聞いてよ」ってすぐに電話してるあたり、この流れはフツー女子の会話だよね・・・なんて思いながら見てた。

今どきは男子がグダグダしてるもんなのか?

楠学級の終業式の教室。

黒板に書いてあった夏休みの注意らしきいちばん最後の文章が、「さんぐらすのひとにちゅうい」(敵意むき出し?)

だけど、付き人の大雅はいい。

撮影の後、「うおーい、大丈夫かー」ってドア越しに桜ちゃんに声をかけるシーン。

プールから上がった桜ちゃんの体に、さっとタオルをかけてあげるところも。

落ち込む大雅に詩織さんが言ってたことも。

「不器用で 要領悪いし こまかいとこばっか気にしてすぐ傷ついちゃう。

でもその分、勉強熱心だし、努力家で、こまかいとこまでいつもよく気がつくし、

それになにより、優しい。

そういうまっすぐなところは魅力的だし、

きっといつか、俳優さんとしての魅力につながるはず。」

このセリフ、大雅を演じる松本潤くんにも、そのまま投げられているような。

今回、虹はかからなかったね。

あれだけこてんぱんに拒否られた大雅くんの「好きだ」は、この先、どんな風につながっていくんでしょう、か。

つながって・・・いくんだよね?

« 麩久箱膳 | トップページ | ミュージアムリンク・パス »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

夏虹観てると、
純粋にドラマだけを楽しめないとゆーか。
ドラマを追ったり
松本潤を追ったり
こまかいところまで気になってしまうみたいです。
以前ききてつ。で、らこさんが
櫻井氏にはキビシく(こまかく?)なっちゃう・・・
って書いてたことがなかったですか?
ちょっと違うかもですが、今そんな感じです☆

あらためて
やっぱり好きなんだな・・・。
ぶはっ

松本さん、いいオシゴトしてると思います!
恋も全力で、いってほしい!

大雅がねーぐだぐだ、なよなよ、ぶつぶつw
こういうのがだんだんなくなっていって、かっこよくなるのかしらー。
とか想像しつつ、いまのダメ大雅but根はイイコ状態もスキです。
庶民のリアルをだんだん学習してくとことかはホントに熱心(?)。
それもこれも劇中では詩織に心惹かれてるのが原因ではあるけど、
ももさまと同じく、松潤ご本人にも十分に通じる内容が至るところに転がっていて、
まーったく違和感ナシなんて言ったら怒られそうだけど、
(あえて)こういうダメ役は自然に馴染んでしまうのだなーと。
大森美香さんの台本の力によるところも大きいし、
松潤はいまいいオシゴトをしてるんじゃないかなぁと思いました。
ま、いろいろと自分自身を見つめ直すことにもなりそうですがw

メンバーはだいたいみんな、ドラマ中で子どもと絡んだね。
あとはベビーフェイス・櫻井氏くらいか。
松潤の授業参観@#2なんて馴染んでたし☆
しつけに厳しい父親になりそー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/49048009

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の恋は虹色に輝く☆のか?第3話:

« 麩久箱膳 | トップページ | ミュージアムリンク・パス »