2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« これもアートな会 | トップページ | 海の日 »

しやがれの流行モノ?

「嵐にしやがれ」に登場するアニキゲストのみなさん、なんでフィギュアが好きですかね?

今回の吉川アニキのお土産も、三国志フィギュア。よく見えなかったけど、これってNHKでやってた人形劇「三国志」のフィギュアではない??

だとしたら、人形劇「三国志」ファンのワタクシ、吉川アニキの振り分けに、ちょっこし異議アリ!

まず劉備。吉川アニキ曰く、義侠心に熱い大将=嵐のリーダー、大野くん。

でも実際は、妻子をおいて逃げちゃってたことが多いらしいと言われて(アハハハ!) 、フクザツそうな顔をしていましたが、劉備はどっちかいうと“オレについていこい!”タイプじゃなくて、“この人のために”、とか“私がいてあげないと”と思わせるタイプのリーダーだったんじゃないかなー。

そこんところが、大野リーダーと重なるのではないかと。

そして曹操。この人は劉備の敵側の大将だよね。劉備と違って、まさに“オレについてこい!”タイプで、政治力もある。

番組では、背が低かったの一言でニノになっちゃったけど、結構頭の回転も速くて、策略家な印象もあるので、背丈だけじゃなく案外ニノにあってるんじゃないかと。

次に関羽。NHKの「三国志」では、諸葛亮孔明さんの次に好きだった、シブイ武将だったのに、なんと中華街に祭ってあるというだけで、実家が中華屋さんの相葉くんに(笑)。

そして諸葛亮孔明は、やっぱ櫻井くんでしたね。ただし言われているほど戦略家じゃない、というコメント付きでしたがー。

最後の張飛が松潤というのが、いちばんウケた!酒癖が悪くて殺されちゃう。

NHKの「三国志」では、酒飲んでガハガハ笑ってるか、怒ってるかの印象しかない(笑)。しかし愛嬌があるんだよね。憎めないというか。

一発直情型の人のように描かれていたので、これが松潤というのはなー。

私としては、紳士で、やるときゃ強い関羽なんだけど☆

というわけで、もも的「嵐☆三国志配分」は・・・

劉備→大野、関羽→松本、張飛→相葉、諸葛亮孔明→櫻井、曹操→二宮

松本⇔相葉がチェンジとなりました。

それにしてもあのフィギュア、ほんとに各人のお家に脈絡もなく飾られていたりするのかなぁ・・・。

« これもアートな会 | トップページ | 海の日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/48922685

この記事へのトラックバック一覧です: しやがれの流行モノ?:

« これもアートな会 | トップページ | 海の日 »