2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« HEY!×3 大野クンの夢診断 | トップページ | 嵐のかすみ草 »

蟹座の新月

7月12日は新月&日食の日だったのですが、あいにくの雨rain

でも、石井ゆかりさんによると、日食は「新月のすごいの」なんだとか!

それがダブルでくるってことは・・・単純に考えても、なんか、スゴクない?

というわけで、太陽sunと月moon3が重なる蟹座の新月のお願いごとをしてみました。

蟹座の新月で叶いやすい願いごとのキーワードを見ていたら、【家庭】という言葉が目にとまりました。

それまで見ないフリしてほかっておいた夫との関係に、それでもなんらか関わってみようと決めたのがちょうど4年前。

その状態でただ一緒にいることが苦痛で、この先、どうしたいという希望なんて出ないような心境でした。

けれど、あれから約4年。

家に帰れば自分の部屋に閉じこもり、挨拶もしなかった夫が、今は隣りで寝転んでテレビを見て笑っています。

この人は、こんなにもしゃべる人だったのか・・・とビックリするほど、よくしゃべり、よく笑い、今では自分から仕事の悩みを話してくれるようにもなりました。

この4年間の変化で思ったのは

ハッキリと具体的な願いはなくても、“この状態は嫌だ”と思い、ひとまず、“ここから抜けよう”と思うだけでも、状況は変わるんだ、ということ。

でも、今度は、もっと具体的な願いがあります。

私と夫だけじゃなく、息子や実家の両親、義母も含めて、大きな夢が。

今回はその願いを書いてみました。

いちばん身近な家族のしあわせ。意外にも、いままできちんと願ったことがなかったことを、今回はやってみようと思います。

« HEY!×3 大野クンの夢診断 | トップページ | 嵐のかすみ草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の一歩が未来の夢に繋がっていくのか~shineなるほど!
maoさんステキな言葉をありがとう。
その時はわからなくても
時を経て、長いスパンで振り返ってみてはじめて
ああ、そうか!ってわかることがあるよね。

今日読んだ別のブログに
「最初から大きな目標をたてなくていい。
カンタンにできる小さな一歩から歩けばいい。
その一歩がいつのまにかあなたを遠くへ運んでくれるから。」
てのがあって、あ!ここでも繋がってるflairって思いました。

ところでcancer蟹座の新月の
このキーワード
maoさんにとっても
特別な意味をもっているように思います♪
楽しみですよね~、これから続々と!

いまさっき読んでいたブログに
こんな言葉がありました。

「夢は、未来に見るのでは無く、
今日中に夢に向かって何かの一歩を出すことです。」

具体的でなかったにしても、ももさんが勇気を出して踏み出した一歩は、
今に繋がっていたんですねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/48873503

この記事へのトラックバック一覧です: 蟹座の新月:

« HEY!×3 大野クンの夢診断 | トップページ | 嵐のかすみ草 »